『LensTip review』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (20製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『LensTip review』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

LensTip review

2012/12/14 10:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

LensTipにこのレンズのレビューが掲載されました。
http://www.lenstip.com/359.1-Lens_review-Sigma_A_35_mm_f_1.4_DG_HSM_Introduction.html

このレンズ、疑い無く良いレンズだと信じています。
ですがこのレビューの数値だけ見ると疑いたくなるくらいの数値です。

解像度に関してf1.4で比較すればNikonの35Gのcenterの解像度より
当該レンズのedgeの方が解像度は上です。
35Lと比べてもその差は正直驚きです。
色収差に関しても開放からほぼ完璧と言えるくらいの制御です。

所有者の方々、ここまで実際に素晴らしいのでしょうか?


私も先ほどオーダーを入れました。
本当はUSBドックと同時購入と考えていたのですが、とても来るのが楽しみです。

ひとつだけsigmaに言うとしたらD800を有するNikonで先に発売をした方が
評価がもっと上がったのではないでしょうか。

書込番号:15476561

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/14 10:53(1年以上前)

スレ主 様

 情報共有です。

 これも、素晴らしい内容です。

http://digicame-info.com/2012/12/35mm-f14dg-hsm.html#more

 本当か、と疑いたくなりますよね。


書込番号:15476608

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/14 11:49(1年以上前)

Roxas さん

こんにちは。

あはは・・・ ついにいっちゃいましたか、 おめでとう御座います。

とても楽しみですね!良さそうなレンズと思います。レビュー楽しみにしています。

書込番号:15476770

ナイスクチコミ!5


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2012/12/14 12:33(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん
こんにちは。
そうなんですよね、行灯記事かと思うくらいに凄いのですよね笑
今回はA1による全数検査ということですので個体のばらつきも少ないと推測できますし。


activelifeさん
こんにちは。
です、買っちゃいました笑
このレビューが正しいことを鼻息を荒げながら期待しています笑

でもこれでsigma50は多分手放すと思います。
同じ味のレンズは余り使わないので。

書込番号:15476899

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/14 13:05(1年以上前)

こんにちは。

私もこのレンズ欲しいです…。

書込番号:15477052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度3

2012/12/14 17:34(1年以上前)

デジカメinfoは他人の意見の垂れ流しです。フルサイズでは66%(-3.16EV)の恐ろしいほどの値で、とあります。

書込番号:15477849

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2012/12/14 18:04(1年以上前)

85mmF1.4Gリミテッドさん
こんにちは。
そうですね、当該レンズは36%、35L・35G・Zeissが32%ですから
ここは開放で劣りますね。
なので自分は暗部階調が豊なNikon機であればより良くこれをフォローできるのではと
妄想しています笑
この点ではsigmaは1段絞らないと競合レンズに及ばないですね。

正直自分のカメラにつけるよりも
D800+sigma35の吐き出す絵の方が気になります笑

RX1購入予定だったのですが、D800と本気で迷っています・・・><

書込番号:15477963

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/14 18:43(1年以上前)

>85mmF1.4Gリミテッドさん

こんばんわ。

はじめまして^^
85mmF1.4Gリミテッドさんは当レンズオーナーとしてLensTipのレビューと同じ感覚ですか?

書込番号:15478068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度3

2012/12/14 18:50(1年以上前)

D800に装着され周辺光量落ち補正をONにされたら、少しはましになるでしょうね。 キヤノンEFの方だったらEF35mmF2.0ISのほうが、あらゆる加工がカメラで出来ますし、開放の周辺光量落ちもここまでひどくはないでしょうね。 D800Eに装着した画像が早く見たいですね。

書込番号:15478095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度3

2012/12/14 18:59(1年以上前)

-3段も周辺光量落ちしていましたら、皆さんの開放アップ画像は周辺をトリミングしたり加工していることになります。 そんなに落ちている印象はないです。 あのサイトは他人の言ったことを論評してるだけです。 カメラをメーカーに出してAF調整されていたら開放から純正並に合いますよ。

書込番号:15478129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度3

2012/12/14 19:09(1年以上前)

海外のサイトは信用していません。 たぶん画面センターの解像度だけで論評しているのだと思います。 昔のカメラ毎日のレンズテストのように写りは画面の均一性の方が大事だと私は思います。

書込番号:15478162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/14 21:36(1年以上前)

海外といわず、どこのレビューであれ信用するしないは個人の自由。
信用して買うも自由。
信用しないで買わないも自由。

ただし、読みもしないでグダグダと文句垂れ流すのは勘弁してください><

書込番号:15478723

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2012/12/14 22:34(1年以上前)

数値の素晴らしさも、作例で予想できたことです。

書込番号:15479026

ナイスクチコミ!7


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/15 10:13(1年以上前)

ボケに拘るプロもいれば、
キレに拘るプロもいる。

多少の色収差があっても全体の雰囲気に拘るプロもいる。

※今は「これに拘らないのは、ど素人」って時代じゃないですよ。

メーカーはお金出して購入した人を一番大切にする訳で、
価格コムでアラ探ししかしないで自分の拘りしか言わない人は相手にしません。

「そうですか、お客様のご要望にお答えできずに大変申し訳ありませんm(__)m」

丁重に「嫌なら他へどうぞ^^」
って言われるだけです。

第一本物のプロは価格コムでアラ探しなんてしないで、
カメラを持って写してると思う。

アンチよりも時を持て余してるんですかね?・・・。

どこに拘るかは、お金出して購入した本人の自由。

自分がどう思おうと大いに結構ですが、
買わない人の遠吠えにしか聞こえないのは
非常に残念です。

この程度の金額のレンズで、
重箱の隅を突っつく意味がわからない・・・。

良い所探ししないで、アラ探ししかしない人に
良い絵が撮れるとは自分は思いませんが・・・。

このレンズが完璧だとは言わないが、
自分はボケよりもキレと解像度優先でこのレンズを買っただけ。

だから何ですか?。

書込番号:15480659

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/01/22 11:00(1年以上前)

殆どのレビューサイトでレビューが出ました。

http://slrgear.com/reviews/showproduct.php/product/1561/cat/30
ちょっとびっくりなのが
these blades are not rounded
の部分です。
てっきり円形だと思っていました。
と思ったらメーカーサイトには円形って書いてますね。

LensTip、dpreview、ePHOTOzine、DxOのレビューですとかなりの高評価ですが
SLRGearやDigitalPicture.comですと35mmでそこまで突出した
レンズの評価は受けていないですね。
特にDigitalPicture.comでは周辺画質は35Lの方が良さそうです。

書込番号:15654281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/02 23:26(1年以上前)

スレ主 様

 Goodアンサー、ありがとうございます。


■USB DOCK
・ところで、「USB DOCK」ってどうなんでしょうかね。使い勝手とか、有益なツールなのか
・使用感とか、気になる

 私は、未だに当レンズは購入に至っていません。金銭的(個人的な経済事情)なことから今夏になると思います。ずっと、この板スレを注目しているのですが、「USB DOCK」については情報が出ていない。または、違う板で盛り上がっているのかも知れないですが、どなたか私に情報提供いただけないでしょうか。

 「USB DOCK」そのものに付いてでも、該当の板情報でも結構です。よろしくお願いします。


書込番号:16087192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/05/08 18:51(1年以上前)

こんにちは
USB DOCKですがやはり対応レンズの少なさが、購入される方が少ない理由だと思います。
僕は対応レンズを一つしか持っていませんが、ピント調整が要らないレンズです。
過去のレンズにも対応してくれるなら、今からでも買いに行くのですが笑

書込番号:16110119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/08 19:01(1年以上前)

Roxasさん 様

 ご返答、ありがとうございます。

 確かに、対応レンズが少なく、「USB DOCK」を買うまでには至っていない感じですね。また、あまりにも完成品に近い製品でもあるからですかね。

 ズームレンズだと、焦点域毎や絞り毎で4領域が調整可能らしいけど、旧製品に対応できれば良いですよね。今の新型にしてもマウント形状は同じだし、ROMを書き換えるのなら旧型でも可能っぽいですよね。

 私もレンズは今夏に購入でも、、「USB DOCK」は静観かな。


 

書込番号:16110158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング