『GX7を所有していても価値ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『GX7を所有していても価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

GX7を所有していても価値ありますか?

2014/04/09 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

GX7を先日購入しました。
GX7を所有していてもGH3を購入する意味はあるでしょうか?

量販店の店員さんにいろいろ話をきいれも
店員さんによって、GH3の方が上という方もいれば
GX7の方がいいという方もいます

暗めのホールでの講演会や表彰式などで撮影をする機械が多く
これまではα77きっとレンズを使用しておりました。

GX7をすごく気に入っているので、
これから徐々にマイクロフォーサーズのレンズを揃えようかと考えています。
(現在は、20mm/F1.7、12-35mm/F2.8、45-175mm/F4.0-5.6を所有で35-100mm/F2.8購入予定)

GX7はプライベートでの使用がメインなので、業務的に利用するカメラの購入を
検討しています。

GH4の発売前なので、そちらも検討しておりますが4K動画は現状ではあまり必要ありません。

新しいものが好きなのでGH4になんとなく魅力を感じていますが、キャッシュバックキャンペーンで
3万円戻ってきて6万円ちょっとは魅力的です。

ご意見、ご感想、アドバイス頂けたら幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

長文失礼しました。



書込番号:17394653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/04/09 02:51(1年以上前)

動画を撮るのでしたら、GH3の価値はあると思います。

書込番号:17394685

ナイスクチコミ!2


スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/09 03:27(1年以上前)

まるるう さん
コメントありがとうございます

動画は少々で
静止画がメインの使用です

書込番号:17394701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/09 06:26(1年以上前)

レンズ交換したくない・瞬時に標準から望遠に持ちかえたい。など2台持ちが必要なことが有ります。
壊れて修理に出すこともあります。
物欲以外に2台目以降を購入する理由付けでした。(汗)

書込番号:17394788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/09 07:03(1年以上前)

バリアングル液晶や防塵防滴が必要なければ、要らないと思います。

書込番号:17394834

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/09 07:04(1年以上前)

何に価値を求めるかでは?
価値があるかは、その人の考え使い方で決まるかと。
つまり、人によって価値観は違うと言うこと。

書込番号:17394835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/09 07:17(1年以上前)

個人的な意見ですが‥
動画をメインにしないのなら、GH3のメリットは少ないように思います。
あの大きさ・重さはm4/3の軽量・コンパクトでそこそこ写りが良い、という美点をスポイルするのでは?

むしろ、パナにこだわらず、単焦点レンズでも5軸手ブレ補正の恩恵にあずかれるオリンパス機(安くなったE-M5あたり)を検討してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:17394855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2014/04/09 07:21(1年以上前)

暗い場所での撮影は、センサーが大きいほど有利です。

スレ主さんの要望ならば、フルサイズのセンサー機種です。

書込番号:17394861

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/09 07:22(1年以上前)

GH3は意味が無いと思いますよ。
満足されるのはGH4だと思います。

僕も新しいもの好きです。

書込番号:17394863

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/09 09:23(1年以上前)

eoriaさん こんにちは

GH3の方が ボディも大きく ホールディングし易く ボタン操作もし易いので 使いやすく カメラが大きいと 見栄えも良くなり 仕事で使う場合 ハッタリも効くので 仕事で使う場合 GH3の方が良いかもしれません。

でも 静止画の場合 画質のほうは どちらのカメラでも 余り変わらないと思いますので ハッタリが必要ないのでしたら GX7でも良いかもしれません。

書込番号:17395111

ナイスクチコミ!2


スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/09 11:13(1年以上前)

7名の方々早速のご意見ありがとうございます。

動画での利用はほとんど想定してないので、せっかくなので
他のメーカーも検討してみようかと思いますが
何故かパナソニックに魅力を感じます。
(カメラ以外ではほとんど選ばないのですが)

オリンパスは見た目から興味をもってなかったのですが
掲示板を観ていたら興味が出てきました
むしろカッコイイかもと

暗めの場所での撮影が多いので、やはりフルサイズは検討しましたが
レンズをマイクロフォーサーズで共有したいので外しました。

撮影時の「ハッタリ」は必要です(^^)
GH3を検討している要因の一番はそこにあります

α77を構えていると、それっぽい感じになるので

GH4も視野にいれてもう少し検討してみます
4Kは興味ないことないですが、SDカードやらパソコンやら
なんやら大変そうな気がするので


書込番号:17395341

ナイスクチコミ!1


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 18:21(1年以上前)

新品のGH3が6万円ちょいで買える機会は、そうそう無いと思います
そしてGH3は作りで分かるように、スペックよりも着実な性能を求めるプロユースです
もし気に入らなくても、買取でそれほど差は無いでしょう
レンタル気分で買ってみてもよろしいのでは

書込番号:17396330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/09 22:51(1年以上前)

 GX-7は地味な存在感ですが、実力はGH-3です。私的と業務的の使い分けの意味あい
が分かりません。

 レンズを増やす予定ならば、GX-7、2台持ちの方が業務用にも役に立つのではないか
と思います。

 外観デザインはそれぞれ好みの問題ですが、GH-3や4のそれは、PANASONICのフォ
ーサーズカメラ誕生時の優雅さが全く感じられなくなりました。まさにごてごてとした
バロック趣味で食指が沸いて来ませんね・・・。

 もっとも、私のPANASONICは4台とも、防湿庫の片隅にあるので、どうこう云う資格
は無いかもしれません。

書込番号:17397399

ナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/09 23:14(1年以上前)

EVFも改良されて、1/8000秒のシャッター速度が使えるので静止画ならGX7のほうが上と思います^^

書込番号:17397519

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/10 03:49(1年以上前)

スレ主さんがどの程度のプロか分かりませんが、GX7は所詮お散歩カメラの延長線上でしかありません。
ホールド感やバッテリーの持ちを考えたらプロが使うカメラではないです。
しかし、GH3のファインダー性能はGX7同様あまりよくありませんし、画質もGX7と比較して余り変わりません。
もし予算が許すならGH4がよいと思います。静止画画質はAPS-C並みに向上していますし、ファインダー性能も
AF性能も連写速度も向上しています。

書込番号:17398100

ナイスクチコミ!3


スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/10 09:45(1年以上前)

iuioaadさん
Mt.No Nameさん
uqneH!さん
taka0730さん
ご意見ありがとうございます!

業務的での撮影は、ちょっとだけカメラを撮り慣れている
スタッフなので決してプロではありませんが
来ているお客さんの表情などもたくさん撮りたいので
プロっぽい雰囲気を出してはおきたいところです

GX7だと小柄なので、プロカメラマンっぽくはないかなと思い
GH3、GH4であればそれっぽいかなと検討しています

当初は、所有しているα77で新たな望遠で明るいレンズをと思ったのですが
マイクロフォーサーズのレンズを業務でもプライベートでも共有したいなと思います。
(私は小さな会社を経営しているので、レンズは経費で購入し、プライベートでもたまに使わせてもらいます(^^))

GX7のファインダーは個人的に見にくく、GH4でそれが改善されていればいいなぁと思います。

書込番号:17398623

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/10 16:26(1年以上前)

GH3にしかないもの/上の機能。
・防塵防滴ボディ
・バッテリー付グリップ、縦撮りに便利
・外付けマイクの外部入力端子
・バッテリーの容量大きい+グリップ

GX7にしかないもの/上の機能。
・ボディ内蔵手ブレ補正(性能的にはオリンパスのものより周回遅れ)
・NFCによるスマホ連動
・フラッシュの同調速度向上
・暗所のAF性能向上

業務的利用でしたら、GH3+縦グリップの見た目、サイズのほうが「クライアントへの仕事中の見栄え」が良いこともあります。大きくて黒くて、いかにもカメラらしいデザインですから。


ただ、現時点で発表されているカタログスペックにおいては、動画は無論、静止画においてもGH4はGH3を正常進化させたモノですから、予算が許すならばGH4のほうが安心できる可能性は高いです。
GH3とGH4の比較は現物が出てくるまで何とも言えませんが……買い替えなどで、GH3の中古市場の相場が大きく変わる可能性はあるかと。

また、キャッシュバックキャンペーンに合わせて、小売価格が高値に変動しているという話も聞きますので、そこら辺りはご注意をば。

書込番号:17399520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/10 16:54(1年以上前)

客にハッタリ利かすなら安いフルサイズD610とかがいいんじゃ・・・

書込番号:17399583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/04/10 20:06(1年以上前)

業務である程度ハッタリが必要なら、GH4を勧めます。
GH3、GX7とも使っていますが、やはり新しいGH4がいいと思います。

先日、有明のパナソニックセンターでGH4に触ってきました。
改良が進められていて、ファインダー、AF等大変よくなっていました。
バッテリーグリップを付けると、堂々とした大きさになり、見た目は
フルサイズに対抗できる大きさに大変身します。
業務用にいいと思います^^ 4 Kから静止画の取り出しも魅力です。

書込番号:17400122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/04/11 19:47(1年以上前)

割り込み失礼します。
>ひかり屋本舗さん
実機触られましたか・・・・件のファインダーの滲みの問題は解消されてましたでしょうか?
その件とEM-1、A7の登場による財政的な問題で手放したはいいけど、未練たらたらという気持ちなんで、その問題さえ解決されていたらよりを戻したい気持ちなんです。(。-_-。)

それにしても展示機、有明にあって梅田にないのはどういうことやねん!(−_−;)

書込番号:17403069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/04/11 20:07(1年以上前)

eoriaさん
ホールでの静止画の撮影、動画は使わないということなら、カメラはGH3で、レンズに35-100を奢るのがいいと思います。
AF性能は劣りますが、ハッタリを効かすという意味では、E-M5+50-200というのも手です。感度をそこそこ確保すれば、400mm相当の室内手持ちが十分可能です。ホールでの撮影は200mmでは短すぎることが多いと思います。

書込番号:17403142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング