『OSがSSDを認識してくれません』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:+100円↑) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『OSがSSDを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

OSがSSDを認識してくれません

2013/01/29 01:04(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

クチコミ投稿数:3件

XPマシンの延命を目的にHDDからSSDに換装しようと本製品を購入。
ケーブルを接続した所、BIOSでは本製品を認識しているにも関わらず、OSがSSDを認識してくれません。
(ディスクの管理やデバイスマネージャーだけでなく、intelのツールやeaseus todo backupもSSDを認識してくれません)

環境
OS:XPhome32bit
マザー:GA-G33-DS3R
Biosバージョン:F7l
SSD:335 Series SSDSC2CT240A4K5
HDD:2台(S-ATA2接続)

製品不良を疑い購入したショップで同製品を交換して貰いましたが状況は変わりません。

本製品とXP若しくはマザーとの相性問題でしょうか?

対策や推奨商品などがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:15685603

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/29 01:29(1年以上前)

9

余計な HDDを 外し
9番の 赤枠の SATAポートにして 行なっていますか?
10番だと 上手く行ってないかも?
XP3にして有りますか?
または USBーケースで フォーマットできますか?

それから このマザーだと Sandforce 搭載のINTEL SSDより
MZ-7PC256D/IT ,MZ-7TD250B/IT などが相性もいいですね。

書込番号:15685672

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/29 03:03(1年以上前)

オレンジ色の SATA ポートに SSD を挿して使う場合は BIOS で SATA ポートを AHCI モードにし、
フロッピーディスクに Intel SATA Preinstall driver (For AHCI / RAID Mode)
を準備して OS インストール時に読み込ませてあげてください。

紫色の SATA ポートに SSD を挿して使う場合は BIOS で SATA ポートを AHCI モードにし、
フロッピーディスクに GIGABYTE SATA2 Preinstall driver (For AHCI / RAID Mode)
を準備して OS インストール時に読み込ませてあげてください。

ダメなら IDE モードでお使いください。

書込番号:15685839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/29 21:56(1年以上前)

you-wishさま
アドバイスありがとうございます。
赤枠のSATAポートに接続し、SP3にもしてあります。
外付けUSBは未だ試していません・・・

越後犬さま
アドバイスありがとうございます。
クリーンインストールではなくお手軽にクローンで換装しようと画策しており、AHCIモードが試せません(=OSが立ち上がらなくなるので)。

書込番号:15689242

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/29 23:00(1年以上前)

>外付けUSBは未だ試していません・・・

そうですか。今の現状ですと、USBでフォーマットできれば、USBに繋いだ状態でのクローンの換装ができるだろうと思います。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15689659

ナイスクチコミ!0


JPWaooさん
クチコミ投稿数:96件

2013/02/02 17:42(1年以上前)

未割り当て

>BIOSでは本製品を認識しているにも関わらず、OSがSSDを認識してくれません。
OSが認識できないのは[パス]が通らないからでは?
つまりドライブ文字(ドライブレター)を設定していれば[マイコンピュータ]に表示されますが、その場合はフォーマットが必要になります。
[ディスクの管理]に【未割り当て】として表示されていませんか?

書込番号:15706701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 01:31(1年以上前)

JPWaooさま
アドバイスありがとうございます。
残念ながら「ディスクの管理」からSSDが見れません(=稼働中のHDD2台しか表示されない)。
友人のSSD稼働中のWin7のPCで稼働確認&フォーマットを依頼しようと思っています。

書込番号:15714686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/10 11:16(1年以上前)

私もWindows 7 64bitで同様の現象が起きましたが、フリーのツールを使ってクローンを作って動作できましたので、参考までに報告しておきます。

MiniTool Partition Wizard Home Edition 7.7というツールがあるのですが、これで起動中のディスクを丸ごとクローンにできました。

実はIntelがMigrationツール提供してるんですが、これAcronis TrueImageが入っているとぶつかるから使えないと言われ、さらにTrueIMageではSATA-USB接続だとクローン対象ドライブとして見えないんです。いろいろ試してeSATA接続すると見えるようになったんですが、今度はパーティションコピーの途中でハングして使えないという現象が起きまして。。。

結局かなり苦労したんですが、上記ツールでは今までの苦労が嘘みたいに無事にクローンにできました。参考になればいいのですが。

書込番号:15742907

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/27 03:52(1年以上前)


>私もWindows 7 64bitで同様の現象が起きましたが、フリーのツールを使ってクローンを作って動作できましたので、参考までに報告しておきます。
…中略…
>結局かなり苦労したんですが、上記ツールでは今までの苦労が嘘みたいに無事にクローンにできました。参考になればいいのですが。

ディスクの管理で表示されないんですから、そういう問題じゃないと思いますよ。

書込番号:15823398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/03 11:35(1年以上前)

1ヶ月以上前の様なので今更かと思いますが、私も同様の事が起こり無事換装まで至ったので参考までに

環境
【CPU】Intel Core2Duo E6600
【メモリ】SanMax SMD-2G48NAP-6E-D DDR2 667-1GB CL5 x2
【M/B】ASUS P5B Deluxe
【HDD】HGST Deskstar 7K250 HDT722525DLA380 x2→システムドライブだけコレに換装
【OS】WindowsXPhomeSP3(32bit)

まずこちらの「IDE→AHCI変更ツール」
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcitool/index.html
とIntelから「マトリクス・ストレージ・マネージャー 」の32bit用をダウンロードし、IDE→AHCI変更ツールを用いてAHCI ドライバをインストールします。(ドライバが合っていないとインストールできないので、注意してください)
その後、Biosの設定をIDE→AHCIに変更したところOSで認識してくれるようになりました。

後はIntelのData Migration Software を使って無事クローンを作り換装できました。

書込番号:15842559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング