『4台 RAID0 では、このボードが生かし切れませんか?』のクチコミ掲示板

2012年11月12日 登録

Z77 Extreme11

「Z77 Express」を搭載したマザーボードの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme11の価格比較
  • Z77 Extreme11のスペック・仕様
  • Z77 Extreme11のレビュー
  • Z77 Extreme11のクチコミ
  • Z77 Extreme11の画像・動画
  • Z77 Extreme11のピックアップリスト
  • Z77 Extreme11のオークション

Z77 Extreme11ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • Z77 Extreme11の価格比較
  • Z77 Extreme11のスペック・仕様
  • Z77 Extreme11のレビュー
  • Z77 Extreme11のクチコミ
  • Z77 Extreme11の画像・動画
  • Z77 Extreme11のピックアップリスト
  • Z77 Extreme11のオークション

『4台 RAID0 では、このボードが生かし切れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme11」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme11を新規書き込みZ77 Extreme11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme11

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

新しい機器の組み立てを考えおります。
現在のSSD=「インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0」は移行しようと思います。
4台では、このボードの選択は、意味ありませんか?

現在の機器
MotherBoard= ASUS P5Q Premium
CPU= Intel Core 2 Quad Q9650
Memory=DDR2-1066 8GB  UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066C*4
GraphicCard= ASUS ENGTX260
SDD=HDD インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0
HDD=Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台 Back_UP用(通常電源OFF)
OS= Windows 7 Ultimate 64Bit

使用目的
HPの製作
その為の画像処理



書込番号:16293978

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/25 15:22(1年以上前)

意味が不明です。
このマザーボードの性能かSSD RAID0の性能どちらを限界まで引き出したいのでしょうか?
SSD RAID0の方なら、帯域が余っている方が好ましいでしょう。
マザーボードの方なら、後2台は足せますね。

データーによってデーター転送速度にばらつきのあるSSDですので、ワーストケースなら8台のRAID0でも転送能力に余裕があるでしょう。

書込番号:16294022

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/25 15:32(1年以上前)

ついでに書いておくとIntelチップセットのSATAは2ポートのみ6.0Gbps対応ですので、4台のSSD RAID0ならこのマザーボードのLSI SAS/SATAコントローラーでのRAID0の方がパフォーマンスは上です。

書込番号:16294045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/25 16:08(1年以上前)

RAID0にしたディスクのパフォーマンスを活かせるような使用目的でもない気がする。
単機で十分なんじゃ?

書込番号:16294118

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 16:26(1年以上前)

uPD70116さん有り難う御座います。

ASUS製品しか経験無く、LANが2口必要なので、「P9X79 Deluxe」を見ていましたら、
横に、「Z77 Extreme11」 のRAIDの早い記事があり、注視しました!

今の機器で、「Seagate ST31500341AS 1.5TBB 4台 RAID0」を
「SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0」 に変更したとき、殆ど速度が、変わらなかったので、質問しました。

現在計画中は下記です
Memory(64MB)とGraphicCard何か、お薦めありますか?

MotherBoard=Z77 Extreme11
CPU=Core i7 Processor 3770k
SSD=SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0(前機器より)
SSDドライブBack_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)=??
GraphicCard=??

書込番号:16294160

ナイスクチコミ!0


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 16:34(1年以上前)

全て遠き理想郷さん有り難う御座います。
画像処理ソフト「Paint Shop Pro」は、動作エリヤにHDD(SDD)を使用します。
1枚3GBの写真を10枚くらい開きますので、HDD(SDD)の速度が必要なのです。
時には、Verの異なる「Paint Shop Pro」を同時立ち上げます。

書込番号:16294182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/25 18:12(1年以上前)


MotherBoard=Z77 Extreme11 で注視されてるなら

MotherBoard=X79 Extreme11 のクアッドチャンネルでSSD RAIDの構成のほうが写真を編集したり

重たい作業には有利かと思います。実際に私は一眼レフのRAWデータをX79 Extreme11で作業してますが

実際にZ77・X79の両方を所有していて同じSSDを8台にてRAIDしております。

結果的にもZ77 Extreme11と比べてやっぱり体感するほどクアッドチャンネルはお勧めします。

SSDの容量自体はどちらのマザーボードを選んでも変わりませんのでZ77 Extreme11でお悩みでしたら

参考程度にMotherBoard=X79 Extreme11でも使用目的に沿ってお勧めです。

書込番号:16294411

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 18:40(1年以上前)

No-Ra-Ki-Chiさん有り難う御座います。
換えます。
所で、Memory(64MB)、GraphicCardは何をお使いですか?

MotherBoard=X79 Extreme11 5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3770k 3.1万円
SSD=SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0(前機器より)
SSDドライブBack_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)=?? ?万円
GraphicCard=?? ?万円

書込番号:16294484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/25 18:49(1年以上前)

お使いのマザーにSSDを用いて処理能力が上がるのでしょうか?

HDD→SSDの差が無いのはそこの所? 何かしらの最新マザーが良いのでしょうかね?

まさか、PCIカードで4台構成と言うわけでもないですよね? 

1枚がやたらと重たい画像ですが、Quadroなどの支援が必要な画像なのでしょうか? フォトショだと違いそうな気もしますけど?

バージョンの異なるフォトショを同時に立ち上げる事が出来るのか存じませんが、メモリー容量にしてもCPUにしてもかなり上位の物で検討された方が良さそうな気がします。

8GB足らずのメモリーで、複数のフォトショ起動で何とも言えませんが、可能な限り容量を上げないとHDD/SSDにアクセスしまくりの環境ではありませんかね? 



書込番号:16294514

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/25 19:02(1年以上前)

ソケット2011のメモリを8枚挿せるマザーで、8GBx8の64GB搭載とかのPCを組んで、3GBx10をスワップ無しで使えるPCを考えた方が、システムとしてはシンプルになるんじゃ無いかと思いましたが。
…3GBのデータ10枚で30GB。履歴残したら、120GBx4でも、作業領域足りなくなる恐れが。

現状で、作業領域の使用量はいかほどにしているんですか?

書込番号:16294546

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 19:16(1年以上前)

カメカメポッポさん 有り難う御座います。
>HDD→SSDの差が無いのはそこの所?
>何かしらの最新マザーが良いのでしょうかね?>
バスの速度が限界でSSDを生かせないのです。
現在の機器にSDDを搭載したのは(2013/1/10)、次期の機器を見据えてです。
今更HDDを購入する気にはなれません。

>1枚がやたらと重たい画像ですが、Quadroなどの支援が必要な画像なのでしょうか?
>フォトショだと違いそうな気もしますけど?
仕事では、この程度は、当たり前です、本等はもう少し上げたい。

>8GB足らずのメモリーで、
今度は、64GB 積みます


書込番号:16294591

ナイスクチコミ!0


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 19:28(1年以上前)

KAZU0002さん有り難う御座います。
>3GBx10をスワップ無しで使えるPCを考えた方が、
済みません、解りません??

>3GBのデータ10枚で30GB。履歴残したら、120GBx4でも、作業領域足りなくなる恐れが。
>現状で、作業領域の使用量はいかほどにしているんですか?
SSDは240GBx4 です。
作業領域は規定していません。

現在までの確定事項
MotherBoard=X79 Extreme11 5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3770k 3.1万円
SSD=SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0(前機器より)
SSDドライブBack_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)= CFD W3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] ×4.8万円
GraphicCard=?? ?万円

書込番号:16294635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/25 19:44(1年以上前)

誰も指摘しないようなので

>CPU=Core i7 Processor 3770k 3.1万円

このCPUはX79マザーには合いません。
2011用のCPUから選んで下さい。

http://kakaku.com/item/K0000312603/


>Memory(64MB)= CFD W3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] ×4.8万円

これもノート用なので合いません。
デスクトップ用から選んで下さい。

http://kakaku.com/item/K0000401660/
を4組。

書込番号:16294687

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/25 19:52(1年以上前)

ベンクロさん 有り難う御座います。

現在までの確定事項
MotherBoard=X79 Extreme11 5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3930K BOX 5.7万円
SSD=SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0(前機器より)
SSDドライブBack_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)= CFD  W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]×4=4.8万円
GraphicCard=?? ?万円

書込番号:16294716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/25 22:19(1年以上前)

1枚で3GBの画像って何で撮影するんだろうね。
じゃなきゃスキャナーで無駄に高解像度で取り込んでるのかね。
高いRAIDカードも買わないとダメなんだろうな、とか思ったけど、どうするんだろね。

書込番号:16295418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/06/26 06:52(1年以上前)

RamDiskのベンチマーク

amp8-comさん

私はPhotoShopで画像編集してるんですが、似た様な目的でRamDiskを活用しています。

GA-Z77X-UD5H、i7-2600K、RAM32GB(8GB*4)
SSD:PX-128M5Pシングル、HDD合計5TB程
Windows 8 64bit
RamPhantomEX で20GB程度のドライブを作成。

>画像処理ソフト「Paint Shop Pro」は、動作エリヤにHDD(SDD)を使用します。

PhotoShopも作業領域をHDDに割り当てる様になってますので、これをこのRamDiskドライブにしています。

amp8-comさんの様に64GBもRamが積めれば画像データもそこに置けば更に早くなると思いますが、私はそこまで投資できないため現状これで満足しています。

少なくても現在の所、アップしたベンチほどの速度はSSDでは無理だと思うので、Ramdiskはかなり有益では無いでしょうか?
現在のPCで一度お試しになると実感出来るかと思います。

※私もそんな構成で組んでみたいです。64GBのRAMかぁ(羨

書込番号:16296377

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/26 09:18(1年以上前)

>>3GBx10をスワップ無しで使えるPCを考えた方が、
>済みません、解りません??
やっている作業がメインメモリに収まるのなら、作業領域は確保されるだけで実際に使われることは無くなります…という意味です。
RAMDISKを作業領域に設定しても、メインメモリを狭くした上でRAMDISKに逃がすだけ…と本末転倒なので。意味はありません。

作業領域がどれだけ使われているのか?(実際に使われているのか)。その辺は確認しましょう。…金が余っているから考えるのが面倒…というのなら止めませんが。

あと。一枚3GBのデータとは、どのようなものでしょうか? 本当に3GB?

書込番号:16296724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/06/26 10:43(1年以上前)

KAZU0002さん

先ほどテストしてみました。仰るとおりメインメモリが使用されますね。
私が早く感じていたのは、元ネタの写真をRamdiskに置いたので読込が早かったからだったのかと思います。

64GBのRAMであれば、確かにソフト指定の作業領域は全く必要ないと言うことになり、RAMの増設だけで高速化は充分かもしれません。
私の場合は、キャプチャを高速にしたいので、Ramdiskは必要ですけど(笑)
思い込みで設定してましたが、勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:16296928

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/26 12:09(1年以上前)

>流浪のテスターさん
使い切れないメモリは、OSによってディスクキャッシュとして使用されますので。一度読み込んだファイルは、キャッシュの容量が許す限り、次回からの読み込みはRAMDISKと同等が期待できます。
タスクマネージャーのパフォーマンスのタブにて、「キャッシュ済み」のところが、それですね。
もし、件の素材をHDDからRAMDISKにコピーした上での作業ということなら。手間を考えるとRAMDISKは使わない方が楽ということもあるかと思います。

32bitOS時代は、OSが使えないメモリ領域をRAMDISKにして、仮想メモリや作業領域としてOS使用可能メモリの不足を補うような使い方をしていましたが。64bitOSを使っているのなら、RAMDISKのメリットデメリットバランスは、ちょっと微妙に思います。

私の場合ですが。
録画した映像ファイルを編集するとき、作業用HDDにコピーしてから作業を開始しますが。このコピー作業によってファイルがキャッシュされ、それ以後の作業が非常に快速になります。
もちろん、最初のファイルが多すぎると、キャッシュから溢れてしまい、HDDの速度に戻ってしまいますので。作業時に、このキャッシュに収まる容量ずつ処理するということを心がけるようにしています。

書込番号:16297169

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/26 13:07(1年以上前)

カメラからの出力

トリミングや色合い調整等をして

HP様に仕上げます

遅い人用HPの写真に圧縮 peg圧縮44

流浪のテスターさん・KAZU0002さん 有り難う御座います。
写真の流れは下記
取り立て生写真は 記録画像サイズ[JPEG] 4032 x 3024 Jpeg圧縮8で2.5〜3GB
この位で取らないと、キズや汚れ等が把握出来ない。
ファイルコピー時に明らかにNGは捨てます
 写真1
この段階で取捨選択するのに、10枚くらいは「Paint Shop Pro」上に広げます
縦横/前後/上下/左右の全体の釣り合いを見ますので。

トリミングや色合い調整等をして、1.5〜2GBです
 写真2

HP様に仕上げます。
[JPEG] 2000 x *** Jpeg圧縮10 0.5〜1GB
 写真3

遅い人用HPの写真に圧縮 peg圧縮44
 写真4

書込番号:16297365

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/26 17:30(1年以上前)

先ずはソフトの見直し、64ビットに対応したものがいいでしょう。
3GBのJPEGですから、メモリー内ではもっと容量を使うでしょう。
32ビットの場合は、各アプリケーションが使えるメモリーは2GBなので、全部を取り込むことは出来ません。
なので作業領域というものが必要になります。

64ビットなら全メモリーを使用可能なので、この制限がありません。
もし全部メモリー内に収まれば、速度が向上し快適になると思われます。
プログラム自体も64ビットの方が高速になりますし...

書込番号:16298005

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/26 19:06(1年以上前)

画像データのサイズですが。
4032dotx3024dotx3Byte=35MB。つまり、無圧縮で35MBです。

…何か勘違いされていませんか?

ちなみに。
フルHDの地デジ番組動画30分で、2GBちょっとです。

書込番号:16298272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/06/26 20:31(1年以上前)

KAZU0002さん

先ほどの件ですが、私のテスト方法が悪かったようです。

Ramdiskを5GBに減らして、Rドライブにしました。(諸使用分を差し引いてメインメモリは25GB空き状態です)
PhotoShopで使用メモリを指定できるので、最大指定可能メモリの2786MBに設定し、作業領域をRドライブだけにしました。

この状態で、5.95GBの画像を読み込ませようとすると、途中で作業領域が足りないというメッセージが表示され中止されます。やはり作業領域にそれなりの大きさのドライブを割り当てないと、メインメモリで代用してくれない様です。

amp8-comさんがご使用のPaint Shopがどのような設定が出来るか分からないですが、Photo Shopでは、残念ながらRamdiskを割り当てしないと無理みたいです。

書込番号:16298562

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/26 20:38(1年以上前)

ついでに。
私のデジカメは、4608x3072の1400万画素ですが。最高画質のJPGファイル保存で、1枚3MB〜6MBほど。
HomePage用の写真が1GBというのも無理があります。ゲームの体験版ファイルでやっとGB単位の話。
先述のように、無圧縮のBMPで、やっと35MBほどです。

たぶん、4桁ほど勘違いしています。または、GigaとMegaの単位を勘違いしています。

3GBできなく、3MBという話しなら。これを10枚開く程度にSSDのRAIDは必要ありません。昨今の500MB/sのSSDなら、読み込みにかかる時間は1/100秒単位です。4台でRAID0なら、ミリ秒の世界です。
レイヤーやヒストリー分を考えても、メモリは8GBで十二分でしょう。作業領域は使われていないと思います。

ともかく。
件の作業をしている最中のPaint Shop Proの使用メモリ量を、タスクマネージャーで確認してみて下さい。

ちなみに。
さきほどまで仕事で、3957x5512のPSDファイル(レイヤー20枚使用)を3枚ほど開いて作業していましたが。Photoshopのメモリ使用量は5GBほどでした。うちのPCは、メインメモリ32GB搭載なので、まだまだ余裕です。
PSDファイルのサイズは、120MBほど。

書込番号:16298577

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/26 20:50(1年以上前)

>流浪のテスターさん
Photoshopの場合、その作業領域を使う使わないに関わりなく、開いたファイルに合わせて一定の容量を確保するという動作をしたと記憶しています。つまり、メモリをどれだけ積んでいても、作業領域無しで使うことは出来ません。ただし、これは作業領域が使われるかとは、また別の話です。
メインメモリが十分あるのなら、作業領域の速度は気にする必要は無いです。

ところで。
5.95GBの画像ファイルとは、どのようなものなのでしょう?
…Photoshopは64bit版の話しですよね?

書込番号:16298620

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/26 23:41(1年以上前)

訂正です
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
写真の流れは下記
取り立て生写真は 記録画像サイズ[JPEG] 4032 x 3024 Jpeg圧縮8で2.5〜3MB
この位で取らないと、キズや汚れ等が把握出来ない。
ファイルコピー時に明らかにNGは捨てます
 写真1
この段階で取捨選択するのに、10枚くらいは「Paint Shop Pro」上に広げます
Ver14では10枚で警告がでて、遅くなります。
縦横/前後/上下/左右の全体の釣り合いを見ますので。

トリミングや色合い調整等をして、1.5〜2MBです
 写真2

HP様に仕上げます。
[JPEG] 2000 x *** Jpeg圧縮10 0.5〜1MB
 写真3

遅い人用HPの写真に圧縮 peg圧縮44
 写真4

現在までの確定事項
MotherBoard=X79 Extreme11 価格.COM=5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3930K BOX 価格.COM=5.7万円
SSD=SSDSC2CT 240A4K5 4台 RAID0(前機器より) 価格.COM=8万円
SSDドライブBack_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)= G.Skill F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]×2 価格.COM=8.5万円
GraphicCard=ASUS HD7950-DC2T-3GD5-V2 価格.COM=3.8万円

書込番号:16299440

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/27 00:45(1年以上前)

3MB程度ならHDDもSSDも単体ですら一瞬です。
HDDでも100MB/s以上は出るので、3MBなら0.03秒で読めます。
シークがあるので実際はもう少し遅くなるでしょうが、1秒以内に終わるでしょう。

意味のない所にお金を投入しているので、速くないと言えそうです。
SSDを4台買うお金が8〜9万円、これだけあればCPU(Core i7)、マザーボード、メモリー(32GB)が楽に買えましたね。
メモリーは8GBでも十分でしょうが、敢えて32GB積んでRAMディスク上に作業領域を確保するといいかも知れません。

それでも遅ければソフト自体の見直しをした方がいいです。

書込番号:16299686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/06/27 00:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
私も、開いたファイルと同じくらいの大きさが作業領域に確保されたと気がします。
RamdiskはPhotoShopだけで無く、色々と作業用に使用しているので、とりあえず自分の環境に合わせて試してみます。
ありがとうございます。
※キャプチャ先をRamdiskにして、それをそのまま編集するんで、以外と重宝してるんです。

>5.95GBの画像ファイルとは、どのようなものなのでしょう?
BMPデータの解像度をむやみに増やして作成したテストデータです。
通常最大でもBMPで6MB位ですが、連続キャプチャするんで、結果GB単位になるんですが…。

>…Photoshopは64bit版の話しですよね?
これがふるーいPhotoShopなので32bit版でございます。(滝涙

また、何かの機会に色々お話しさせてください。<m(__)m>


>amp8-comさん
ずれた話をしてしまってすいませんでした。
少しでも参考になってくれれば良いんですが。

書込番号:16299713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme11
ASRock

Z77 Extreme11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

Z77 Extreme11をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング