『2.0XT・ESに9インチナビ取り付けました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0XT・ESに9インチナビ取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 EF62さん
クチコミ投稿数:8件

11日やっと納車されました。

2.0XT・ES:サテンパールホワイト、サンルーフ、ルーフレール、PWリアゲート、
DOP:ベースキット、エアロパッケージ、ステアリングリモコン、イクリプス(AVN-ZX03i)、イクリプスETC(DSRC113)、   シャークフィンアンテナ

9インチナビはやはりデカイです。画面下の操作スイッチが小さく操作しにくいです。
標準タイヤのゴツゴツ感はありますが、スタッドレスに履き替えると余り感じません。
  ※スタッドレスはOUTBACKで使用していた215−60R17を履きました
大型サンルーフはいいですね。ルーフレールも屋根上の掃除に便利です。
シャークフィンアンテナもかっこいいですね。ラジオの感度も問題ありません。
エアロパッケージは後ろの角穴の所に標準の丸パイプ見えてちょっと………
イクリプスのナビ取り付けキットは、追加加工があり業者泣かせのの様です。

後日、走り込んでから満足度・レビューに投稿したいと思います。

以上 参考まで…

書込番号:17190599

ナイスクチコミ!4


返信する
NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/14 18:34(1年以上前)

えーっ!!
9インチナビあるんですね。
確かにイクリプスのHPの対象車種のSJがありますね。
7インチで納車待ちなんで何だか悔しい

書込番号:17190907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 07:35(1年以上前)

9インチナビも写真をアップしてもらえるとイメージつかみやすいですが…

書込番号:17193149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/15 08:41(1年以上前)

写真はインプレッサですけどHPでイメージがつかめると思う。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/9inch/avn-zx03i_impreza_forester/index.html

ちょっとつき出ているけど個人的には良い感じで見た目は良いと思う。

書込番号:17193334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BJLさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/17 19:30(1年以上前)

こんにちは。
私も殆ど同じオプション装着でXT、ESです。 3月8日納車予定です。  カーナビもDSRCも同じです。 
そこでご質問ですが、このナビは純正オプションのステアリングリモコンで操作できますよね?
また、オーディオの音質はどうですか?  
とりあえず、カロのスピーカー前後用とサブウーファー、デッドニングの材料は購入済です。

家に、ヤフオクで入手したパーツが山のように積んであります。 納車が楽しみです。

書込番号:17204432

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF62さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/18 21:00(1年以上前)

BJLさん こんにちわ!!

イクリプスとステアリングリモコンの連動は、outbackで使用したpanaとステアリングリモコンと全く同じに使えます。
非常に便利です。
運転中はほとんどテレビ画面にしておりますので、オーディオの音質は解りません。

9インチの画面は大きくてとても良いですが、携帯との連動でBluetoothがpanaでは連動しましたが、イクリプスでは
連動しません。やはりスマホに変更する必要があるのかな?

シャークフィンアンテナの感度は比較の仕様がありませんが、AM放送を受信した時、OUTBACKよりも悪いように感じます。

サンルーフはいいですね、皆さんに是非お勧めしたいです。OUTBACKにも付けておりましたが、中古の査定額が購入時の
金額に近いくらいに値が付きますよ。車内が明るくなり、夜は満天のの星と月が見れてとても良いです。

書込番号:17208653

ナイスクチコミ!2


BJLさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/02/21 23:19(1年以上前)

EF62さん  返信ありがとうございます。 
純正のステアリングリモコンと社外ナビが連動できるのはありがたいですね。  
現車はアルコンを付けて操作していますからそのような改造がいりませんからね。

納車が楽しみです。


 

書込番号:17220636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/02/26 01:33(1年以上前)

スレ主様

ちなみに9インチナビはどちらで取り付けをされましたか?

また、金額的には取り付け費込でいくらぐらいでしたか?

書込番号:17238282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF62さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/27 09:35(1年以上前)

ウッキーウッキーさんこんにちわ!!

イクリプス「9インチナビ」は、新車契約時に東京スバルで取り付けました。ステアリングリモコン、シャークアンテナ、DSRC対応ETCとのやり取りがあるので、オートバックス(AB)より少し高かったですが取り付けました。

ABの見積価格は、イクリプス本体・取付キット・リアカメラ・イクリプスDSRC対応ETCで¥288,365でした。(3年保証付)
ステアリングリモコンはディーラーで取り付けておけば、ABで配線してくれます。

東京スバルでは、富士通テンの対応が非常に悪く、今後は対応しない様な感じです。

先日700Km高速を走りましたが、ETC、ナビとも問題なく使用しましたが、画面下の操作ボタンが小さく、老眼では非常に操作しづらいです。
が、9インチの大きな画面は同乗者からも喜ばれました。お薦めします。

イクリプスDSRCETCで¥20,0000のキャッシュバックをいただきました。

書込番号:17242907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング