『灰皿のベストポジション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『灰皿のベストポジション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2904件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

灰皿のベストポジション

2013/06/12 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:51件

本日納車し、車内各小物を設置していて、灰皿の設置できる場所が見当たらない事に気付きました。
灰皿は市販のドリンクカップタイプの物を使用しています。
頻繁に吸い殻を破棄しなければならないのは、面倒な為、できればこの形状のを使い続けたいと考えています。
また、できれば左手側に設置したいと考えています。(慣れと、右利きの為左手ハンドル操作は疲れる)

・まずドリンクホルダーには、コーヒー等飲み物を置きたいし、右手側×
・ドアポケのボトルホルダーでは狭くて置けないし、走行中危ない
・センターエアコン送風口に市販のドリンクホルダーを取付(これまでの車では、ここを使用していましたが)N-ONEのは特殊な形の為、取付不可(取り付けれるモノがあっても、インパネが手前に反っている為、カップタイプは無理そう?)
・センターロアボックス 消去法で現在ここに置いていますが、足元付近の為、灰を入れる度に屈む姿勢になり、視界もフロントガラスから完全に離れてしまう。

と、以上の様にベストポジションが見付けられません。
運転中喫煙される方々、灰皿はどこに置いて使用されていますか?
ここなら・これを使えば等、ありましたらご教授下さい。

書込番号:16245544

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/12 23:11(1年以上前)

こんばんは。

アームタイプの灰皿を検討されてはいかがでしょうか。
http://www.napolex.co.jp/products/Fizz/Fizz-883.html

書込番号:16245735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/06/13 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。

ご紹介頂いたアームタイプですが、アクセサリーソケットに取付必須でしょうか?
当該箇所はFMトランスミッターを常時使用している為、差し込み不可なのですが。

書込番号:16246102

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/13 07:28(1年以上前)

私の場合は、灰皿は以下の様なドア掛けタイプ(運転席ドアのドアとガラスの間にスチールプレートで
引っかけるタイプ)を使っています。

http://item.rakuten.co.jp/netkashi/ak-125/

実際に使用しているのは、ライト等は無い最もシンプルなもので、ハンドルのすぐ横あたりに設置しています。

この場所ならハンドルを持った手から非常に近い位置なので、灰の処理も手軽です。
視線の移動も少ないです。
また、空調が外気導入モードならウインドウを少し開けておくことで、タバコの煙が少し開けた窓から
車外に吸い出されていくので、車内に煙が充満しにくいです。

センターコンソールに置くタイプは、ハンドルから遠くなるので灰を車内に落とし易い、
エアコン吹き出し口に灰皿をセットするタイプは、送風等の風で灰が車内に飛び易いです。
煙も車内にまわり易いですね。
それで灰皿の場所は、前記のドア掛けタイプになりました。

書込番号:16246562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/13 10:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ソケットは使用済みでしたか…。
2連ソケットなどを使うかドア(窓)設置型を選ぶしかなさそうですね。

書込番号:16246924

ナイスクチコミ!1


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 16:19(1年以上前)

灰皿をドリンクホルダーに置いとくだけで、
車の中では、吸わない
吸うときは外
は、どうでしょう?
新車?だし
私は、そうしてます。

書込番号:16247885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/13 18:35(1年以上前)

この際タバコを止めるという選択肢は・・・


俺も止めれないので言ってみただけですけど、ただ今はマイカーと家の中では吸っていません。

書込番号:16248202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2013/06/13 18:52(1年以上前)

本日カー用品店にて、ドア掛けタイプを購入しました。
裏側のステーに両面テープで、手頃な場所に貼付ようと思ったのですが、水平になる場所が見当たらなく、結局助手席付近インパネトレイ上に(ディスプレイオーディオの左側に貼付けつつ)設置。
チョット遠目ですが、とりあえず視線もそれほど離さずに済みますし、これで様子みてみます。

確かに左側だと、エアコンの送風で灰飛び・煙も窓側より車内に篭る率高いですが、やはり前述通り右手煙草・左手ハンドル操作ですと、シックリこないし・アームレスト使用できない為疲れました。

皆様のご意見参考に選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16248264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング