α NEX-6L パワーズームレンズキット
「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット
Nex6 をAmazonを通してビックカメラで
47500円 パワーズームキット購入しました。
パナのGX7,GM1とかなり悩みましたが、まず、価格で大満足です。
この値段とクオリティ、しかもレンズ付きは他にないと判断しました。
gm1は今がピークであと数ヶ月すればかなり価格が落ちるはずだし、
仮に5万前後なら,,nex6 とgm1を購入してもgx7の値段になるなぁと、、
ファインダー、動画クオリティ,重さ、Wi-Fiついているので
大満足です。
今後は価格が落ちたgm1か希望でファインダー付きのgm2がでたら欲しいです。
この機種本当に今がお得だと思います。
書込番号:17186402
8点
こんにちは
ボクも先日ここで48.000円台はとてもお買い得と書きました。
まだ9万円台の頃、同じAPS-CサイズのフジX-E1と比較しました、NEX-6のカメラ自体はとてもいいのですが、
レンズが期待に沿わなかったので、X-E1にした経緯があります。
NEX-6の大きさが許容できるなら、フォーサーズは考えなくてもいいでしょう。
書込番号:17186469
1点
Zarabeeさん、NEX-6にされたのですね。
心配しておりましたが、ご満足の様子で安心しました。
何といってもファインダーがあるのは魅力的ですよね。
NEX-6なら高感度にも強いし、動画はバッチリだと思います。
書込番号:17186482
4点
「6」かぁ………
NEXブランドも消滅してしまい、α4桁になって味気なくなってしまったけど、Eマウント自身はあるのだから……
でも「ねくす」と呼べなくなってしまい、親しんできたものには残念か。
この「6」が決定版になったようですね。
マイクロフォーサーズも使ってますけど、どちらも良いですよ。
NEXー6、大事に使ってあげてください。
書込番号:17186507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新機種が出るおかげか安くなりましたね。
私もE-PL5とパナ14mmF2.5等を処分してNEX-6のパワーレンズキットをキタムラで購入しました。
まだ撮影してませんが・・・
書込番号:17187197
5点
NEX-6いいですよね。
コントロールダイヤルで露出補正ができるようにファームアップしてくれたら、2台目が欲しいぐらい。
X-E1も使ってますがX-E1はとにかく反応鈍くファインダーが見難くて疲れます。
拡大表示してMFで撮ることが多くAFは気にしていなかったけどそれ以前に未完成。慣れるのに苦労しましたが、sigma旧DPだと思えば写りもよいのでじっくり対象に向き合う撮り方ができる対象ならせかせかせずに楽しめますけど。
X-E1の後だととくにNEX-6は快適。でもコントロールダイヤルで露出補正できるといいとほんとに思います。NEXはE35やE50など比較的手頃で写りのよいレンズもありますね。フジは魅力的なレンズが沢山あるけどゾナーやFEが高く感じない値段。NEXいまいちでフジにしたっていう声が多いので比較した印象を。
書込番号:17187345
1点
里いもさま
NEX6が9万円台の頃もあったのですね!
フジX-E1も良いですよね。今回は動画の質をメインにしていたので考えなかったのですが
デザイン、写真の出方はフジが大好きでいつかはミラーレスをと思っています。X10は持っているのですが・・
レンズの種類からもフォーサーズも欲しいのですけれどね・・
みなとまちのおじさま
先日は本当に色々とご教授下さり有難うございました。
色々とアドバイス頂けたおかげで踏み切れました!
値段が値段だったので割り切れるという気持ちと、写真もそうですが
動画のクオリティがメインだったので今は大満足です。
予算の10万がレンズ込みで5万以内になって、
あとの5万でまた落ち着いたら他の機種かレンズでも購入できたら
いいなぁと思っています。
本当ですね。ファインダーと高感度、動画、そしてキットのレンズにして良かったです。
血迷って、キットレンズを外すところでした。
的確なアドバイス有難うございました。
Hinami4さま
NEXブランドも消滅してしまい、α4桁になって味気なくなってしまったのは
う〜んという感じですが、値段が値段だけにそこにクオリティもあるので満足です。
正直ですが・・NEXブランド!やソニーブランドLOVE!デザイン最高!
という視点から購入しなかったので、結構割り切れたのかもしれないです。
レンズ込みの4万代で遊んでみよう!と。
今回は動画のクオリティがメインだったのですが
今度はマイクロフォーサーズのコンパクトに目を向けて楽しみに選びたいと思います。
じじかめさま
新機種が出るおかげか安くなりましたね。
>>本当ですね。
この価格だと割り切って使える感があり、大満足です。
私もまだ本体は届いていないですが、オールドレンズ等で遊べるのも今から楽しみです。
polandroidさま
NEX-6とX-E1を比較して下さって有難うございます。
それぞれの機械に魅力はあるのですが、今回私のニーズにあっていたのがNex6でした。
いつかはフジのミラーレス持ち歩きたいです。その前にX10をどうにかしないと・・・
これはデザイン・コンパクトありきで購入しましたが、電源オンまでに時間がかかって、せっかくのタイミングを
逃がしてしまいフラストレーションがたまってしまいました・・。
今のミラーレスなら改善されているとは思うのですが。。でもデザインが好きですね。オリンパスやニコンも
銀塩カメラっぽいデザインがでてきたので良い比較になりそうです。
Trinity-Eyeさま
やばい、欲しくなってきた(><)
>>レンズ込みでこの価格なので
損はないと思いますよ!
里いもさま
リンク貼って下さりありがとうございます。
書込番号:17189905
1点
私も次機種発表が近づいて急落したタイミングで購入した組ですが、
おぎさくではSEL1670Zとのセット品が激安になってて、ちょっとくやしいな。
6000が出たら、ボディだけ処分ってのも、いいかもしれません。
そろそろ在庫もなくなるでしょう。
増税前の特需もあるし。
書込番号:17194049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/07/14 13:11:26 | |
| 2 | 2022/01/30 18:39:14 | |
| 10 | 2022/01/03 23:18:09 | |
| 10 | 2021/10/13 0:17:05 | |
| 4 | 2021/07/19 19:11:25 | |
| 14 | 2020/06/28 1:59:26 | |
| 6 | 2019/09/23 15:08:30 | |
| 1 | 2019/04/21 22:29:53 | |
| 21 | 2019/04/08 23:02:11 | |
| 8 | 2019/04/06 16:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









