『値下げ幅の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『値下げ幅の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

値下げ幅の違い

2013/04/29 19:03(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:90件

皆さんこんにちは。

他車の口コミによれば、都市部の値引き幅と地方部の値引き幅は

結構違うようですが、自分は地方に住んでいますので、地方部の

方ではどのくらいの値引きが標準なのでしょうか。(地方ではほ

とんど値引きなしとか・・・)

また仮決算期と決算期以外で購入する場合、値引き幅が大きい月

はありますでしょうか。

購入希望はXT、本体とオプションで30万引きくらいが希望です。

書込番号:16073810

ナイスクチコミ!0


返信する
furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/29 19:17(1年以上前)

ごまおまろじろさん

はじめまして!
自分は先週XTアイサイトを契約しましたが、本体&オプションで約50万円の値引きでした。タイミング良くDOPナビのキャンペーンをやっていたので、黙っていても15万円位は値引きされてたワケですが。。。

あくまでも自分の感覚にはなりますが、購入月による値引き変動額はあまり関係ないように思います。
ポイントとしては、ある程度ベテランそうな営業マンを選ぶ、他社のライバル車を設定して当て馬にする・・・などいくつもありますが、結局のところ相手との駆け引きかな・・・と。

あまり参考になる答えになっていないかもしれませんね(汗)
ちなみに住まいは都市部です。

書込番号:16073869

ナイスクチコミ!3


mukai atuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 22:17(1年以上前)

私も田舎です関東の地方です、XTアイサイト、プレミアムセレクションです。3月2日契約で4月22日納車されました。下取り車両ありで参考になるかは解りませんがフォレスターは今好調です、大幅な値引きの口コミは例外であると認識されたほうが良いと思います。交渉中に私もここに値引きのスレを書き込みましたが交渉下手の馬鹿と言われてしまいましたが・・・すいません個人的意見で。
契約内容は本体からは15万円でディーラーOPが46万から22万でした。スバル主導のナビ半額セールをどのように理解するのか、私は値引き総額だけ見ると39万円ですがナビ半額分は値引きとして理解出来ませんでした。下取りを含めた総額支払いが予算内(315万円)になったので契約しましたが田舎で自分だけ大幅値引き出来るわけ無い、でも大きな買い物ですから少しでも・・・が人情ですよね、最後は車に惚れこんで決めました。ちなみに競合させたアテンザXDは本体値引き0でした。(3月時)

書込番号:16078692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 08:03(1年以上前)

私は島根在住です。以前レガシィを交渉した時、スバルの方から、車体値引きは20万円が限界です。これは軽自動車を除く、全ての車種対象です。と言われました。

書込番号:16092054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/04 09:52(1年以上前)

ナイト2012さん

本体値引きは20万円が上限ですか・・・。地域の販売店によってローカルルールがあるんですかね?

スバルのセールスマンには「車両本体価格の5%までは無条件で値引きの権限が与えられている」との話を聞いたことがあります。確かに、フォレスターの購入に際して一番最初に訪問したディーラーの担当者は、初回見積もりで既に5%分の車両本体値引きを入れていました。

書込番号:16092395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/04 10:47(1年以上前)

確かにレビューで本体値引きを見ると20万円の人が多いです。

中には35万円とかの人もいますが下取り値引きの項目が無いので
本体値引きにプラスしている人もいるのでは無いか?と思います。

オプション値引きは様々で
オプションをたくさん付ければ値引きも増えます。
オプションをほとんど付けない人もいます。

●値引きの種類
・本体値引き
・下取り値引き
・オプション値引き
・諸費用値引き
・キャンペーン値引き

書込番号:16092563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 12:11(1年以上前)

> > furiranさん。
こんにちわ。さて私の書き込みの件ですが、7年前の事なので参考にならないかもしれません。
記憶が曖昧ですが、トヨタがスバルの株主にと報道された頃だったような?。
ですから20万円は、あの頃のスバルでは限界値だったかもしれません。
今はトヨタ資本がありますので値引きはもっとあるかもしれませんが、アイサイトが好調なんで逆に、値引きしなくても売れる。ディーラーが強気になってる可能性が高いです。まあ何より商売下手ですからね。スバルは。
ただしスバル車は魅力ありますよ。

書込番号:16092844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 12:12(1年以上前)

わたしの場合も、車両本体からの値引きは約19万円でした。オプションの値引きも1割強です。
これからの担当者との付き合いもあるし、自分としても長引くのはあまり好きではないので、決めました。
無事納車も済んで、楽しいフォレスターライフを送っています。

書込番号:16092847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/04 12:22(1年以上前)

>ナイト2012さん

なるほどです。確かにそうかもしれませんね。
決して否定しているわけではありませんが、スバルは国内メーカーとしては第3勢力の1社ですもんね。
ただ、だからこそ特徴のある車作りが出来ているのも事実だと思います。
そんな点に惹かれて、自分もフォレスターを購入しましたので。

現在納車待ちの状態なので、早く乗りたくて仕方ありません(笑)

書込番号:16092881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 12:50(1年以上前)

>>furiranさん。
納車楽しみですね。私もスバルを否定してる訳ではありません。以前初代フォレスター所有してましたし、ボディ剛性等安全面は国内メーカー上位と思います。その後2代続けてプリウスを購入した為、疎外になってしまいました。ショックだったのは最近アメリカで衝突安全性が最低だった事です。
昨年Gs を購入した為未々乗りますが、ボルボ等の外車、スバル等の国内メーカーの安全性を吟味した上で次期自家用車検討します。エコも大事ですがね。

書込番号:16092953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/05/06 20:24(1年以上前)

furiranさん、 mukai atuさん、ナイト2012さん、夏のひかりさん、四駆デヨンクさん

コメントありがとうございます。

私はまだ具体的に見積もりをとっていない段階ですが、試乗先の営業マンの態度で

値引きはかなりきつめかなという印象を持ちました。過去にあった30万円の購入補助

の抽選も今はありませんが、そこまでしなくても売れているので・・・と言われまし

た。

みなさんのコメント参考に対応していきたいと思います!  

書込番号:16103083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング