『フォレスターのフォグを交換された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターのフォグを交換された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

フォレスターのフォグを交換された方

2014/09/27 16:34(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

いつもらお世話になってます。

みなさんの中でフォレスターのフォグを交換された方(交換予定の方)がいればどこのフォグにしたか教えてください。

ハロゲン、LDE、HIDなど色々ありますしメーカーやW数やケルビン数も合わせて教えていただけるとありがたいです。

私もフォグを交換予定なんですがみなさんのを参考にしようと思います(^-^)

書込番号:17987758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/27 16:40(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

↓がフォレスターXTのフォグランプ(又はフォグランプのバルブ)交換事例ですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/Forester20XT-EyeSight/partsreview/?bi=17&ci=169

書込番号:17987779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:353件

2014/09/27 17:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
みんからは普段から色々見させてもらってるんですの(^-^)

みんからでフォグ見てるとどれも良さそうに見えるし、逆にどれが良いのか分からなくなってきちゃって・・・。
ここのみなさんはどんなフォグ使ってるのかなぁって思いまして。

書込番号:17987829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/27 17:18(1年以上前)

スバルふぁんです。さん、こんにちは。
次の車(XT)が、すぐに手に入って、よかったですね。

ところで、フォグランプはHIDを付けましたが、樹脂レンズが熱に弱いため、一般的な
35WのHIDではレンズが曇ってしまうと思い、ワット数の小さいオールインワンタイプを
選びました。もちろん、雨や霧、雪のときに使用することを考え、色は黄色(3000K)
にしました。

オールインワンタイプだったため、取り付けは配線の固定まで含め片側5〜10分程度で、
完了するくらい、とっても簡単でしたよ。

明るさは、純正ランプとは比較にならないくらい明るいですが、そもそもがフォグランプ
なので、夜間ヘッドライトを点灯せずにフォグだけで走行するというのは、若干無理があると
思います。(位置の問題もあると思いますが)


参考にURLを貼りつけておきます。
http://item.rakuten.co.jp/masamune-parts/hid-aio-25wh16/

書込番号:17987885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件

2014/09/27 17:56(1年以上前)

pekepon7さん

ありがとうございます。
事故は大変でしたがスムーズにいったので良かったです。

HIDは対向車のこともあるし・・・けど、霧の中や夜道(私の地元が夜中だと車一台も通らない時間があるのでヘッドライトと同時点灯すると
)とかのこと考えると少しでも
明るい方が良いのかなあって思ったり(>_<)

そもそも霧の中だとどれくらいのW数でどれくらいのケルビン数が良いのかも分かりませんし。(人によって見えやすい色や明るさも変わるので当然なんですが)

話は変わりまして私もイエローにしようと思ってます。実を言うと色々迷っていてネットで買い物カゴに入れたり出したりしてるんです。(>_<)

紹介したもらったフォグですが素人に毛が生えたレベルの私の知識でも取り付けは簡単でしょうか?

書込番号:17988025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/27 18:50(1年以上前)

スバルふぁんです。さん、

オールインワンタイプのHIDの取付けは、切れた電球の交換と同じ
くらい簡単です。

いくつかのクリップで留まっているFバンパーの下のカバーを外せば、
あっという間に交換ですます。
長さの余ったケーブルは、タイラップ等で留めておけば、異音の防止
にもなります。

ぜひ、トライしてみてください。

書込番号:17988215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/09/27 18:52(1年以上前)

自分も納車前なのですがフォグはPIAAのLEF102というLEDフォグを付ける予定です。
2400ムーメンの6000Kですので十分かと思います。
レンズ交換も不要ですのでコスト的にも良いかと思いました。

書込番号:17988223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/09/27 19:13(1年以上前)

pekepon7さん

回答ありがとうございます。

それなら私でもどうにかなりそうです(^ ^)
あまり難しいといくら車高が高くて作業しやすいフォレスターでも私ではできなくなってしまうので・・・。

中にはエルグランド(?)のフォグを移植してHID化されてる方もいますが・・・私にはそんな知識もないし第一エルグランドの物って何種類かあってどれか分からないし、そこまでしてHID化はしなくても良いかなと思ってます。LEDでもジュナックとか色々良い物もあるのでと思ってます。

と、またまた優柔不断な私がいます(>_<)
本当決断力ゼロです。

書込番号:17988319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/09/27 19:15(1年以上前)

キャデボルボンさん

私はLEDならジュナックかなぁっと思ってます。最近は、ピンからキリまで色々あって迷いますよねぇ(>_<)


色は黄色と決まってるのでどうしようかなぁ(>_<)

書込番号:17988329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koi-koi63さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/29 01:44(1年以上前)

スバルふぁんです。さん
こんにちは。

私はNAのSJフォレスターですが、ジュナックLEDISTのイエローを1年間使用しました。
しかしNAでアイドリングストップ車だったことも影響したのか、先日LEDのドライバーユニットが故障してしまいました。
その後、PIAAのLEDと迷いましたが、今はBELLOFのLED、ボールドレイのイエローを使用しています。

ジュナックは、車外からの見た目はかなり明るいです、眩しいです。
光量は多いと思います。但し、光が拡散するために車内からはそれほど明るくはありませんでした。
光軸を調整しても、道路案内標識の看板が黄色く照らされるほどでしたので、対向車にもあまり優しくなかったかもしれません。
ただ、色味はきれいな黄色でした。

BELLOFは、車外からの見た目はジュナックほどは明るくありません。
車内からの明るさは、ジュナックと同じぐらいだと思います。
光の拡散も少ないので、対向車にもそんなに迷惑にならないと思います。
色味は、BELLOFは緑がかった黄色で、どちらかというとHIDのイエローに近い色味です、ジュナックのほうが真っ黄色という感じです。
個人的に、色味はジュナックのほうが好きでした。

私は値段的に選択しませんでしたが、BELLOFのLEDでボールドレイ「ネオ」という、もっと明るいタイプの物もありますね。

書込番号:17993789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/10/01 23:10(1年以上前)

koi-koi63さん

コメント返事遅れて申し訳ありませんでした。

明るさという点に引かれてHID化してしまいました(>_<)
結果としてはフォグの機能もアップしましたし綺麗な色になりました。(悪天候や雪道ではまだ走ってないので最終判断はまだですが)

ただ、対向車に眩しくないようにしようとすると調整が難しい難しい(>_<)
ど素人の私にはとてもじゃないですが・・・
結局友人の力をかりて何度か調整してようやくといったところです。

下記に写真載せましたのでよろしくお願いします。
これに懲りて次は絶対HIDにはしないです。


http://s.ameblo.jp/niyaniyafore/entry-11933102254.html

書込番号:18003708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/05 22:18(1年以上前)

スバルふぁんです。さん

HIDすごい明るいですね。スノボしに行くときに活躍しそうです。

私はフィリップスのエクストリームアルティノンを付けました。
純正フォグに毛が生えた程度の光量ですが、ファッションなんで満足しています。

書込番号:18018872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/10/05 22:32(1年以上前)

あたりめマスタードさん

コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
付けてからまだ雪道は走ったことないので雪道性能はなんとも言えませんが、雨の降る日に運転してみた感想ですが良い感じです^_^

程よく左右にも広がってくれて雨の夜道でも何のそのです。
色は外から見るとオレンジっぽいのですが運転席から地面を照らした光を見るとまっ黄色と何だか不思議な感じです。笑

あたりめマスタードさんのフォグも良いですねぇ^ ^
ヘッドライトとの色味のバランスが良くてGOOD!です。

私は次はヘッドライトをどうしようか思案中です。色は良いんですが暗い夜道でももっと照らしてくれるものを探してます^_^

お互い車いじり楽しみましょうね^ ^

書込番号:18018968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング