P-700u
- 電子制御アッテネーターLECUA+ODNF3.0×4チャンネルを搭載し、バランス・ヘッドホンに対応する、ヘッドホン専用アンプのフラッグシップモデル。
- 3段階の感度切替を装備し、それぞれのヘッドホンに対するベストな入力感度へ、音質の劣化を生じさせずに簡単に切り替えられる。
- バランス接続対応のXLR入力端子2系統と、大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統備えている。
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u
まずはじめにオーディオにはかなり疎いためご迷惑おかけします。何卒皆様の知識をお貸しいただければ嬉しいです。
将来的にバランス接続もしてみたいため、純正のケーブルを購入する予定であります。
バランス出力対応しているp-700uはTH900mk2にぴったりの商品でしょうか?
田舎のため、試聴は出来ない環境です…
私の使用環境はAK120iiやiPhoneに直刺ししてる状態です…
家でヘッドホンを使った環境を作りたいです
書込番号:20275203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドフォンとアンプがピッタリかと言うと繋いで試してみないとハッキリとは、分かりませんよ。
何度か色々、質問されていらっしゃる様ですが…
他社製のアンプもバランス接続が出来さえすれば、音は良いなんてものでもないと思うので…
ヘッドフォンと実際に繋いでみて、実際の出音が気に入るか、気に入らないかの問題なので、正確性を求めるなら、高知在住の方でしたら大阪の専門店かヨドバシカメラとかに行って実際に試してみないとハッキリとは分からないでしょうね。
又、音の好みは人それぞれですし、個人の趣味、嗜好性の問題も有るでしょうし…
SNSでの情報収集にも限界が有るので、大都市圏の専門店かヨドバシとかで実際に繋いでみて、確認するか、ダメもとでネットでの薄い情報だけで購入するかのどちらかでしょうね。
TH900MK2は、フォステクスのヘッドフォンなので、フォステクスが出している現行モデルのDACアンプとは相性は良いとは思いますが、それも個人の趣味、嗜好性で評価は変わってくるでしょうね。
書込番号:20275431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sagiaffairさん
こんにちは。
ところでこのアンプに繋げるプレイヤーは、お持ちなのでしょうか?
まさかこのアンプにAK120iiやiPhoneを繋げて聞きたいと意味でしょうか?
オーディオシステムを組む場合、バランスを重視します。
それはどこかがバランス的に悪いと、そこばボトルネックになって足を引っ張る形になります。
この場合、ヘッドフォンやアンプは良くとも、音の入り口のプレイヤーが貧弱だったら意味がないですね。
例えばですが、ご予算的には25、6万円ぐらいでしょうか?
それならプレイヤーに、SONYのHDDプレイヤー
http://kakaku.com/item/K0000579959/
アンプにNmodeは、如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000336971/
もう少し出せるなら、フェーズメーションならラックスより高解像度かなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000710751/
書込番号:20276060
2点
やはり試聴してみないと分からないことばかりということですね。
なんとか機会を作ってみたいと思います。
書込番号:20276307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プレイヤー、持ってないんです。
家で聴く環境を作りたいのでAK120iiは外用のプレイヤーとして使おうかと思います
この際予算は問いませんが、安くて高音質なほど嬉しくはあります。
フェーズメーションをアンプ、sonyのプレイヤーで約28万くらいでしょうか。
pcにUSB→プレイヤー→アンプ→ヘッドホンでしょうか
書込番号:20276330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://saihatenokumo.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
この記事を見てHPA-206に興味が出てきました。バランス対応のようですし
引き続き調べます
書込番号:20276390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁDAC機能がついたヘッドホンアンプの方が安上がりですよね…
書込番号:20276417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高知〜大阪 夜行バスとかで検索すると、幾つかヒットするので、興味が有れば、行きと帰りの詳細を電話確認してみても宜しいかと思います。
後、フォステクスからも年末か年始くらいに、もしかすると据え置き型のバランス駆動式のDACアンプがリリースされるかもしれないので、平日の昼間くらいにフォステクスさんにそう言う予定がないか電話確認してみても宜しいかと思います。
出ても、16万円前後くらいはするとは思いますが…
まぁ、焦らず、ゆっくりネット以外のところからも情報収集してみて下さい。
では、では。
書込番号:20276503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sagiaffairさん
PC →USBDACヘッドフォンアンプ→TH900
でいいと思うけど。
複合機にするか分けるかは、予算とお好みで。
TH900との相性はあまり考える必要はないかと。
書込番号:20276516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高知だとシキデンさんはあるかと思いますが、行ける範囲ならどの程度までいけます?
http://www.shikiden.com/
大阪無理なら岡山だとオーディオショップはありますし、四国内なら数は少ないですがオーディオショップはありますね。
http://www.luxman.co.jp/dealer/chugoku/
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.triode.co.jp/sales/index.html#shik
書込番号:20276642
1点
実は今度東京に行こうかと考えております。
バイクの購入を東京で考えてまして、そのついでに。
HA-1を試聴することは決めています。
TH900は持っていく必要ないですよね?
書込番号:20276650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > P-700u」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/21 18:22:37 | |
| 6 | 2017/07/31 0:57:20 | |
| 4 | 2017/07/05 18:07:34 | |
| 4 | 2017/05/13 23:37:52 | |
| 4 | 2016/11/20 20:14:35 | |
| 10 | 2016/10/08 15:14:29 | |
| 3 | 2016/05/28 10:28:01 | |
| 0 | 2016/04/23 20:44:50 | |
| 12 | 2015/07/20 12:00:30 | |
| 38 | 2015/07/22 21:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








