『純正単焦点EF35f1.4T型と比べてみて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『純正単焦点EF35f1.4T型と比べてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正単焦点EF35f1.4T型と比べてみて

2017/10/06 18:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:113件

今回初めてシグマのアートシリーズを購入しました。新品で購入したものの、どうも今使用してる1dxでジャスピンが来ないで先月シグマにピント調節を依頼し、結果後ピンとのことで調節され戻ってきました。
前ほどピントが暴れなくなったもののF1.8ほどに絞ってもジャスピン率は5割弱です。いつもポートレートで使用してますが、瞳にピントが来ません。
もともと使用していたEF35F1.4T型のほうが同じ絞りでもジャスピン率は7割弱とよいです。
サードパーティーメーカーはこんなものでしょうか?
USBドックとかで更に追い込めばよい結果をもたさられるのでしょうか。
確かにジャスピンのときの解像度はシグマのが上ですが歩留まりがこれじゃ話になりません。両方売ってU型の純正35oを買うべきなのでしょうか…
初めてシグマのレンズを買ったのですが、皆さんこんなにもAFが暴れる中で使用しているのでしょうか?それともUSBドックを購入すれば解決できるのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:21256417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/06 19:23(1年以上前)

USBドックを使えば自宅で納得出来るまで調整出来るのがメリットだと思います。
どこまで追い込めるかはわからないですが。

シグマに調整を依頼するならボディと合わせて送らないと駄目ですね。
ボディも合わせて調整にだしましたか?

レンズだけだとメーカー基準で仕上げるだけで、ボディに合わせて調整出来ないと思います。

USBドックは高くはないので、購入して試しても良いと思います。

それでも駄目ならボディと合わせて再調整するのが良いと思いますね。

書込番号:21256503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2017/10/06 19:29(1年以上前)

Fuku社長さん返信ありがとうございます。ボディと一緒に出しましたが結果こうでした。USBドックを買えばある程度追い込めるのでしょうかね。。。
特に全身ポートレートなどのある程度距離があるときにピントが来ないことが多々あります。

書込番号:21256531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/10/06 19:35(1年以上前)

こんばんは。

私割と甘目かもしれませんが。

私も同じく、純正F1.4TとシグマArt持ってます。
印象としては純正9割以上、シグマ8割5分以上といった感じです。

まぁ何割何分というのはもちろん正しくは無いです。
純正が大方合っているのに比べ、何となくシグマの方が
合わない事が多いかもといった感じです。

ちなみに、どちらも中古の購入で
調整一切しておりません。

書込番号:21256550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2017/10/06 19:40(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
返信ありがとうございます。
ボケの質感というか艶っぽさと被写体(モデル)の肌の感じなんかは純正がいいのですがね。
ちなみにシャッタースピードはスタジオポートレートなので1/100秒前後が主ですので手ブレはさほど影響してないと思われます。

書込番号:21256560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/06 20:10(1年以上前)

>ひかわしたさん

35mm F1.4なら
4〜30mくらいの距離なら
ピント合わせは難しいです。

MF一眼レフの時代から、難しかった。
元々
難しい 焦点距離と撮影距離です。

1mの近距離なら
ぐっと精度は上がります。

AFの能力に、ピント精度が足りてないと
思います。

書込番号:21256641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/06 23:13(1年以上前)

こんにちは

>両方売ってU型の純正35oを買うべきなのでしょうか…

買えるなら純正U型だと思います。圧倒的な差だと聞いています。

書込番号:21257239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/07 09:26(1年以上前)

こんなものです(*`・ω・)ゞ



売価からすると妥当鴨しれません(*`・ω・)ゞ

書込番号:21257954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/07 14:14(1年以上前)

>サードパーティーメーカーはこんなものでしょうか?

そんなものです。
特に外側のAFエリアを使うとその差を感じます。
シグマを使う時は、ちょっと中央付近で測距してちょっと振っています。

シグマ35はレンズ比較サイトではスコアが高いのですが、純正I型はスコアに表れない肌の写り方やボケなどが絶妙で手放せません。II型を購入することにしたとしても残した方がよいと思います。

それと、USBドックで調整可能と思いますが、シグマで調整した以上になるかは疑問です。

書込番号:21258639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2017/10/07 20:36(1年以上前)

>謎の写真家さん
そうなんですね。確かに離れるとピントがあいずらくなりますね。
>sakurakaraさん
特に外側のAFエリアを使うとピンずれ。そうなんです。ほとんど外側の測距点しか使わないので、その傾向が顕著なんですね。このレンズは中心よりのafエリアを使用してコサイン誤差に気をつけながら振るしかなさそうですね。

皆さんありがとうございます。もうしばらくこのレンズの癖を把握しながら使っていき、自分とあわなかったら手放そうと思います。

書込番号:21259499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/11/22 23:16(1年以上前)

結果やはり手放しました。。。
もうシグマを買うことはないと思います。

書込番号:21378015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング