『タイヤ選びで教えてください。』のクチコミ掲示板

CINTURATO P1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの価格比較
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのレビュー
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのオークション

CINTURATO P1 195/65R15 91Hピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 9日

  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの価格比較
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのレビュー
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H

『タイヤ選びで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 195/65R15 91Hを新規書き込みCINTURATO P1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ選びで教えてください。

2015/01/07 11:46(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:10件

車の事は全くの素人です。
前輪のタイヤがパンクし、溝も減ってきてるので交換予定です。
トヨタカルディナ 215/45R17 です。
オートバックスの店員さんによると、後輪は溝もあり、良いタイヤなのでそれを前輪にかえて、新しいのを後輪につけたら良いですとアドバイスをもらいました。
予算がなく、一本一万くらいのを探してたところ、ピレリのDragonをすすめられましたが、ちょうど在庫切れで後日になり、スペアタイヤをつけてます。

で、タイヤの事をNETでいろいろと調べてたところ、NET購入と持ち込み交換が良いものを安くできそうなので、探しているところです。

候補はCINTURATO P1 が安くて性能もいいのかなと思っています。
車は週末に買い物行く程度ど、年に五、六回高速乗るくらいです。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18344989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/07 12:19(1年以上前)

初心者Aですさん

一般的には新しいタイヤを前輪に付けるのですが、現在後輪に付いているタイヤ銘柄は?

それとタイヤ持ち込みによる交換は↓を参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

書込番号:18345063

ナイスクチコミ!1


BMW7さん
クチコミ投稿数:13件 CINTURATO P1 195/65R15 91Hの満足度3

2015/01/07 20:16(1年以上前)

カナダ、オーストラリア用(イタリア製)のP1を3年ほど使用しています。NETで購入し、近くの自動車整備店で取り付けていただきました。車はVWパサートで前のタイヤはミシュランパイロットプライマシーでした。私には乗り心地が若干やわらかくなった以外に違いは感じません。一般ドライバーなので本当の性能がわからないのかもしれませんが、お買い得なタイヤだと思います。

書込番号:18346319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/08 02:11(1年以上前)

素早いコメントをありがとうございます。
現在のタイヤは TOYO のprices ct01 です。
後輪の溝はまだまだあります。

タイヤはメーカーや種類が多く、悩むばかりです。

書込番号:18347547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/08 06:08(1年以上前)

変換ミスです。
PROXES CT1
です。

書込番号:18347671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/08 06:23(1年以上前)

初心者Aですさん

PROXES CT01なら10年以上前に発売されたタイヤで、現在は後継モデルのPROXES C1Sが発売されています。

http://www.toyo-rubber.co.jp/pdf/news/2003/040106.pdf

このPROXES CT01は快適性能に優れたコンフォートタイヤのようですが、溝が残っていても古いので四輪全て交換した方が良さそうです。

ただ、予算の関係上どうしても二輪だけの交換という事なら、やはり後輪に古いPROXES CT01を残して新品タイヤは前輪に付けた方が良いです。

その前輪に付けるタイヤ銘柄ですが、安価にという事なら検討中のCINTURATO P1で問題ありません。

経年劣化したPROXES CT01からの履き替えなら、快適性能の悪化もあまり感じないのではと推測しています。

書込番号:18347690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/08 08:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

迅速な返信を本当にありがとうございます。
経年劣化は考えてませんでした。
前回交換した時は店の人にすべてお任せし、売れ残りを少し安くしてもらいました。

スーパーアルテッツァさんのオススメがありましたら、是非教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18347845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/08 12:28(1年以上前)

初心者Aですさん

何を重視するかで選択するタイヤは変わります。

例えば現在履いているPROXES CT01のような方向性(コンフォート系)で、安価なタイヤとなるとLE MANS4 LM704が一押しとなります。

又、安価に運動性能を重視するならEAGLE REVSPEC RS-02 やDRBといったスポーツタイヤになるでしょう。

という事で重視する性能は何かありますか?

書込番号:18348333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/08 17:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

2歳になる娘がいるので、快適性、静寂性とブレーキの止まりやすさ、安全性を希望です。

書込番号:18348979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/08 19:26(1年以上前)

初心者Aですさん

それなら、やはりコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704がお勧めです。

LE MANS4 LM704なら静粛性や乗り心地といった快適性能は比較的高いです。

又、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能やウエット性能も先ず先ずです。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:18349373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/08 20:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
早速購入先を探します。

持ち込み工賃、一本3240円は妥当でしょうか?

聞いてばかりで申し訳ありません。

書込番号:18349681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/01/08 21:05(1年以上前)

初心者Aですさん

工賃1本3240円は持ち込みなら普通の価格ですが、出来れば1本2160円位の店を探したいですね。

それと215/45R17のE MANS4 LM704は、価格コム内のショップよりもヤフオクの方が安いです。

書込番号:18349733

ナイスクチコミ!0


kazu_07さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/02 19:41(1年以上前)

私も色々と次の候補の価格を物色中にアドバイス出来そうな書き込みでしたので遅いかもしれませんが書き込ませてもらいます。

以前某T社系関連で働いていた時の評価からいくと(T社系車両との相性ですね)…

ブリヂストン系タイヤは全体的にオールマイティだが減りが早い。可もなく不可もなく万人に向いているので奨め易いが金額が高くなる傾向

横浜系タイヤは悪くは無いがエコ系タイヤはブレーキ時の制動距離が自社性車両では少なくとも長くなる傾向があるので履き替えユーザーには奨めにくい。

ダンロップ・ファルケン系は価格と性能で平均的であるので好みで選んでもらうと良いが出来れば純正採用してる比率がグッドイヤーが昨今多いので必然的に地元のグッドイヤーとの取引も多くなるため値引きしやすいのでこの系統であればグッドイヤーの1ランク上の商品を同価格帯で出せるのでそっちを奨めよ。(まぁ、グッドイヤーは国内はダンロップが製造してるので買うユーザーさんが知らないだけで中身はあまり変わらないのも結構あるのですがグッドイヤーブランドの方が価格が安くなりますし)

トーヨー系タイヤは少し柔らかめの乗り味を好むユーザーさんには○

こんな感じです。

そして私が海外ブランドを5種類ほど履かせた感想はナンカン大手を振ってお奨めはとても出来ない経年での劣化がよろしくない。1年〜2年で履き替えるならまぁ我慢は出来るかな?レベル。
トライアングルはお奨めできるレベルに無い。
ハンコックはよく出来てるタイヤと思いますが現在は知名度も流通量も飛躍的に増え以前ほど安く手に入らないのでコストの面を考えると少し多く出すだけで国産タイヤが買えるのでそういった意味では今一つ。
ネクセンはこいつは非常によく出来てると思います。特に静粛性は国産のミドルクラスのタイヤと比べても確実に勝ってますし、グリップ力もあります。どちらかというと少し柔らかい系のタイヤなのでマイルドな乗り味を好む方には非常に良いタイヤと思います。


そういった意味を加味してネット購入されるのであれば今私が性能などを考えてコストパフォーマンスが非常に高いと考えてお奨めできるタイヤは

国産だとファルケン ZIEX(ジークス)ZE912
外国産だとネクセン N7000(コンフォートに振りすぎてないN5000があれば一番良いと思います)

が私の経験から導き出したおすすめです。


あと、取り付けショップについてですが一番探しやすいのはオートウェイさんのページに丁寧にガレナビという取り付けショップを探すとこを作ってありますので検索されると近くのショップの取り付け価格の比較出来ると思います。

書込番号:18432940

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 195/65R15 91H
ピレリ

CINTURATO P1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 9日

CINTURATO P1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング