『フォレスターのクリーンディーゼルターボの発売はいつ頃でしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターのクリーンディーゼルターボの発売はいつ頃でしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

国内でのフォレスターのクリーンディゼルターボの発売はいつ頃なのでしょうか?
情報があれば教えて下さい。

書込番号:16627037

ナイスクチコミ!2


返信する
oceanyangさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 14:01(1年以上前)

トヨタの傘下に入ったから、ディーゼルの国内販売はほぼ不可能じゃないでしょうか。

書込番号:16627078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/09/24 18:56(1年以上前)

もともとスバルにはディーゼルエンジンを載せた車は無かったですからね。
昔からスバルを好きな人にとっては「 スバルは水平対向ガソリンエンジンのAWD 」というイメージですから
スバルを求める人でディーゼルエンジンを欲する人がどれだけいるかの判断は難しいでしょうね。

ただ、そろそろマツダ新型アクセラの受注が始まるでしょうから、アクセラでもディーゼルが売れていると言う事になれば、他社も黙って見ているわけにはいかなくなると思いたいのですが・・・
かと言ってマツダ車のディーゼル比率がいくら高くたって日本国内販売数のディーゼル比率は微々たるモノ・・・(1%以内・・・)

マツダは国内シェアの問題でニッチ市場の開拓が必要不可欠だったわけですが
スバルがそのたった1%程度しかない分野にあえて飛び込む必要があるかどうかの判断も難しいでしょうね。

書込番号:16627892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/24 19:32(1年以上前)

スバルにもディーゼルエンジンはあります。すでに輸出はしています。
http://ameblo.jp/route09/entry-11156693012.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBEE20

EE20、なかなか良いエンジンのようです?
水平対向のメリットはディーゼルエンジンでも大きいようです。

ディーゼルエンジンのB4が出てきたら、B4 3.0Rから乗り換えを検討するかな〜?

書込番号:16628029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 19:45(1年以上前)

私もクリーンディーゼルは気になっていますが、まだまだ先になるんでしょうかね〜

海外の現行のディーゼル搭載車はすべてMTですが、日本国内での販売となるとATも無いと厳しいですよね。公式ホームページによると、近々、海外でアウトバックのディーゼル+CVTを発売するみたいですが、EURO6には対応したんでしょうかね?


書込番号:16628105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/24 20:34(1年以上前)

いつになるのか〜営業もわかりません!と言ってましたよ
5年前なら発売の可能性高かったですけどね〜リーマンショックで計画も吹っ飛びました。
来年エクシーガがモデルチェンジするのでその時に出すのかな?

書込番号:16628294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/25 12:45(1年以上前)

車雑誌では一切噂されてないので国内販売が開始になったとしても当分先になるかと。

書込番号:16630875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/25 13:24(1年以上前)

国内向けのピストン自体まだ生産される予定もないです。

書込番号:16631008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 14:57(1年以上前)

ディーラーさんに尋ねたら、エンジンはできているが、いまのままなら値段がかなり高くなり、cx-5などと競合できないので当分発売はできないと言ってました(T_T)

書込番号:16631256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/10/11 07:13(1年以上前)

私は、スバルの世界初アルミボクサーエンジンに乗りたくて、散々スバルに聞きましたが、やる気が感じられません。大嫌いなトヨタの傘下に入って、魂を入れ替えられたのでしょう!早々に6台買って来た、スバルを捨て、昨年の4月にCX-5のXDにしました。
マツダのクリーンディーゼルはとても素晴らしい仕上がりで、シフトのレスポンス、サスペンション、ハンドリングなどすべてがスカイアクティブ化され、いままでのスバル車を
ほとんどの面で越えています。4WDのテクは確かにスバルの次元には無理ですが、雪道でスタックはしませんし、安定感はありました、新雪や凍結路の急坂にいかなければ、なんのもんだいもありません。これで270万円はCP最高なので、スバルは採算が合わないとおもったんだと思います。日々トヨタ化して、つまらないクルマになって行くスバルに、魅力を感じられません!中島飛行機の魂は崩壊寸前です。悲しいことです、株価と売り上げは上がってますが(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

書込番号:16691195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 19:57(1年以上前)

中途半端なハイブリッド(XVハイオブリッドオーナーの報告では、普通車より燃費が悪いらしい)を開発・発売するよりも、本命のクリーンディーゼル(ボクサーディーゼル)にすべきでしたね。スバルは、マツダやBMWを見習って欲しい。

書込番号:16895667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング