『このレンズで試し撮り』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (17製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『このレンズで試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

このレンズで試し撮り

2017/01/22 20:53(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
当機種
当機種
当機種

a6500+SEL1018

青空に梅

ロウバイ

観覧車をバックに

a6500を購入したので、レンズも一緒に購入しました。
1本で済まそうと、SEL18200LEをチョイスしましたが、調子が悪く気持ち良く使えないのでこのレンズに交換しました。
その時のクチコミは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376677/#20515561
風景が主なので使いやすいレンズです。
SEL18200LEと比べると軽いので気軽く持ち出せそうです。

撮っていたら突然シャッターが押せなくなり、レンズを付け直してくださいとの、ネッセージが。
今まで他のカメラでこの様なエラーは出ませんでしたが、少し不安なカメラとレンズです。(カメラの方かな?)
その後付け直して撮りましたが、何枚かピンボケがありました。

書込番号:20593651

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/01/29 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿都庁

45階北展望台より

世田谷 豪徳寺

奉納招き猫

このレンズで試し撮り 続き

このレンズは大きさも手頃で軽く使いやすいですね。(値段は手頃かな?)

10mmから18mmにシフトすると伸びますが、フードを付けていると分からないです。

10m-18mm(35mm換算15mm-27mm)で、超広角までとはいきませんが、結構ワイドに映ります。

出来れば8mmからあればベストです。

ズームしてもF値が(F4)変わらないのが良いですね。

新宿都庁、世田谷豪徳寺で撮って来ました。

書込番号:20614312

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/15 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京王PHの吊るし雛

ロビーにて

ロータリー

新宿都庁

続きの々

買物ついでに撮って来ました。

書込番号:20740983

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/25 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入り口

この風車が目立ちます

スタッフには頭が下がりますね

橋も華やかに

もう試し撮りではありませんが、UPします。

船橋アンデルセン公園、花がいたるところに咲いていました。

書込番号:20766967

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/06 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千鳥が淵 PL使用

桜とお寺(増上寺)と東京タワーと

枝垂れ桜

砧公園の桜

このレンズで桜を撮りました。

軽くて使いかつてがいいので、標準レンズのように使ってます。

でも気をつけないと余計なものが入ってしまいますね。

書込番号:20797157

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/18 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな感じは得意ですね

ボケるようにも

ピンあまかな

色々混じったチューリップ

昭和記念公園でチューリップを撮って来ました。

PLを付けてますが、周囲はボケないで暗くもならないですね。

こんな風に撮るレンズとしては使いやすいですね。

書込番号:20826526

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/29 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スカイツリー

こんな撮り方は得意です

満開でした

下町らしく かっぽれ

亀戸天神でフジを撮って来ました。

境内は狭いので広角レンズが使いやすかったです。

でも花だけを撮ろうとすると、広角なので撮りづらかったですね。

レンズにはPLフィルターを付けてます。

書込番号:20855227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/15 18:18(1年以上前)

>shuu2さん
スレ主さんが投稿された
a6500+SEL1018の画によってスイッチが入り
やっと今日,この組み合わせの機材購入に至りました
様々な葛藤の末のマウント変えですが
今後5年はこの組み合わせで撮ります

書込番号:21119068

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/15 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本栖湖の芝桜

本栖展望台から 1000円の裏の写真

姫路城

大塚美術館

>Vinsonmassifさん


購入おめでとうございます。

参考にして頂いてありがとうございました。

始めはSEL18200LE一本で済まそうと思いましたが、このレンズの不具合でSEL1018に変更しました。

その後SEL1670Zを追加して楽しんでいます。

以前から持っていましたが、SEL16F28にフィッシュアイコンバーターを付けると、面白い絵が撮れるのでこれも楽しいかと思います。

このレンズとコンバーターは中古で買うと結構安く手に入りますよ。

色々な所に持ち出して楽しんでます。

a6500は電池が減るのが早いので(250枚程)予備電池は必要ですね。

書込番号:21119278

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/08/15 20:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポピー 下から見上げるように

上から 見下ろすように

>Vinsonmassifさん


カメラレンズは違いますが、16mm+魚眼コンバーターの作例もUPしておきます。

書込番号:21119322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/15 20:59(1年以上前)

>shuu2さん
返信ありがとうございます
この数ヵ月カメラ店頭で並列展示されていた
α7U・α6000・α6300・α6500の
シャッターフィーリングを試した結果での選択でした
F4通しの広角と標準のズームレンズ
&単焦点でこれからカメラ旅を愉しみたい

以前α6000を使っていたので
バッテリー保ちが悪いことは覚悟でさっそく
バッテリーと充電器のセットを併せてオーダーすると
納期2カ月待ちとのこと
試しのカメラ旅もこまめにオンオフが必要です
せめて2カ月後の北海道の汽車旅には
機材凡て揃うことを願うのみ
shuu2さんの投稿に重ねて感謝します

書込番号:21119466

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/06/27 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京ゲートブリッジで

レインボーブリッジ

東京駅夜景 キツテ6階から

新丸ビル7階から

このレンズ結構ドラマチックに撮れますね。

8mmからならもっといいですね。

書込番号:21926017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング