『SSD換装後windowsが立ち上がりません。 dell inspiron 7720』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『SSD換装後windowsが立ち上がりません。 dell inspiron 7720』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 uta.kkさん
クチコミ投稿数:5件

IntelR Data Migration Softwareを使用し、
HDDからSSDにコピーを行いましたが、windowsが立ち上がりません。
dellのロゴ画面で止まってしまいます。

PC:dell inspiron 17r(7720)
OS:windows8.1
BIOS:ACHI
 *ATAに変更した際は、自動修復画面(windows?)になりましたが、
 起動を選択してもdellのロゴ画面でフリーズしています。

作業内容
ディスク1:OSの入ったHDDをそのまま
ディスク2:データ用のHDDを外しSSDに取替
外付け:外したHHDを取付
 *HHDをそのままに外付けにSSDを取り付け後、コピーを行った場合は、
 再起動中に”リムーバブルディスクが起動していない”と表示され出来ませんでした。

コピー後、念のためデータ用のHDDをディスク2に戻し外付けにSSDを取り付け
コピーされてるか容量の確認をしましたが、若干のパーティーション毎の容量の差はありましたが、
完了しているようでした。


上記の状態に陥ってしまし、
諸先輩方に助言を頂けたらと思い質問させて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16959158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/15 15:23(1年以上前)

EaseUS Todo Backup使って、クローンしてみては?

書込番号:16959375

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/15 16:46(1年以上前)

クローン後,SSDから立ち上げる際に,元のHDDは接続しない。
UEFIネイティブモードでしょうか?
小生も EaseUS Todo Backup 6.1 での試用をお奨めします。

書込番号:16959655

ナイスクチコミ!2


スレ主 uta.kkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 18:19(1年以上前)

>パーシモン1w 様
>沼 様
返信ありがとうございます。
最初にEaseUS Todo Backupを試して見たのですが、
OSのパーティーションのみコピーが出来なかったんです。
*コピーのアイコンが出てこない。*その時は外付けにSSDでした。

パーテーション自体は先にEaseUS Partition Masterを使用しSSDの容量内に収めたのですが・・・


またその際に以下の注意表示が出ました
”the source disk contains unformatted partition or partitions with file system other than FAT and NTFS,Only 4 partitions at most could be copied to NMR disk from source GPT disk,please copy other partitions by "Copy partition Wizard"manually”

書込番号:16959982

ナイスクチコミ!0


スレ主 uta.kkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 18:25(1年以上前)

沼さん 様

>クローン後,SSDから立ち上げる際に,元のHDDは接続しない。
元のOSの入ったHDDは接続せず、
ディスク1:SSD
ディスク2:データ用HDD
でした。

>UEFIネイティブモードでしょうか?
申し訳ありません。勉強してきます。

書込番号:16960014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/15 19:51(1年以上前)

もし32GBのmSATA SSDが付いていてISRT(インテル スマート・レスポンス・テクノロジー)で動いている場合はRAIDの一種なので、引越しソフトでシステムドライブだけのコピーをしても起動しないケースが多いです。
どっちみちシステムドライブがSSDの場合はISRTが使えないので、BIOSでRAIDをAHCIに切り替えるか、IRSTを解除してコピーすると起動できます。mSATAはデータドライブになります。

書込番号:16960395

ナイスクチコミ!0


スレ主 uta.kkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 20:00(1年以上前)

ヘタリン 様
返信ありがとうございます。
mSATAには元々なにも付いていませんでした。
すいません、ISRTで動作しているのかはわからないため、確認してみます。

書込番号:16960437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/15 20:11(1年以上前)

おっとごめんなさい。BIOS:ACHI と書いてありましたね。ならISRTは関係ないです。

書込番号:16960487

ナイスクチコミ!0


スレ主 uta.kkさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 20:27(1年以上前)

新しいシンプル ボリュームを作成せずにクローンした後の中身

表題の件に関して、解決しましたので、
コメント頂いた方への感謝を込め報告になります。

その後、
EaseUS Todo Backupを使用しクローンしたのですが、
起動しませんでした。
EaseUS Partition Masterで確認すると中身は全てクローン出来ているようでした。添付写真。

解決としては、
私の知識不足と怠慢だったのですが、
SSDのフォーマットをディスクの管理にて
SSDのボリュームの削除を行い、GPTディスクに変換しただけで済ませており、
新しいシンプルボリュームを作成した後に
EaseUS Todo Backupを使用しクローンを行い無事換装を終えることが出来ました。

フォーマット参考URL
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201139002910/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_Step3

換装後、
SSD内のOSパーテーション以外の細かなパーテーションも
デバイスとドライブ項目に表示されるようになってしまいましたが、
ひとまず現在まで正常に動作しております。

以上、報告までに。

書込番号:17072632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング