『フロントガラスの飛び石傷について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの飛び石傷について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの飛び石傷について。

2021/02/13 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

先日、JG1型のN-ONEを中古で購入したのですが、フロントガラスに飛び石でできたと思われる0.5〜1mm程のヒビを伴わない点傷がいくつかあり気になっています。

このような傷を発見した場合、みなさんはどうされていますか?

ヒビを伴わない飛び石傷であればそのまま放置で気にしないことでしょうか?

傷の場所自体は少し離れれば全く分からないのですが、近づくと光の加減によっては少し目立ちます。

中古車なので仕方のないことだとは思いますが、一度見つけてしまうとそこばかりに目が行ってしまい気になってしまいます。

フロントガラスの交換も考えましたが、費用も10万円以上と高額ですし、またいつ飛び石を受けるか分からないので、補修が可能なのであれば補修でなるべく安価に目立たなくできればと思っています。

この車種に限った話ではないと思いますが、みなさんのご意見をお待ちしております。

書込番号:23964794

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/02/13 22:48(1年以上前)

新車購入から1年以内で4ヶ所喰らって、同様に小さい欠け傷があります。
爪や爪楊枝などで窪んでいるのがわかる傷で補修は効かない傷ですが
市販のガラスリペア(UVレジン)を窪みに埋め込んで凌いでます。

傷は消えませんけど、風圧や温度差によるクラック拡がりは抑えられていると思われます。

リペアキットの使用方法ではレジンは入らない傷なので、厚手のクリアテープを傷の周囲に貼って
レジンが溜まれるように段差を設けます。
レジンを流し込んでからテープで蓋をして日光(紫外線)で固めます。
何度か繰り返した後に出っ張ったレジンを削り落とします。
磨いて完了。

爪や爪楊枝が引っかからないようにはなりました。
くぼみ傷は消えません。

書込番号:23964841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2021/02/13 22:55(1年以上前)

>NIG018さん
>ヒビを伴わない飛び石傷であればそのまま放置で気にしないことでしょうか?

わたしは他人ですので、わたしの経験をいいます。
あとはNIG018さんの自己判断(自己責任)でおねがいします。

わたしも、知らないうにちに2回くらい傷がついたことがあります。
2回ともそのままで、何にもなりませんでした(下取りの価格は分かりません)

ですから、ひびが出来たりしてNIG018さんが危険と思えば修理すれば良いと思います。
あくまでも自己判断でお願いします。

書込番号:23964854

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/14 00:55(1年以上前)

リペアキットで十分ですね。
説明書をよく読めば誰でも出来ます。
安ければ千円台であるかな?

書込番号:23965009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/02/14 09:34(1年以上前)

>NIG018さん
現状販売なら自分で算段しますがガラス傷は車検NGなので一応中古屋さんに相談して修理や交換NGなら補修屋さんに頼みます。

補修屋さんにも差がありますが自分で施工するよりマシでした。(上手い施工者だと傷は見えなくなります)
レジン補修ですが一度入れてしまうと再修理が不可なので…

飛石でクラックが入っていなくても温度差や振動でクラックが入り出したら修理不可になりガラス交換になります。

書込番号:23965378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/02/14 17:47(1年以上前)

>NIG018さん

F 3.5さんも言われている通り、車検が通らなくなる可能性があります。

個人でも、光硬化樹脂でリペアは可能な場合もあります。
私の場合、個人でやって、うーーーーん?って、感じになってしまいました(笑

リペアしない場合、温度差でヒビがひどくなることも経験しており、早急な修理をした方がいいと思います。
(1時間ほどの駐車で30cmほどの大きさになってました・・・この時はフロントガラス交換でした。)

書込番号:23966375

ナイスクチコミ!2


スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

2021/02/15 23:22(1年以上前)

チッピングと呼ばれる飛び石傷です。

書込番号:23969296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

2021/02/16 06:36(1年以上前)

チッピングと呼ばれる飛び石傷です。

書込番号:23969566

ナイスクチコミ!4


ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/18 22:49(1年以上前)

>NIG018さん

ガラスの飛び石なんて保険使って交換すればいいんじゃないの?

通常保険を使うと翌年3等級ダウンで
保険料の値上がりも気にしますが


ガラスの飛び石は1等級しか下がらないので
さほど保険料にも影響しない。


書込番号:23974975

ナイスクチコミ!3


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2021/02/23 14:59(1年以上前)

そんなに気にならないけどなあ。
使ってたら避けられない事ですし・・・車検に通らなければ交換しかないし。
高速よく使う人は特になり易いですしねぇ。
だいたい修理たって完全じゃないんだよね(見るとすぐ判る)
まあ保険使うぐらいなら自腹かな?

書込番号:23983973

ナイスクチコミ!3


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2021/02/25 22:45(1年以上前)

>NIG018さん
暗黙のルールなのかもしれませんが、あえて書きます。
フロントガラスチッピングはもちろんめだたないヒビならば車検は通りますよ。
車屋は通らないと言うでしょうが。
 目立つヒビになると、物理的に拡がってくるので、前が見えなくなります。
そうでなければ、レジンでも無視でも良いですよ。
ただ、レジンを大至急使ったほうが、交換を防げる可能性は高まります。あとは運ですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:23988558

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング