『ワゴンR スティングレーとの違い』のクチコミ掲示板

フレア カスタムスタイル

<
>
マツダ フレア カスタムスタイル 2012年モデル 新車画像
  • フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • エクステリア ミステリアスパイオレットパール1 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラックパール1 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • エクステリア ミステリアスパイオレットパール2 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラックパール2 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • インテリア1 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
  • インテリア2 - フレア カスタムスタイル 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレア カスタムスタイル

『ワゴンR スティングレーとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレア カスタムスタイル 2012年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フレア カスタムスタイル(モデル指定なし) 16件 新規書き込み 新規書き込み

「フレア カスタムスタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレア カスタムスタイルを新規書き込みフレア カスタムスタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワゴンR スティングレーとの違い

2013/07/04 17:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレア カスタムスタイル

スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

スズキのワゴンR スティングレーがベースで販売されていますが、
この車に関してはどの様な違いがあるのでしょうか?

スズキの車種と比べてみましたがマツダの方が高い?値引き率も違うのでしょうか?
内装に関しても大きな違いなどあれば教えてください。
シートなど材質は同じでしょうか?

この車に関しては、フロントグリルはマツダの方が自分好みですが

書込番号:16328754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/04 20:08(1年以上前)

ワゴンRスティングレーのグレード展開は
X ¥1,330,000
T ¥1,490,000

一方フレアワゴンカスタムのグレード展開は
XS ¥1,350,000
XT ¥1,510,000

これを考えると¥20,000ほど高いですね。
ただ、私はカタログを見ていないので詳しいことは分からないのですが
たぶんそう大きくは仕様の変更はないのかなぁと思います。

ただ、そうは言っても
実際に買うなら
カタログをもらって仕様を見比べることをお勧めします。
小さいことが結構大きな差だったりしますから。

それと値段ですが
車両本体価格が¥20,000の差だったとしても
実際に交渉すれば、合わせてくると思います。
スズキよりも、マツダの方が値引いてくれるんじゃなかろうか、と想像します。
これも、実際に商談してみないと話はできませんが。

書込番号:16329209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/04 20:26(1年以上前)

メーカーのホームページで確認できたのは
インパネの色が違いますね。

スズキの方は黒ですが
マツダの方はあかるい色(何色と言えばいいのかわかりませんが)

カタログで詳細に見てほしいのですが
インパネの色は選べるのか、選べないのか、グレードの夜違いなのか、メーカーによる固定なのか。

今の段階で私が分かるのはこれくらいかな。

書込番号:16329287

ナイスクチコミ!3


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/07/19 16:45(1年以上前)

みなみだよさん
連絡が遅くなりましたが回答ありがとうございました。
新たな情報などあればよろしくお願いします。

書込番号:16382524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/19 18:24(1年以上前)

あの後別の用事もあって
マツダに行ってみたのですが
フレア
フレアワゴン
フレアカスタム
フレアカスタムスタイルといろいろとあって
何が何のインパネなんだかよくわからなくなってしまいました。

インパネの色の違いも
車種によるものだったかグレードによるものだったか・・・

したがって
実際にカタログを取り寄せて(私は実車確認のみ)
どこがどう違うのか、ご自分の目で見たほうがいいと思います。

役に立たずすみません。

書込番号:16382765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/19 22:07(1年以上前)

一般的にOEM先の方が数万円高いというのが一般です。
しかし値引き次第で逆転する事も十分ありえます。

>この車に関しては、フロントグリルはマツダの方が自分好みですが

基本同じ車種と思って間違いなさそう。外装で決めるのも十分アリ。
ですが、スズキのエンジンを積んだマツダ車って・・・?
これは余計な一言でしたね。

書込番号:16383415

ナイスクチコミ!4


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/07/24 16:26(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます。
時間がある時に、現物確認してみます。

マイペェジさん
スズキのエンジンでマツダ車、、、
微妙です、、、ロゴはやはりSがカッコイイですが
大差ないかな?

書込番号:16398649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/17 08:42(1年以上前)

実は私も同じく悩んでおります。(ターボ車4WD)
違いは、ボディー色の設定やインパネの色などしか違いが見出だせないので、ディーラー(マツダ)とサブディーラー(スズキ)との値引き競争になっています。
宜しくお願いします。

書込番号:16478154

ナイスクチコミ!4


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/08/29 11:34(1年以上前)

雅( まさ )さん
選んでいるときが一番楽しいですね!
私も、試乗には行ってません、、、行ったら欲しくなるのでしばらく放置しておこうかなと?
次回の、購入は多分この車が候補 後は、来年くらいになると思いますが
日産から発売される車にも少々期待が、、、
しかし、あまり背の高いのはコーナーの走行に不満があるのでこの車種がベターかな
新たな情報ありましたらまた報告ください。

書込番号:16520208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/29 13:00(1年以上前)

setokazeさん
そうなんです。車選びの時間は幸せです。

おっしゃられるとおり、背が高い車ではなくともは大きな橋を走るときの横風の影響は嫌な感じですし、実際にそういった背の高い車が環状線や首都高の合流地点や峠で急ハンドルによって横転しているも幾度となく見てきているので、スペーシアやN-BOXの選択肢はありませんでした。

で、フレアカスタムとワゴンRスティングレーとの最大の違いは、現時点でターボ車にレーダーブレーキサポートや横滑り防止機能が付いていないことです。

という訳で、先日、ワゴンRスティングレーTのレーダーブレーキサポートシステム付きを成約しました。
今、スズキもマツダもターボ車に標準装備する純正ステアリングリモコンに適応しているダイヤトーンNR-MZ80が販促キャンペーンでお安く購入できて満足です。

書込番号:16520503

ナイスクチコミ!2


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/08/29 15:26(1年以上前)

雅( まさ )さん
成約おめでとうございます。
納車まで、、、待ち遠しいですね、、、

OEMなので各社の味付けが違うのですね?
オプションの有無ならわかりますが、販売台数に大きく影響が出そうですね?

私はしばらく今の愛車で辛抱、、、
得に不具合もないので、、、

それより、今後の軽自動車増税の動きが気になりますね!

書込番号:16520858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレア カスタムスタイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレア カスタムスタイル
マツダ

フレア カスタムスタイル

新車価格:135〜175万円

中古車価格:13〜83万円

フレア カスタムスタイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアカスタムスタイルの中古車 (114物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング