『暗所でのAF性能はGX7の方が上でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『暗所でのAF性能はGX7の方が上でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

「Panasonic GX7 Vs GH3 - Shootout Video」の4:44あたりからを見ると暗所でGH3がフォーカスを失ってますが、暗所でのAF性能はGX7の方が上なのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=MdQ3hVb9qug

書込番号:16882784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/26 14:04(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/comparison/g_series.html
このリンク先でGH3, GX7を選んで比較してみてください。
「フォーカス」という項目をみてみると、
GH3は EV 0〜18(ISO100換算)
GX7は EV -4〜18(ISO100換算)
となっていますので、
「暗所でのAF性能はGX7の方が上」と考えていいと思いますよ。

書込番号:16882849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/26 14:31(1年以上前)

Sakana Tarouさん
具体的な数値を見て納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:16882920

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/26 17:33(1年以上前)

こんばんは。

解決してますし、結果としてGX7が優れていることに変わりはないのですが、一つだけ。

GH3は最新ファームでは、ローライトAFが追加されて、−3EVまでAFでのピント合わせが可能になってますよ♪

書込番号:16883454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/26 18:29(1年以上前)

grgLさん
情報ありがとうございます。
ローライトAFというのは特に何の操作をしなくても自動的に機能するものでしょうか。
ファームアップ後のGH3とGX7の比較も見てみたいですね。

書込番号:16883658

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/27 02:49(1年以上前)

ものすごく遅くなって、すみません^_^;


GH3で最新ファームになってれば、勝手に作動します。
・・・というか、むしろ作動しないようにする方法が無いと思います。
メニューの中に何かプラスされる項目があるわけでないので。

ただし、ピンポイントAFの時は作動しません。
それ以外のAF時に有効ですね。
作動時には一回AFして、暗いと判断して後に画面右上にLOWって表示されてまたAFし直します。
ピンポイントAF時には、LOWって表示される前に諦めちゃいますんで(´ー`)



なもんで、普通に明るいところでAFするみたいにスパッと合うってわけでもありませんよ。
0EVまではver.1.0のファームでの挙動と同じなのでしょうから、それ以下の場合に上のように動くと思うのですが、GX7でもやはり同じような動きをします。
なので、こちらもやはり0EV以下での動きかな、と勝手に思っています。

その上で、GH3では-3EVまででGX7ではー4EV、と言うことでGX7が優れているのに変わりはないだろうと思った次第です。


比較・・・はごめんなさい、ありません。
書きながらも眠たくて^_^;
http://www.geocities.jp/camera_navi/evtikeisan/manual.html
こんなとこで、参考になりませんかね?
ページ中ほどのリンクの先には、自分でSSとF値とISOを任意でいれて、EV値が分かる表なんかもあります。
実際に撮影した時のデータから、その時のEV値がいくつくらいだったのか、参考にはなると思いますよ。
色々当てはめてみると、結構面白いです。
マニュアルで撮るときに、F値とSSがなんとなくどのくらいかパッと思いつくようになったりしますしね。
この明るさだし、このくらいかな、と♪

書込番号:16885603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/27 12:26(1年以上前)

grgLさん

動画機として検討しているのですが、あるブログで『「動画撮影時は機能しない」ようです。』とありましたので、GX7に大きく傾いています。

書込番号:16886651

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/27 12:45(1年以上前)

あれま・・・そーでしたか( ̄▽ ̄;)

私は動画は、日中に身内のチビを録るくらいしかならないので、気づきもしませんでした。
申し訳ないことです。


となると、今度はそれを踏まえて、動画機としての比較となりますね。
ここの板でも、そう少なくない数の方々が動画のために導入されてるようです。
そういった方のお話を聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

私はお悩みの両機種を持ってるのに、動画について語ることは出来ません・・・残念ながら力不足なよーですヽ(^o^;)ノ

書込番号:16886737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/11/27 12:56(1年以上前)

grgLさん

説明不足で申し訳ありませんでした。
両方所有されてるとは羨ましい限りです。
両方買えれば一番いいのですが...(^^;

書込番号:16886781

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/27 16:59(1年以上前)

両方持ってる人です(^^;

静止画に関して言うなら、同じレンズを使用してても、気持ちGX7のほうがAFが速いような印象があります。
撮影対象は、東京ディズニーランドの夜のパレードを大口径単焦点レンズで撮ったり、35-100mm F2.8で撮ったり。あるいは東京ディズニーシーの夜の水上ショーを100-300mmで撮ったり。

オリンパスE-M5でも同じレンズで(別の日に)撮ったことがありますが、これはもう圧倒的にGX7,GH3のほうが速いです。
C-AFで移動している(夜の)パレード、船を撮るのも、GX7,GH3のほうが打率は高いです。
GH3のほうが本体重量があるぶん、100-300mm使ったときは安定しているかもしれません。


撮って出しのJPEGだと、高ISOの場合はGX7よりもGH3のほうがノイズ処理が巧いかな? という印象も。

書込番号:16887348

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/28 21:48(1年以上前)

GX7は暗所でも早いです。いままでコンデジのFZ150でしたが、暗所ではGX7のほうがぜんぜん早いです。
しかし、動画はFZ150とほとんど変わらず暗所で遅いです。
暗所での動画AFは、Canon EOS 70Dがダントツではないでしょうか。

書込番号:16892360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング