『フォレスター2.0i-L アイサイト  契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスター2.0i-L アイサイト  契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フォレスター2.0i-L アイサイト  契約

2013/03/24 01:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

土曜日契約しました。
フォレスターXS(FB20+4AT)からの乗り換えです。
車体色についてシルバーかダークグレーかで迷いました。結局ダークグレーにしました。
以前はセージグリーンでしたが、なかなかすれ違う機会が無かったです。
値引きと下取り(H22年式2万3000km走行)+10万円分のオプション品サービス
支払額は1,045,000円でした。納車は5月初旬になるそうです。
試乗した時の静粛性(エンジン音ロードノイズ)とアイサイトの魅力にその気にさせられました。
質問ですが、ウルトラグラスコーティングNEOというのは効果はいかがですか。
また、再度試乗したのですが、メーターの輝度が、前の車のほうが明るかったと思います。
足回りは硬めになったのでしょうか。自分ではよくわからなかったのですが、ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15930179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/24 09:15(1年以上前)

成約おめでとうございます
ご質問が多伎にわたっているようですが、
車のコーティングについて、経験談を申し上げます。
前の車はプリウス(現行最初期型)ですが、みずてんで予約しました
ガラスコート施工も頼みました。4年近く乗り、洗車は楽だし良かったと思います 何しろ高いと感じました
この度、XTiSight(色はシルバー)に代えたのでがどうするかで悩みました 結局、市販のガラスコートを使いました
http://www.carglscoating.com で紹介されている スーパーピカピラレイン(8千円位)です
施工も簡単、ワックス掛けより楽な位で休み休みやっても2時間程度で済みました
但し、施工後1日は雨に当てては駄目、ムラが生じるらしい 自分の場合はビルトインガレージですので、その心配がない
2ヶ月経った印象では、前の車と比べて遜色ないようです。雪道の泥道も走りましたが、水洗いで十分奇麗になります
納車まで十分な時間がありますから、いろいろ検討されてはいかがでしょうか

書込番号:15930870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/24 10:26(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさんこんにちは。返信、貴重な体験談ありがとうございます。
色をダークグレーに決めたので、洗車傷等が目立つのではないかと思い、その対策にとコーティングを検討しています。しかし高額です。費用対効果があればやろうかなと思いますが?
セージグリーンいい色だと思いますが、今回残念ながら無くなりました。

書込番号:15931130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/24 10:42(1年以上前)

マイクロファイバー雑巾

北斗の七星さん
契約おめでとうございます。

>ウルトラグラスコーティングNEO

私も施行しました。
前車フォレスターXSも同様に施工しましたが
2年間雑巾拭きだけですみました。
ワックスは1回もかけませんでした。
屋根付きの車庫に保管しています。

メンテ用に液体ワックスが付きますが
部分的な油汚れなど雑巾がけでは落ちない場合に使用しました。
一発で簡単に落ちます。
前回は普通のタオルで拭いていましたが
毎日の様に拭き続けると細かい擦り傷が目立ちます。

今回はマイクロファイバー製の雑巾を使っています。
オートバックスやイエローハットなどで何種類か買いましたが
サイズや厚みで使いやすい物が少ないです。
ビニール包装されているので事前に確認出来ません。
100均で見つけたのはタオルサイズでした。
先日ドラッグストアで見つけたのは5枚入り290円でした。

書込番号:15931183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/24 21:44(1年以上前)

夏のひかりさんこんにちわ。
ウルトラグラスコーティングNeo施工されたのですね。
ワックスがけしなくて良いのはいいですね。費用対効果有りということですね。
ダークグレイを選んだので擦り傷対策に検討します。
返信ありがとうございました。
XSもいい車でした。
5月の納車まで大切に乗ろうと思います。

書込番号:15933828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング