


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT
こちらのSSD2台でRAID0を組み、BOOTドライブとしてwin8(64bit版)を運用しています
ベンチマークをしてみると、添付の通りなのですが、これで当機種の性能をちゃんと引き出せているのでしょうか
ネットで調べると、SSDはなにやら調整をしないと性能をフルに引き出せないようなことも書かれており、多少心配です
付属CDのソフトで調整可能かと思いインストールしてみましたが、なんどやってもサムスン製SSDが見つかりませんと出るだけです
現在の状態で特に不具合はないのですが、せっかくSSDにしたので、引き出せる性能は引き出しておきたいと考え、皆さんのお力をお借りしたいと思います
どうぞよろしくお願いします
書込番号:16563188
0点

RAIDという特殊な環境だと付属のソフトが認識しないのかどうか、単体で確認してからでしょうね。
ベンチマークスコアについてですけど、他の人のRAID0の結果報告と一緒です。
レビューに同じことしてる人がいくつも書き込んであるので確認してみるといいですよ。
書込番号:16563320
0点

SSDの性能は引き出せているでしょう。
パーティション開始位置が問題になるのは古いOSやパーティション管理ソフトでパーティションを作成した場合です。
但しこのSSD固有の高速化機能はRAIDでは使用出来ません。
書込番号:16563940
0点

現状では 付属CDのソフトは RAID をサポートしてないので アンインストールでよろしいかと。いつの日にか サポートされるといいですね。
速度は その位で正常です^^
書込番号:16565016
0点

みなさん、ありがとうございました
SSDを使うのも、RAIDを組むのも初めてだったもので、ネットで色々調べるも不安でしたが、みなさんのおかげで安心できました
付属ソフトがRAIDで使用不可能というのは非常に残念ではありますが、実用上不都合がなさそうだと割り切ることとします
耐久性に少し難ありのこのSSDですが、保証期間の3年はしっかり働いて欲しいと思います(苦笑)
書込番号:16565242
0点

もう解決済みになってますが、
私もPro版128GBでRAID0組んで稼働してますが、
残念ながらRAIDはSamsung Magician Softwareは未だ対応してないんですよね。
対応すれば更に面白いような気がしますが、、
CrystalDiskInfoでSMART情報が確認できるのが唯一の救いですね
これが無ければとても怖くてこんなの使ってられません(^^;
一日一回は確認することをお勧めします。
でも三週間ぐらい使って何も不具合がなければそのまま三年超〜なんでもないと思います。
後は一か月に一回ぐらいベンチでしょうかw 毎日でもいいけどねww IRSTのバージョンでも速度変わります。
CPUのクロック値の違いでもだいぶ変わってくるかも。。。
書込番号:16567086
0点

ケイエヌ(^^♪さん、ありがとうございます
PROはMLCで、こちらよりは耐久性が高いと思っていたのですが、いかがでしょうか
書き込み速度もTLCよりMLCの方がいい
TLCの利点は価格面とおもっていますが、いかがでしょうか
自分はこの製品で組んだRAID0のドライブにOSやアプリのみを入れ、データは他のHDDに保存しています
あとは新しいアプリをいれた時にでもバックアップをとっておけばイイかなと・・・(苦笑)
製品自体は3年間のメーカー保証がありますので、3年使えれば元が採れて良し、途中で壊れたらメーカーに保証で新しいのをもらって良し、なんて考えています(笑)
書込番号:16575312
0点

導入初期より多少落ちてますが、現在も調子いいですよ〜
IRSTのVerが違うので一概に完全な比較にはなりませんが。。。
不満は特に感じてませんが、しいて言えばMagician が対応しない事ぐらいですかねぇw
耐久性については、私みたいに一般のユーザーがNandの枯渇まで使い果たすまで何十年かかるかなぁ....
と、思ってる次第です。TLCの840も、他もろもろ....w
どの道皆さん、Newが次々現れ、ヨダレが垂れ、3年も使わないで買い換えてるような気がしますw
プレクM6Proが出れば 即効かもですw
そんでこれは、下に回すか、PS3かPS4逝きです(^^; 買い換える必要性は全くないんですがね。
とてもこれは外見、中身ともに非常に気に入ってます。
OS 7sp1 64bit
2600K 4.5Ghz
Z77
OSの電源オプション=共に高パフォーマンス時のベンチ値
追記:
そうだ、神速の冒険家さんも計測時 高パフォーマンス でやってますか
バランスだとちょいと落ちて、最高値は示しませんよ。。一応
書込番号:16576699
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/07/04 18:47:12 |
![]() ![]() |
13 | 2016/05/12 8:07:20 |
![]() ![]() |
8 | 2014/12/24 19:09:57 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/16 14:50:36 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/26 22:23:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/12 19:43:26 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/19 18:58:56 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/16 16:05:51 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/16 11:28:44 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/11 11:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





