『タイヤの空気圧について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『タイヤの空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤの空気圧について

2022/10/01 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

N-ONE JG1 GLパッケージ H29年式 に乗っているのですが、みなさんタイヤの空気はどれくらいにされていますか?

書込番号:24947589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/01 23:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 2.5・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24947678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/02 00:41(1年以上前)


|
|、∧
|ω´ ワシも2.5!
⊂)
|/
|

書込番号:24947728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/02 01:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 爺っちゃんのわ2.4・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24947737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/02 07:28(1年以上前)

車種は違いますがウチの軽は標準のプラス0.2くらにしています。
月1回くらい、タイヤが暖まっていない朝イチなどに確認して入れてます。

書込番号:24947889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/10/02 08:33(1年以上前)

NIG018さん

N-ONEには乗っていませんが、ブリヂストンはタイヤの空気圧管理に関して下記のように説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/index.html

ブリヂストンの説明によると、自然漏れによる空気圧低下を考慮して車両指定空気圧を基準とし、0〜+20kPaの範囲内で調整・管理する事を奨めています。

又、タイヤの空気圧点検頻度については、最低1ヶ月に1度点検するようにと説明していますが、実際には毎月タイヤの空気を点検される方は少数ではと考えています。

あとはタイヤの空気圧は外気温の影響も大きく受けますので、気温が下がる今の時期はタイヤの空気圧の下がり方が大きくなります。

この外気温の影響を受ける事から、季節によって空気圧を少し変えてみる方法もありでしょう。

以上の事を踏まえてタイヤの空気圧点検を1ヶ月毎に実施されるなら、メーカー指定の空気圧+5〜10kPa(フロント245〜250kPa、リア235〜240kPa)辺りに調整されてみては如何でしょうか。

又、タイヤの空気圧点検頻度が1ヶ月毎よりも少ないようなら、空気圧が下がりやすい夏から冬の今の時期はメーカー指定の空気圧+20kPa(フロント260kPa、リア250kPa)に調整しても良いでしょう。

書込番号:24947956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/10/02 11:46(1年以上前)

>NIG018さん

空気を入れる時間帯によっても微妙に変わります。
気温が10℃変化すると10kPaくらい変化します。
つまり、15℃で240kPaに合わせても5℃なら230kPaに、25℃なら250kPaになります。

一方、Liが75なら、空気圧240kPaで負荷能力387kg、230kPaで375kgです。
タイヤは4本ありますので、(387+375)×2=1524kg、これと車の総重量1060kgを比べると十分余裕があります。
ということで、あまり神経質に考えず、標準空気圧(前240kPa,後230kPa)の±10kPaくらいで乗り心地の良い空気圧を探されたらいかがでしょう。
面倒なら、乗り心地は悪くなりますが、前後とも250kPaという手はあります。

書込番号:24948241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2022/10/02 13:10(1年以上前)

タイヤサイズ&指定空気圧が同じ、2019年式N-BOX(DBA-JF3型)を所有しています。
車種は違いますが、250kPa に調整しています。

理由は
@元々乗り心地がフワフワ
A燃費重視

乗り心地や燃費重視にするか否かで、>NIG018さんの好みで調整すればよいかと思います。

書込番号:24948353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/02 16:34(1年以上前)

どういう意図で書き込んでいるのか謎です。

漠然とした思いで書き込んでいるなら規定値で入れておけば良いだけですけど。

書込番号:24948556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2022/10/02 16:50(1年以上前)

>NIG018さん
先月滅多に乗らないセカンドカーを規定値1.8のところ2.0で入れたのに。その二週間後同じ店で空気圧みたら4輪とも何と半分に。空気が冷えるとここまで下がるものかとビックリ。

自分は減るのを見越して10パー増しにしてます。大体2ヶ月に一回しかチェックしてないので。

書込番号:24948570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

2022/10/02 23:33(1年以上前)

15インチの純正アルミホイールにヨコハマのADVAN dB V552の165/55R15を履いております。

書込番号:24949279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/10/03 06:14(1年以上前)

NIG018さん

タイヤ&ホイールをインチアップされていたのですね。

N-ONEに165/55R15というサイズのタイヤはPremium Tourerに装備されており、メーカー指定の空気圧は前後共に210kPaです。
※N-ONEの取扱説明書の仕様のところ(318頁)参照

この事からNIG018さんがお乗りのN-ONEも210kPaを基準に空気圧を設定すれば良いでしょう。

インチアップした事で乗り心地が硬いと感じるようなら210〜220kPa辺りの低めの空気圧に調整すれば良いでしょう。

又、210〜220kPaでは応答性が悪いとかフラツキを感じるようなら、高めの空気圧に調整すれば如何でしょうか。

230kPa辺りに調整して、それでも応答性が悪いとかフラツキを感じるようなら、240〜250kPa辺りまで空気圧を高めて試してみて下さい。

つまり、NIG018さんの好みの乗り心地やハンドリングになるように空気圧を調整すれば良いのです

書込番号:24949443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/03 09:05(1年以上前)

間違った情報、いや実情と異なる情報を皆さんに聞いても
間違った答えしか出てこないよね…。
タイヤサイズが違うから。

書込番号:24949568

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング