『2.0i-Lアイサイト契約しました カラー選びとオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0i-Lアイサイト契約しました カラー選びとオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

先日新型フォレスター契約してきました。
決め手は人目惚れと試乗した際の感動が忘れられず印鑑を押しちゃいました(*^_^*)ただいま納車待ちでございます
ワクワクが止まりません(>_<)
そこでみなさまにお聞きしたいのが私はアイスシルバーをカラーで選んだのですが今までブラックばかり乗っていたのですが、やはり夏の日中絶えれないくらい暑くて今回は初シルバーを選択した所存であります。
ちなみに皆様ならこのフォレスターにどのカラーを選びますか?もしくは選ばれましたか?
しょうもない内容で申し訳ありませんがお手数なければよろしくお願いいたします(>_<)それくらいこのフォレスターの魅力にとりつかれています
後、ディーラーオプションでまだ未発売のアクティブパッケージの料金が気になりますだいたいのご料金わかる方ございましたらこちらもお教えいただければと思いますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)何しろスバル車を今回初めて購入したのでまだまだ右も左わからない状態なので私もユックリとスバラーになれればと頑張っていきたいと思います
よろしくお願いいたします(*^_^*)

書込番号:15480817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件 アメブロ 

2012/12/15 10:53(1年以上前)

私も納車待ちでわくわくしています。
ディープシーブルー・パールにしました。
基本的にクルマは青系が好みです。

書込番号:15480834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11270件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/15 11:04(1年以上前)

BABUchaさん

私はワンパターンで白です。
アイスシルバーも良い色ですよね!

ただ営業所の試乗車がアイスシルバーですので
点検に持ち込んだ時に見分けが付かないと言う理由もあります。(^^;

>やはり夏の日中絶えれないくらい暑くて今回は初シルバーを選択した所存であります。

それは正解です。
真夏の炎天下の駐車場に止まっている
黒い車のボンネットを手で触るとやけどするくらい熱いですが
白い車は我慢できる程度です。

書込番号:15480878

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2012/12/15 11:44(1年以上前)

私はヴェネチアンレッドパールです。
SAですぐ見つけられていいですよ(^-^)/

書込番号:15481072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/15 12:33(1年以上前)

こんなにたくさんのご返信誠に感謝いたします(>_<)

☆クルマとバイクさん
はじめまして
ご返信ありがとうございます
納車まで凄いワクワクしますよね♪後一週間でくるので仕事が手につきません
青を選ばれたんですか(>_<)スポーティーな感じがまたいいですよね
今回のフォレスターのカラーはどれも良いの正直色選びが一番迷いました(*^_^*)

☆夏のひかりさん
はじめまして
ご返信ありがとうございます。
ホワイトをお選びされたんですか。私も最後までホワイトを悩んだんですが追加料金をケチっちゃったのと洗車が大の苦手でせっかくのこんなにカッコイイ車が汚れ目立つともったいないので最終シルバーに落ち着きました(>_<)
そうですよね黒は黒で高級感あって凄いカッコイイけど手入れが苦手なのと日中の温度を考えて今回は思いきって光が反射しそうなこの色にしました♪納車が楽しみです


☆温泉らーめんさん
はじめまして
ご返信ありがとうございます。
私のディーラーの試乗車が同じいろでした(*^_^*)とても高級感ありいい色ですよね
赤は赤でも落ち着いた赤でとてもカッコ良くスタイリッシュな感じですよね
私の購入の決め手の人目惚れがその試乗車なので良く覚えています♪
私がもっと服装とかお洒落であれば間違いなく検討していたカラーなのですが何しろお洒落にうとくて年中、ジャージに近いです(>_<)あんなにカッコイイのに私みたいなのが出てきたらフォレスターを乗ってる方、検討してる人がガッカリするかと(笑)でも正直ウラヤマシイです!(^^)!
絶対パーキングでどの車よりも輝いてカッコいいので間違いないですね♪

書込番号:15481282

ナイスクチコミ!1


goodiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 18:06(1年以上前)

カメリアレッドSH5乗りです。前は緑のSF5、シルバーのSG5と乗ってきました。手入れはシルバーが一番楽だし、洗車傷も目立ちませんでした。濃い色は線キズや汚れが目立ち手入れが大変ですね。

書込番号:15482629

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/16 09:38(1年以上前)

☆goodiさん
はじめまして
ご返信ありがとうございます
小傷が目立たないのはとても嬉しいです(>_<)山などで良く細い道を通るのでその際草や小枝などで細かい小傷がよくついていたので安心して通れそうですね

書込番号:15485693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/16 10:38(1年以上前)

こんちは。
XT納車まちです。
自分はシリカブラックにしました。
前車がホワイト→ブラック→紺/シルバー→ホワイト→ホワイト→シルバーだった為、久々にブラックにしました。
確かにシルバーは汚れが目立たず、洗車不精の私にはあっていたかもしれませんw
でも、売却する際にはシルバーは値段が上がりにくいのは事実です。
ホワイト、ブラックなら+20〜30万円はいけたかもと言われました。

年内納車も可能でしたが、諸事情で初売りの1月5日になりました。
お互い、良いフォレスターライフにしましょう!

書込番号:15485945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/16 13:19(1年以上前)

☆とし7650さん
はじめまして
ご返信ありがとうございます
ブラックにされたんですか(>_<)シリカブラック光沢感あってかなりカッコイイですよね
私には少し手入れが苦手なのですぐ汚してしまいそうですが間違いなくこのフォレスターのフェイスにブラックはあいますよね(*^_^*)
同じく納車待ちなのでまだかまだかと一日一日楽しみに待っております♪

書込番号:15486660

ナイスクチコミ!1


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 16:57(1年以上前)

私は今、白なんですが、今回は黒系にしようとダークグレーを選びました。
カタログや記事ではほとんど載ってないので、少々淋しい気もしますが、40台も後半、まっ黒の車に乗るのもなあとも思い、グレーにしました。実際にも見ましたが、少しボケた感じで、自分にはお似合いと言ったところでしょうか。
その分、多少のヨゴレもカバーできる様にも思います。

書込番号:15487512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/17 09:31(1年以上前)

☆爽快!さん
はじめまして
ご返信ありがとうございます
グレーいいですよねー(>_<)私も最後の最後までシルバーとグレーの2択で迷っていました
今回は思い切ってシルバーを選びましたが個人的にグレーの車大好きです。
シルバーより引き締まった感じがしてとても男らしくてかっこいいですよね♪
後、納車までとうとう4日なので日に日にソワソワが増してきます(*^_^*)

書込番号:15490729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/17 22:26(1年以上前)

あれこれ悩みましたが、やはり黒にしました。手入れとか大変と前車も同じく黒で
結構綺麗に乗れたかと思っています。ただやはり夏は炎天下に置いてると熱く感じることは
ありますが、普段は屋根付きのガレージなのでマー我慢できています。
前もおなじフォレスターXTターボ黒でした。中古市場でも海外でもかなりの人気のようですね。

書込番号:15493514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/17 22:30(1年以上前)

2.0XT-アイサイトのクリスタルブラック・シリカにしました(*^^*)

選んだ理由は・・

・フォレスターのターボ車はブラック!という自分の勝手なイメージ
・現物の車を見てメッキパーツが映えて綺麗だった
・今まではホワイトパールの車だったのでホワイトパールと迷ったが、新型フォレスターは淡色だと独特のフロントバンパーが目立ちすぎると個人的に感じた

という理由からです。

ただ、ブラックは遠くから見ると2.0iのNAと見分けがつかないんですよね・・。ホワイトやシルバーの方が遠くからでも独特のバンパーが映えてカッコイイ、という見方もできますね。

ブラックは洗車地獄と炎天下地獄が待ってますが、洗車は毎週マメにする方だし、夏もサンルーフ付けて無いからエアコンをかければそんなに変わらない!
と自分に無理矢理言い聞かせて選びました(^_^;)

書込番号:15493533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/19 09:11(1年以上前)

☆スイギョゴクウさん
はじめまして
ご返信ありがとうございます
屋根付き駐車場ですかー(>_<)うらやましいかぎりです
私の駐車場は野ざらし雨ざらしなのですぐに汚れて汚くなります。わたしもダーク系のカラーを今回も屋根付きであれば考えましたがこの車を極力カッコよく乗りたかったので汚れの目立たないシルバーにしました(>_<)
このフォレスターの売れ行きもよろしいようでなによりです★お互いいいフォレスターライフを送りましょう


ベリーオズさん☆
はじめまして
ご返信ありがとうございます
まさにベリーオズ様言われる通り私も個人的な意見で申し訳ないのですがターボ車のグリルにはブラックもしくはダーク系が好きです(*^_^*)かなり力強く見えますよね!!
見るからにグイグイ引っ張っていってくれそうなイメージがあります(>_<)
NAももっとオプションパーツを出して少しでも力強く見せたい限りです
ただシルバーのカラーに似たようなカラーのアンダーカバーが合うのかが一番心配です。

書込番号:15499475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/19 19:56(1年以上前)

私はXTの白にしました。

連邦側の人間なので・・・

前のレガシィも白でした。
ゴルフのキャディバッグもボストンバッグも白なんです。
でも、ドライバーは白じゃないんです。
(途中から意味不明なことを言ってすいません ┏○)) )

ところで、販売状況が先日出ましたね。
一番売れているグレードで、一番売れてる色・・・
やっぱり私は量産・・・

書込番号:15501587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 23:54(1年以上前)

乱入失礼致します。
よぉこそ、スバリストの世界へ!

私もフォレスターの進化に驚き、この度SJフォレスターを買いました。
納車は来月ですが・・・
決め手は、何といっても新型エンジンと6MT!
特に6MTは、新車で買える今のうち、と思って、
10年乗り続けたGDインプレッサWRX-STIリミテッドから乗り換えです。

さて、我がフォレスターですが、
グレードは2.0i-Lの6MT。
カラーは、バーニッシュドブロンズ・メタリックです。
珍しい色だったのと、一番出なさそうなカラーということも決め手の一因(笑)
オプションは、メーカーオプションは標準装備のみ。
オーディオは、今のインプレッサのものを移植します。
ナビはPSPを使うので、これで十分(笑)
ディーラーオプションとして、ベースキットはドアバイザー無しのトレーマット仕様、
カーゴステップパネルに、STIのペダルパッドセット、グラスコートといったところです。
ショートシフトリンケージが出てくれると嬉しいのですが・・・。

それにしても、この度のフォレスター、注目されてますねえ。
FBエンジンの低速からの力強さには驚きました。
STIからでも乗り換えさせる実力を感じました。
そして、何よりMTが必須条件の私としては、
2リッターとしてはSTIを除けば唯一のMT設定、
それも(ギヤ比はともかく)6速を設定してくれたスバルに感謝です。
6MTがあるなら、クルマの基本がしっかり作りこまれているので、
アイサイトもXモードも、非搭載でも許せるッ(笑)のです(^-^)

書込番号:15507282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


heilaiさん
クチコミ投稿数:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2012/12/22 19:59(1年以上前)

私はシルバーか黒かで相当悩みましたが黒にしました。今まで白など薄い色しか乗ったことがなく、憧れの黒というイメージがありました。シルバーと悩んだのは光があたったときのヨコアングルのラインがきれいなことです。ディーラーの人に一番良い解決方法は2台買うことですと言われましたが(笑) 他のディープチェリーパールやバーニッシュブラウンなど特徴ある色もいいですよね。 

書込番号:15515006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング