FX-8350 BOX
“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > FX-8350 BOX
現在FX-8150をOCして4.5GHzで使っているのですが。
現在のCPUが逝ったときこちらを選ぶのは賢明でしょうか?
CPUクーラーも現在のZALMAN Reserator 3 MaxからENERMAX ELC-LT240-HPにしようと思っています。
FX-8350をOCして使ってもそれ程性能アップが見込めませんか?
書込番号:18754956
0点
FX-8350をOCして空冷でも5GHz運用は可能なようですが・・・
5Ghzが約束さているFX-9590でも購入してみては?
書込番号:18755015
0点
よほどの年数OCで使いつずけているのであれば、CPUより先にマザーボードの心配が先のような気がします。現状問題が無いのであれば、CPUを交換してもさしたる性能UPは見込めません。10%からいいとこ20%位ではね。よっぽどやりなれていても30%超えてこないと体感できませんね。1年程度蓄財して来たるべき新世代に買い換えたほうがより賢明。
書込番号:18755205
![]()
1点
2016年 SocketAM4を待つ方がいいかも。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150507_700689.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20150507_700728.html
書込番号:18755380
1点
性能は殆ど上がりません。
クロックの上げ幅も大して違わないですし、オーバークロックに関しては個体差の方が大きいので、買い替えによる性能向上は期待しない方がいいです。
マザーボードのダメージもそれなりにあるでしょうし、代替マザーボードの入手も難しいので、壊れたら現行品に買い換えた方がいい気がします。
書込番号:18755771
![]()
0点
FX-8150が壊れた時(何年後か、明日かは分からないけど)、入手可能ならばFX-8300シリーズだと思います。
まあ、CPUだけ先に壊すってのもなかなか難しいんですけどね…
果たして、いざ動かなくなった時にCPUがダメなのか、マザーがダメなのか、あるいは電源などの他のパーツがダメなのか、判断できますでしょうか?
書込番号:18756207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
8150→8350へは、ベンチマーク上での性能UPは数値で見て取れるほどUPするはずです。
がしかし、それを体感できるかというと、体感できないと思います。
せいぜいベンチの数値を見て、UPしたことを自己満足するだけで終わるでしょう。
わかっていてそれを求めるのであれば、FXのどれを買ってもよいんじゃないですかね。
値段を上げれば上げるほど、自己満足度は高まると思いますよ。
どうせなら、8370か9000シリーズを買ったほうが自己満足度は高まると思いますがね。
書込番号:18757781
0点
FX8150を4.5GHzまでOCして使っているならFX8350は必要ないでしょう。OC無しの8150に比べてもクロック数上がっただけの性能UPです。もし、クロック数が非常に低いものか、4coreのPhenom II X4からのアップグレードなら成果大でしょうが、
今の8150からの乗換えはあんまり意味ないでしょう。
しかし、FX8350だけ切り離して見ると、今現在IntelもAMDも総じてもっともCPが高くバランスのよいCPUだと思います。
自分も今Phenom II X4使っているので、AMDの新プラットフォーム出たあたりにFX8350に換装しようと思っているぐらいです。
書込番号:19133370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/15 23:03:59 | |
| 6 | 2019/11/28 18:55:36 | |
| 11 | 2018/12/04 21:04:23 | |
| 4 | 2017/06/07 14:54:17 | |
| 34 | 2016/02/15 23:15:54 | |
| 7 | 2015/09/12 14:11:35 | |
| 3 | 2015/04/03 22:56:06 | |
| 21 | 2015/03/30 16:37:40 | |
| 17 | 2016/08/19 15:25:35 | |
| 6 | 2014/10/22 13:57:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







