『レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2013/12/10 11:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

質問よろしくお願いします。
現在Canon6D Canon50mm1.4 シグマ28mm 1.8をもっています。
基本ポートレートがメインなので、50mmを使っていたんですが、シグマの28mmをかってから、シグマの色味が大好きになったので、35mmの購入を検討してます。
そこで質問なんですが、28nm1.8と35mm1.4って価格以上に差はあるのでしょうか?
あまり知識がないので、28と35だととれる画角はだいぶちがいますか?

書込番号:16938942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/10 11:45(1年以上前)

35mmの画角は 撮り方によっては 50mmのような感じにもなります。
28mmはその点においてはちょっと無理かと(広角の遠近感が出ます)。
そして、シグマ28mmに比べると、35mmは画に関しても非常に良い仕上がりだと思います。

書込番号:16939021

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/10 12:22(1年以上前)

ryosukeveさん こんにちは

35mmは 28mmほど 周辺に引っ張られる状態にならず 素直な描写しますので イメージ的には50mmに近い感じの 自然な画角を持つレンズだと思います。

その為 50mmでは少し長く感じる室内など F1.4の明るさも有り使いやすいと思いますよ。

それに フィルムカメラのコンパクトカメラのレンズがほとんど35mm使っているのを見ても解るように 35mmの焦点距離 オールマイティに使え 便利だと思いますよ。

書込番号:16939131

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/10 13:17(1年以上前)

さすらいのMさん、もとラボマン2さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
24-70 2.8も候補なんですが、どうおもわれますか?

書込番号:16939344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/10 14:14(1年以上前)

シグマの24−70F2.8DGなら、
35mm や 85mm の単焦点には劣ると思います。
35mmや85mmをF2くらいで使うと 良い画になると思いますよ。
24−70mmを開放F2.8で使うと 周辺部はダメでしょう。
いずれにしても 2段くらい絞ると解像は上がると思いますが、
F2以下で使えるメリットは単焦点にしかないですしね。
APS−Cなら18−35mmF1.8DCもありえますが...

書込番号:16939504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/10 18:43(1年以上前)

ryosukeveさん 返信ありがとうございます

24-70 F2.8もズームの中では明るく 描写も良いと思いますので 良いとは思いますが やはりF2.8では 28mmのF1.8や35mmF1.4のような大きなボケは 得られませんので 50mmF1.4や28mmF1.8使われている場合 物足りなくなる課も知れませんね。

書込番号:16940281

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/11 01:00(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
購入したいとおもいます。

書込番号:16942051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング