『D型S-Limited、契約いたしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『D型S-Limited、契約いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D型S-Limited、契約いたしました。

2015/09/27 22:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:162件

フォレスターのD型S-Limitedを契約、注文いたしました!
現在、軽自動車に乗っているのですが、旅と山登りが好きなので、力不足とアクセル疲れも感じ、検討。
子育てもありますが、日本固有のミニバン市場にはちょっと不満があり、慣れや意識を変えればと、SUVを検討。
妻はスライドドアや現状に満足しておりましたが、プレゼンテーションと試乗により納得してもらいました。笑

決め手は視界の良さ、大きい車体だけども取り回しのしやすさ、ボクサーエンジン、アイサイトVer.3

メーカーオプションはサンルーフ、パワーリヤゲート、アドバンスドセーフティーパッケージ。
オプションはベースキット、楽ナビ、DSRC、リヤビュー、ドアオートミラー、ステアリングリモコン。
コミコミからの値引きで360万ほどでした!
担当の方に頭の下がる思いです。
他社とさまざまな装備、性能、エンジンで比較をして、「フォレスターに乗りたい!!」
という気持ちだったので、12月の納車が楽しみです!
今までの軽自動車に感謝をし、これからはフォレスターを大切に愛でていこうと思います。

書込番号:19179918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 23:42(1年以上前)

ファズベースさん、成約おめでとうございます。
私とほぼ同様のオプションですね。
サンルーフを選ばれた理由は何でしょうか?
私は最初いいなと思ったのですが、低重心車なのに頭を重くして、燃費も悪くなるかもしれないのに
そこまでしてサンルーフ意味があるのかな?で、あきらめたのです。
しかし、趣味が星空撮影なので(とにかく空を見上げるのが好き)、やっぱり自分に合ったスタイルということで
最後の最後まで検討した結果選択しました。(運転時はアイサイト任せにして空見上げるなんてことは絶対しませんよ(笑))
また、色も何色を選ばれましたか?私はまだ見ぬ新色ダークブルーです。
実車も見てないのに思い切った選択をしてしまいました。
さて、奥様共々12月が待ち遠しいですね。
まずは、カタログが早く見たいものですね。
長々と書き、申し訳ありませんでした。
これからもよろしくです。

書込番号:19180264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2015/09/28 04:32(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん

ありがとうございます!
サンルーフを選んだ理由は、自分も星空観察が好きで度々、ふたご座流星群などの時に長野の白樺湖等で夜な夜な観察したりしています。
妻も同様の意見なのと、開放感があるのもやはりいいなと思ったからです。
色はクリスタルホワイト、アイスシルバー、ディープシーブルーと迷いましたが、サンプル等を見て、クリスタルホワイトパールにいたしました!

カタログ、発表も見たいですし、何よりも待ち遠しすぎます!!

書込番号:19180658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


朧半月さん
クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/04 10:17(1年以上前)

>ファズベースさん
>始発駅からどっとコムさん

こんにちは!

>フォレスターのD型S-Limitedを契約、注文いたしました!

私も皆さんと同じくD型S-Limited契約してきました。色はダークブルー
です。始発駅からどっとコムさん同様、新色ということで選択しました。
装備的にはS-Limitedの基本装備にアドバンスドセーフティーパッケージ
ルーフレール、ナビ、バックカメラです。

あまり値引き情報ないようなので記載しておきます。車体20万、オプション
で15万の値引きでした。先月の決算時期の契約だったので担当さんが
頑張ってくれたみたいです。(飛び込みの客でさらに初めてのスバルでし
たがとても良くしてくれました) あまり参考にならないかもしれませんが・・

ちなみに私が契約した店舗では私の前にD型に4台の注文が入っている
そうです。納車は12月の頭になりそうとのことでした。

書込番号:19197878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2015/10/04 11:18(1年以上前)

>朧半月さん
こんにちは!
ダークブルー、渋くてクールでいいですよね!
自分は妻の一声押しでホワイトパールにしましたが。笑
自分もキャッシュバック含めて同じような値引き額です。
北関東ですが、マイナーチェンジ発表前ということもあって、契約数はまだ少なそうでしたね。

自分も初スバルです!!
ずっとアイサイトやボクサーエンジンなどに興味を惹かれて。
納車が待ち遠しいですよね!

書込番号:19198013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/04 19:38(1年以上前)

>朧半月さん
>ファズベースさん
こんばんは。

実はこの歳にして私も初のスバルです。
これまで、いすゞ、三菱と乗り継いでうん十年×2?
ほんと、この歳の新参者を受け入れてくれるのか心配でしたが、
担当営業マンの当たりがよく?、気持ちよく移行できそうです。
10年以上のお付き合いの三菱の営業マンさんには本当に申し訳ないのですが、
スバルの魅力だが魔力だかに、完全に誘惑されてしまいました。
こんな年配者ですが、同車種の新規購入と初スバルいうことで
よろしくお願いします。
パンフレットは10月中旬ということですが、早ければ来週末にでもという予感だけあります(笑)

書込番号:19199245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2015/10/04 21:26(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
いすゞや三菱とお仕事でご利用されていたんですね。
自分もスバリストの壁とかちょっと近寄りがたいメーカーではありましたが、乗りたい気持ち一心で!
またお互いに納車話で語らいたいですね。

カタログはそんな話があるんですか!?
拝見できるなら拝見したいです…。担当の方にも問い合わせてみようかな。

書込番号:19199634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


朧半月さん
クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/04 21:28(1年以上前)

>ファズベースさん
>始発駅からどっとコムさん

返信ありがとうございます。皆さん初スバルなんですね!
こちらこそよろしくお願い致します。いくつか車種を試乗
してみたのですがフォレスターの視界の広さに惹かれま
した。(もちろん安全装備や乗った感触もよかったのですが)

 私も付き合いのある営業さんがいたので最後まで悩み
ました。最終的にスバルの担当営業さんの「ぜひ、スバリ
ストになってください!」で決めました。勢いも大事かなと・・

こちらのサイトを参考に今はドライブレコーダーとレーダー
探知機を物色しております。納車が楽しみです。

書込番号:19199642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2015/10/04 21:35(1年以上前)

>朧半月さん
よろしくお願いいたします!
視界は素晴らしいですよね。自分はオフはタント、オンは大型などを運転するのですが、思ったよりもアイポイントも高く、視界も開けてて運転しやすかったです。
住宅と一緒で窓ガラスが大きい分、断熱性は下がりますが、車には運転のしやすさ=視界を求めているので仕方ないと思っています。

自分もナビと同じカロッツェリアやユピテルなどのドライブレコーダーを模索しているところです。

書込番号:19199672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/04 22:10(1年以上前)

ドラレコですが、現在の車についているものがアイサイトの邪魔にならないか
営業さんに見せるために写真を撮ったところ、Y社のドラレコ、接合部からぱかっと割れているのに気づいてしまいました。
アイサイトの邪魔になる大きさでもあり、このような製品では使う気になれず、
アイサイトの邪魔にならないものをと考えていましたら、
付ける予定の楽ナビ用のドラレコのカメラが小さく、またナビにも連動しているので、
これを通販で購入して納車前に持ち込んでつけてもらうことにしました。
ご参考になればと思います。

書込番号:19199837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2015/10/05 11:00(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん

付ける予定のものはカロッツェリアのND-VR1ですかね?
これでしたらかなり小さなカメラになりますし、機能も必要十分そうですもんね。
信号機の点灯が動画のフレームレートで消えてしまわないように27.5fpsになってるのもさり気なく魅力的なドライブレコーダーです!
参考にしますね!

書込番号:19200929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/05 22:18(1年以上前)

ファズベースさん そうです。それです。
でもメーカーが付けてくるバックカメラはカロのND−BC8だと思うのですが、
ドラレコとセットで、通販で買ってディーラーに渡して付けてもらう方が安くついたかもです。
もちろん、その分の工賃は無料ということで。

ま、それはともかく、早く天窓開けて星空を眺めてみたいですね。

書込番号:19202537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2015/10/05 23:42(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
ディーラーのリヤビューカメラ、カロッツェリアのだったんですね!
ND-DVR1の気になるところはレビューでピッ音がしつこいっていうぐらいですか…

12月納車で寒空のサンルーフの下でコーヒー飲みながら眺めたいものです。
そういえば簡易カタログが出回っているみたいですね。

書込番号:19202868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/06 00:21(1年以上前)

ファズベースさん
あ、バックカメラはあくまでも私の想定の範囲です。確かなものではありませんが、
スバル純正リアビューカメラがあるのなら状況は変わりますが(笑)
一度担当者さんに突っ込んでみます。

簡易カタログが出たということは私の予感半分的中です。でも逆に言えば、本カタログが出るのがもう少し先になるために
つなぎのために出した、或は6日どこかである試乗発表会(フォレスターと言われているが定かでない)に間に合わすため?
まぁいずれにせよ、10月中には実物ともお目にかかれそうですね。

コーヒー飲みながら夜空を見上げる。
いいですね〜!

書込番号:19202954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜248万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング