『夜の室内の明るさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『夜の室内の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

夜の室内の明るさについて

2014/03/09 23:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:421件

現在初期型のbBに乗っているのですが、夜は車内が暗く大変不便に感じております。

そこで質問なのですが、フォレスターの夜間の車内の明るさはどんな感じでしょうか?

暗くて不便を感じるようであれば、オプションのイルミネーションを検討したいと思います。

また、DOPで車内の明るさに貢献するお勧めのオプションはありますか?

フットランプやLED系のオプションを装着されている方、実用性の面等でアドバイスをお願いします。

書込番号:17285727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/10 02:34(1年以上前)

室内照明の暗さは、いざ探しもの等に不便ですね。

LEDなら高額なものから、安価で販売されているものもあります。

オートバックス等の量販店が近くにあれば、
安価なLEDもあるので、愛車の室内ランプ・タイプを確認したうえで、
購入さたほうが良いと思います。

フットランプ・オプションは便利ですが、
必要にあった撰択が良いとは思います。

書込番号:17286187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 06:58(1年以上前)

どの車種も夜間の室内の明るさは変わらないと思いますよ

書込番号:17286374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 09:07(1年以上前)

楽天やAmazonでもフォレスター用の、車内からライセンスランプまでセットになったもの売られていますよ。
ディーラーオプションのLEDは高過ぎなのでDIYにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

書込番号:17286614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2014/03/10 12:25(1年以上前)

DIYは自分で綺麗にできるならやってみたいのですが・・・

見栄えを気にする方なので迷い中です。

まったくの初めてでも綺麗にできるくらい簡単なのでしょうか?

書込番号:17287116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 12:58(1年以上前)

Bbに比べたら全然明るいと思います。
気になるのでしたらLEDバルブに交換すればいいと思います。簡単に交換出来ますし、もし分からなかったら取説に交換方法が記載されていますので。…その前に車を購入されてからの話ですね。

書込番号:17287230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/10 19:25(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん

ありがとうございます。

bBより全然明るいのですね。

ちなみに今週の土日辺りに契約する予定です。

いつもご親切にありがとうございます。

書込番号:17288214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/10 20:09(1年以上前)

内装がブラックなので

やはり暗いです。

サンルーフ付きはいかがですか?

夜間でも市内なら明るいですよ。

書込番号:17288366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 23:36(1年以上前)

ディーラーオプションのフットランプってどうですか?

走行中はホワイトで、後部座席からはその光が目障りになるというような書き込みを見たのですが、その辺りどうなのでしょうか?

DIYが苦手なので、特に悪いものでなければ付けたいと考えているのですが・・・

書込番号:17315169

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/19 16:13(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、走行中に車内が暗くてどのような不便があるのでしょうか?
私などは少しでも外がよく見えるように、メーターの輝度なども必要最小限に絞って出来るだけ車内は暗くしておきたいと考えますが。

書込番号:17321049

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/19 23:19(1年以上前)

>ディーラーオプションのフットランプってどうですか?
私のドラポジでは、ぎりぎり助手席側のランプが目に入る位置となり、たまに目障りになります。
たまに、というのは運転中、角度的に目に入ってくることがあまりないからです。
でも、青色のままなら気にならないかもしれない、とは思いますね。

>走行中に車内が暗くてどのような不便があるのでしょうか?
スレ主さんは、走行中とは書いていないようです。

書込番号:17322625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2014/03/21 18:30(1年以上前)

はい。

走行中ではなく、何かものを探したりするときなど、暗いと困るので、明るくできるオプションがあったらいいなぁと思っております。

フットランプとコンソールボックス辺りの照明、どちたか片方ならどちらがオススメでしょうか?

書込番号:17328739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 18:41(1年以上前)

私の担当はフットランプ推しでした。
コンソール周りのイルミはどちらかというとプアな印象とのことで。
とりあえず私はフットランプランプのみ装備しました。

bB乗られてたんですね。別スレでbBのことに触れ気分を害されたかも知れませんね。大変失礼いたしました。

書込番号:17328766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/21 19:20(1年以上前)

>フットランプとコンソールボックス辺りの照明、どちたか片方ならどちらがオススメでしょうか?
イルミネーションパッケージにした私としては、どちらとは言えません。両方あり。
ちなみに私がこれを付けてもらった理由は、
明るさがほしかったからではなく、雰囲気を考えてです。

〈参考〉
http://minkara.carview.co.jp/userid/1807070/car/1509546/2518884/note.aspx
フットランプ イルミネーション 青白逆転!

書込番号:17328904

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/22 07:55(1年以上前)

探し物目的とのこと、了解です。
コンソールボックス照明の方が実用的ですが、基本的にはフットランプ含め両者共ドレスアップのためのものです。
停車時に使用するのであればルームランプ・スポットマップランプを活用するのが一番役に立ちます。

書込番号:17330792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング