『なぜ、こんなにピレリーは安くなったの??』のクチコミ掲示板

CINTURATO P1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの価格比較
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのレビュー
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのオークション

CINTURATO P1 195/65R15 91Hピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 9日

  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの価格比較
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのレビュー
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H

『なぜ、こんなにピレリーは安くなったの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 195/65R15 91Hを新規書き込みCINTURATO P1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:80件

自分が若かりし頃、このブランドに憧れていたものです。
今回、社用車のセダンのタイヤ交換を検討している中、店によってはあのアジアンタイヤより安い価格になっています。
高値の花だったピレリー、流通が変わったのでしょうか?あまりにも安すぎて心配なこともあります。
ウェット性能が最悪とか、ノイズがひどいとか、性能面で劣ってるのでしょうか??

もちろん性能が満足しておれば消費者にとってとてもありがたいことですが・・・

円高、円安の騒ぎよりも前々からこんな価格だったかと思います。

理由を知っておられる方、いらっしゃいますか?

書込番号:18275933

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/16 15:40(1年以上前)

チャイナ製かもね。
欧州メーカーの車のチャイナ生産が増えたのでタイヤメーカーも進出。
トーヨーもチェンシンと合弁でチャイナで製造していると聞く。

自転車用のチェンシンタイヤは安かったけれど濡れている路面では滑って怖かった、乾いていたら問題ない。
2輪もチャイナ生産のがホンダブランドで輸入されているので装着タイヤは日本製ではないな。

書込番号:18275955

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/16 15:53(1年以上前)

こんにちは

BMWへピレリがついてきました、1万キロで山が無くなりましたが、純正指定を受けるには、コスト第一と感じました。

書込番号:18275991

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/16 15:57(1年以上前)

ピレリはスーパーカーブームの頃にP7がブレイクしましたけど、その後は国産のポテンザやアドバンなどにおされて高性能タイヤのイメージがダウンしました。だからかつてのように殿様商売は出来ません。私の年代では既に過去のメーカーとしか思いませんけど。今でも新車装着されているフェラーリやランボルギーニも形だけのスーパーカーですからねえ。

書込番号:18276007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/12/16 18:54(1年以上前)

このサイズのピレリって・・・
期待は出来ませんよね。
値段が安くなったと言うよりは、選択肢が増えただけだと思います。

書込番号:18276514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/16 19:30(1年以上前)

自分はオッサンだからピレリのP7あたりにハイパフォーマンスなイメージが刷り込まれているけれど最近のピレリにはそんなモノは無いからね。

一応F1のワンメイクタイヤなんだけど。

書込番号:18276612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 CINTURATO P1 195/65R15 91HのオーナーCINTURATO P1 195/65R15 91Hの満足度5

2014/12/16 19:43(1年以上前)

値段の面では中国に工場が出来た事が大きいのでしょうね。
とは言っても必ずしも中国製だから安いわけではなく、安いから中国製だろうと思って買ったらイタリー製でしたけど。
まあそもそも日本のタイヤ市場は新車装着用に自動車メーカーに納入する価格がベラボーに安い代わりに、アフターマーケットの価格は高くアメリカから並行輸入した方が安く上がるくらいですから、国際的に正常な価格設定なら日本国内平均より安く成るのが当然です。

性能的には日本製のエコタイヤに勝るとも劣らないです。

書込番号:18276648

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/12/16 20:45(1年以上前)

1980年のフジさんのカー雑誌の広告

1985年ADVANカタログ HF TypeD

カイタローさん

昔は50偏平なら貼り付けた写真のように1本5万円前後は覚悟しましたね。

私も15インチで50偏平のADVAN HF TypeDやP7を履かせていた事があります。

これらのタイヤはドレスアップのステータスシンボルのようなタイヤでした。


しかし、今ではここまで高価なタイヤとなると19インチ以上の大径サイズとなりますね。

つまり、各メーカー共に高性能なタイヤを安価に製造出来る技術が確立したのです。


更にはピレリは製造国を中国に移して製造時のコストダウンを図っています。

国産メーカーのタイヤでも格安タイヤの中には中国製が時々見受けられます。

ただ、中国製といっても品質管理には万全を期しているでしょうから、何ら心配する必要は無いでしょう。

書込番号:18276844

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/17 10:58(1年以上前)

単純に・・・
性能(品質)に見合った価格にしないと誰も買わないので安くした。
・・・ダケなのではないかと。

書込番号:18278546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 CINTURATO P1 195/65R15 91HのオーナーCINTURATO P1 195/65R15 91Hの満足度5

2014/12/17 12:39(1年以上前)

流通と言えば、昔は確か阿部商会が輸入代理店でしたね。一時期並行輸入等により流通が混乱し値崩れが進んだ様に思いますが現在はピレリ ジャパン(株)が置かれているようです。

ピレリが高根の花だった頃の日本製タイヤは歴然と低性能でしたが、現在は日本のメーカーも高性能タイヤの開発拠点をヨーロッパに移しているので当時よりは性能のギャップも縮小していますね。

ミシュランも昔に比べるとずいぶん値下がりして日本のメーカー品に近い価格に成りましたが、日本国内ではピレリの方が少し割安な関係はあまり変わっていないかも。

書込番号:18278792

ナイスクチコミ!7


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2014/12/19 06:44(1年以上前)

私も中国製であることを分かった上で3年くらい前にP7を購入 約3万キロを走行しましたが、
燃費性能以外は特に不満のない出来です。おそらく6分くらいの残りですがまだ多少は走れそうです。

基本設計の古い割にはやるなと。

ことピレリに関しては品質管理はしっかりしているようです。

気をよくして今冬 スタッドレスをアイスシンメトリコに換えました ドライ ウエットも特に問題ありません。
雪道走行はこれからですね。

書込番号:18284238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件

2014/12/27 08:56(1年以上前)

皆さん、色々と情報ありがとうございました。
最近のタイヤは転がり抵抗が少なく、燃費が良くなっていると聞きます。
やはりかなり前のモデルですからコストパフォーマンスと比べる必要があるようですね。
「安物買いの銭失い」にならないよう検討してみます。

憧れのブランドも最新技術には勝てないですね。

因みに以前息子がBMWでドラゴンを履いていましたが、摩耗した時のロードノイズはすごかったです。
思わずベアリングが壊れたのかと思った位で、替えたら嘘のように静かになりました。

この辺りも検討する必要がありますね。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18309051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 195/65R15 91H
ピレリ

CINTURATO P1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 9日

CINTURATO P1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング