『上手くコピーが出来ません(×_×)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『上手くコピーが出来ません(×_×)』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

上手くコピーが出来ません(×_×)

2014/11/14 16:26(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

Vostro 270sで、840シリーズの120GB SSDに換装しようとしたのですが
HDDのリカバリ領域と思われる部分が、ドライブCとしてSSDにコピーされてしまい
OSの部分はドライブDとしてコピーされたようです。

コピー後、HDD→SSDに交換して起動させようとすると、BIOSでWindowsディスクを
確認するというようなメッセージが出てきて停止します。

リカバリ領域無しで、OSのパーティションだけコピーする方法はないのでしょうか。
SamsungのDataMigrationツールは、「開始する」を選ぶと設定が無しに進行してしまう感じなのですが
どこかで設定する方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

INTELのSSDだと、スムーズに出来たのですが・・・
ちょっとケチったのがまずかったか(×_×)

書込番号:18166843

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/11/14 16:47(1年以上前)

クローンソフトを変えてみましょう。
例えば、EaseUS Todo Backupとか。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:18166906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/11/14 19:21(1年以上前)

ちょうどEaseUS Todo Backupでクローンしたとこですわw

書込番号:18167261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/11/15 03:38(1年以上前)

INTELのSSDの付属ソフトのようなやり方(データ移行)を真似て 他社SSDメーカー付属ソフトで失敗した方が時々見受けます。
それは単にクローンに失敗しているだけなのに、そのような方が このSSDはダメだっていうレビューに繋がっているのかな?と、

今は もっと簡単に行えます。下記URLのようなクーロン換装にて 多くの方が換装されています。参考にしてください。

http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

その際には 必ず SSDの初期化を行ってから 換装してみてください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:18168769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2014/11/15 09:42(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
SamsungのDataMigrationのPDFを見ながらやったので
手順的にはおかしくないと思うのですが、
you-wishさんが書いていらっしゃる、EaseUS Todo Backup Freeでやり直してみたいと思います。
このSSDを2つ買ったのですが、今は2つとも外してあるのです。
私のような者としては、INTELの方が親切で判りやすかった印象は否めないです。
値段に釣られて2つも買っちゃったものの、なんとか利用してみたいと思います。

書込番号:18169381

ナイスクチコミ!0


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2014/11/26 14:17(1年以上前)

今から、皆さんのアドバイスに従って再度トライしてみようと思います(^^ゞ
でも、メーカー添付のソフトで上手くいかないというのは
どうにも納得いかないのですが・・・皆さん、その辺りは織り込み済みで購入しているようですね。

書込番号:18208886

ナイスクチコミ!1


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2014/11/27 10:33(1年以上前)

約30分ほどでクローン完了し、無事起動できるようになりました(^^ゞ
皆さんありがとうございました。
Windowsのエクスペリアインデックスを見ると、HDDの転送速度の評価は5.9でした。
そんなもんなのかな。
体感的にはとてもスムーズになったので、満足しています。

書込番号:18212067

ナイスクチコミ!0


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2014/11/28 12:10(1年以上前)

後日談ですが、IDE機器だったDVDドライブが使えなくなっていました(×_×)
vostro270sのSATA接続は2カ所しかない状態で、どうやらAHCIモードにすると
今までのIDE機器は、認識に問題が出るというのか、AHCIドライバが無いみたいで
BIOSで認識されているモノの、Windows上ではただのCDドライブとして
見えてしまうみたいで、ドライバの再インストールやら
デバイスを削除して再起動するとか色々試したのですがダメでした。
余っていた同じsumsangのSSDをもう一つ取り付けて、DVDドライブが必要なときは
外付けのUSBドライブを使用することにしました。  以上

書込番号:18215688

ナイスクチコミ!0


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2014/12/24 19:09(1年以上前)

後日談ですが、1ヶ月ほど経過したらマルチDVDドライブを自然に認識していました。
なにかの具合で、ドライバが飛んだだけだったのかな・・・。
再インストールを試みたんですが・・・(^_^;
とりあえず、自然解決しました。

書込番号:18301899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込):¥15,800登録日:2012年10月24日 価格.comの安さの理由は?

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング