『新型発表前に現行型XT契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『新型発表前に現行型XT契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信29

お気に入りに追加

標準

新型発表前に現行型XT契約

2018/03/26 22:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

表題の通りです。

昨日、現行型XTを契約してきました。
噂ではターボ廃止、エンジンはNA2.5リッターとの事でしたので、新型発表前に現行型を契約しました。

ディーラーオプションから値引き25万、車両本体から値引き19万千円。
13年ぶりに車買い替えなので、現行型の装備でも十分満足です。

無事に契約ができて満足です。
新型も楽しみですが、自分は今の現行型のデザインが好きなので契約となりました。

書込番号:21706897

ナイスクチコミ!46


返信する
masarou03さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/27 01:53(1年以上前)

>KAZE77さん
ご契約おめでとうございます。
自分も現行型の形が好きでこの末期に思い切って契約に踏み切りました。
今乗っている車が思った以上に高い査定額(下取りではなく買い取り店にて)だったこともありますが…。

契約の一週間後にDラーに行くと、うちの県では先週だけで30台の現行の新規契約が取れたそうです。
やはりターボ消滅のうわさを聞きつけ、Dラーにくる方が多いらしいです。
メーカーによれば思わぬ特需ですよね。

ただ、
契約時には工場出荷4月中旬予定だったのですが、週明けには5月中旬にずれ込みそうだと連絡がありました。
思っていた以上に長い納車待ちとなりそうで、トホホ(;一_一)
待っている間にいろいろと用品物色して散財してます。

ともあれ、このままいくと新型発売の直前まで現行の生産で工場も忙しそうですね。

書込番号:21707226

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件

2018/03/27 02:56(1年以上前)

正直、ちょっと複雑な気分です。

現行駆け込みが増えれば、当分はターボが出ないような気がします
(すぐにターボを出せば駆け込んだ人の怒りを買いそう)

僕が望むのはあくまでも新型、最新ADASがついたターボXTなので、
そのためには、「なんで出さないんだ」「早く出せ」という要望を一杯あげて
そうなるようにしたかったんですが。

なんで今買うんだよ?買うならもっと前に早く買えよみたいな、ひねくれていますかね・・・。

書込番号:21707262

ナイスクチコミ!13


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/27 11:12(1年以上前)

>masarou03さん

ありがとうございます。
私も買取店に行きまして、下取り額をはるかに上回ったため今回の購入の足しにしました。

ディーラーの方も思った以上に現行型のオーダーが入り、納車は早くても4月下旬から5月上旬と言われました。

>待っている間にいろいろと用品物色して散財してます。

私も同じです(^^)。納車が楽しみでなりません。


>トゥーキさん

実は昨年の今頃ですがD型の購入を検討していました。
D型フォレスターがモデルチェンジする?しない?で非常に迷っていたところにE型が発表され、
これならいつでも購入するチャンスはあるなぁーと思いつつ1年が経過しました。(^^;;

今回の購入のきっかけは
・前車の車検が残り半年
・前車が昨年の時点で自動車税が割増になっており、今月中に処分したかった。
・モデルチェンジ後の新型は2.5リッターNA、」ターボ廃止、ボディが多少大きくなる
上記の理由が重なったことでようやくE型購入となりました。


>なんで今買うんだよ?買うならもっと前に早く買えよみたいな、ひねくれていますかね・・・。

自分にとっては高い買い物なので、慎重になって購入に踏み切れなかったこともあります。
でも、ようやく購入することができたので安心してます。




書込番号:21707831

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 13:43(1年以上前)

>トゥーキさん

そこまで複雑に考えなくても良いのではないですか?フォレスター1.8ターボはレヴォーグ1.8と同時販売だと思いますよ。なぜならレヴォーグにあるエンジンをフォレスターに載せない理由はないと思います。すべてはSPGが関連していているのでしょうか。そうなりますとフォレスター1.8は19年5月くらいでしょうか。それまで待ちきれない方や新型1800mmの幅が気になる方が現行を購入されていると思います。今は現行XTを楽しんで1年後や2年後にフォレスター1.8ターボを購入するのもよいかもしれません。

なんでも順番に登場するのですね。
レヴォーグ1.5も1年後の2020年になりそうですし。
ちょっと困りますね。

書込番号:21708144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2018/03/27 17:00(1年以上前)

>KAZE77さん

初めまして。
現行フォレスターXTの契約おめでとうございます。

ところで13年前のクルマの買い取り額が思いのほか高かったとの事。
13年前のクルマに値が付くこと自体ビックリなんですが、
差し付けなければそのクルマの車種を教えていただけませんか。

書込番号:21708424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/27 18:51(1年以上前)

国内の一時的かつわずかな駆け込み需要で長期計画が左右されるとは到底思えません。

購入のタイミングは人それぞれです。

書込番号:21708609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件

2018/03/27 19:38(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

私は元々は現行フォレスターの購入を考えてはいたのですがスレ主様とは違い、とりあえず新型フォレスターの登場を待ち、そこからどうするか決めることにしました。

理由は先日某所のスバルディーラーで現行フォレスターと去年フルモデルチェンジされたXVを試乗したのですが・・・

比較するのもおかしいかもしれませんが静粛性、安定感、ハンドリングなどが欧州車みたいで明らかに去年出たXVのほうの乗り味が各上に感じました。ちなみに新型フォレスターのプラットフォームは現行XVのプラットフォームの改良版とのことだそうです。

正直こんな乗り味のフォレスターなら現行フォレスターより欲しいと思いました。もし現行フォレスターが期待外れだったとしてもその時はXVを第一候補にしようと思います!!

現行フォレスター買われた方に失礼かもしれないコメントどうかご容赦ください。

書込番号:21708718

ナイスクチコミ!11


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/27 21:04(1年以上前)

>やぁぁさん

ありがとうございます。

>ところで13年前のクルマの買い取り額が思いのほか高かったとの事。
>13年前のクルマに値が付くこと自体ビックリなんですが、

過剰に書きすぎたかもしれません(^_^;)
ディーラーでは下取りするなら5万と言われましたが、買取店に持って行ったら11万と言われたので。
倍の金額を提示することができたので結果よかったです。ちなみに車はニッサンNT30(後期)です。


>Phoenicopterus roseusさん

本当は1年前にD型の購入を考えていました。
しかしながらE型が発表になり、これならいつでも購入できると思い、今日までずるずると過ごしてきました。
新型はNA2.5リッターであること、ボディサイズが大きくなること、価格が上昇すること、
色々な要素もあり前車の自動車税の支払いの事もあり、満を持しての購入となりました。
今回の購入にあたっては自分にとっていいタイミングだったと思います。


>デューク@とうごうさん

ありがとうございます。
なんせ13年前の車からの乗り換えのため、現行型でも十分満足してます。
最初からフォレスターと決めていたので、XVの試乗はしていません。
乗り比べてたのなら考えも多少変わっていたのかもしれません。
新型フォレスターも期待はしているのですが、25日までの10万円分オプションプレゼントに釣られました(^_^;)。
でも、後悔はしてません。現行型のスタイルが好きなので。納車までは期間がありますが大切に乗りたいと思います。
初スバル楽しみです。


書込番号:21708943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 21:05(1年以上前)

新型XV(Cセグメント)と現行フォレスター(Cセグメント)のコーナー安定性を比べた場合はどういう感じか。

それが(新型フォレスター)Cセグメントと(アウトバック)Dセグメントを比べたときはどうか。そういう感想も聞いてみたいです。

それとアイサイトversion3 が
アイサイトツーリングアシストに変わるのは
どういうことになるのか。という感想も聞いてみたいです。

書込番号:21708947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/27 21:52(1年以上前)

>仙道斗真さん

試乗させてもらったE型でも「お! しっかりしてるなぁ」と感じたので、現行XV(SGP採用)はもっとしっかりしてるんでしょうね。
最初から購入するならフォレスター!と決めていたので、XVの試乗はしていませんが、

皆さんがおっしゃてる通り、静粛性、安定感、ハンドリングが欧州車みたいという事であればそれだけ進化してるんでしょうね。
私は13年前からの車からの乗り換え組なので現行型でも十分満足する機能です。
アイサイトも初なので今から楽しみです。

あと2日で新型発表ですが、スタイルや走りに対しての感想、ぜひ聞いてみたいですね。

書込番号:21709062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2018/03/27 22:49(1年以上前)

>KAZE77さん

長い間ずっと憧れ悩まれ購入に至ったんですね。新型に後ろ髪引きずっている思いもあったことも
よく分かりました。失礼な物言いすみませんでした。
なお、僕も奇遇ですが今の車13年です。

>デューク@とうごうさん

僕も新型情報待ちですが、どちらかといえば、その場でターボに対してどのように言及するか(どのような態度を見せるか)に
注目しています。

SGP-XV、D型XTですが、こちらの方は逆にXTの方がより運転しやすく感じました。
(XVは違和感を感じるのと、アイポイントが低く感じられたのが残念)
感覚、様々ですね。

#蛇足ですがエクリプスクロスの試乗が思いの外良かった(走る曲がる止まるがキビキビしていた)のも1つ悩みが増えました。


書込番号:21709237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2018/03/29 22:29(1年以上前)

>KAZE77さん

はじめまして、こんにちは。
XTのご契約おめでとうございます(^o^)

私も今現在、現行2.0i-Lアイサイトの契約にむけ大詰めにきている状態です。
XTとは価格差も40万強あるため、単純には比べられないとは思いますが、
値引き額が天と地ほどもあるため驚きました。
スバル通の皆さん、どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

私の見積もり状況は、標準カラー車、付属品DOP(約25万)+延長保証やオイル付き車検5年で(約13.5万)をDOPとしてつけて、
車体から(約12万値引)+DOP類から(約5万値引)というなかなかシブい状態で膠着しております。

今後もディーラーさんとも末永く良い関係を築いていけたらと思うので、無理強いするような価格交渉はしてないのですが、
CX-5やCHRをぶつけてみてもいまいちパッとした条件提示をされず決め手に欠けています。

本命はフォレスター≧CX-5という感じで、「条件の良い方と契約する!」と明言しているのですが、
やはり新型を推していく手前あまり現行の販売には力を入れていないのかな?とモヤモヤしております。
ちなみに前回はマツダにてミニバンを購入しており、スバルの購入は全くの初めてです。
まだギリギリ決算枠におさまる様で、スバル営業さんの言葉の端々に滑り込み契約をして欲しがっているのは分かるのですが、
さすが販売のプロは経験値が違い手強いです。

今、最後の一押しをお願いしており、条件次第では明日契約するつもりでおります。

KAZE77さんをはじめ、現行駆け込み組の皆さんはどのような戦略で臨んだのかお教え願えないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21714121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/29 23:30(1年以上前)

XTの値引き幅が大きいのは、もともとの利益幅が大きいか、
在庫が多いかのどちらかだと思います。
にしても、OPからの値引きは2桁はめざしたいですね。

書込番号:21714331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2018/03/30 00:05(1年以上前)

>みどり2005さん

早速のご返答ありがとうございます。^^

そのディーラーさんは、ちょっと「一見さんお断り」感のある素っ気ない雰囲気のお店で難儀しています。笑
ちなみに、「スバルは在庫を持たない」とおっしゃってました。
スバル初心者の私には真実は分かりませんが・・・。

売れ筋は、X-BREAKとSリミだそうで、今発注すると納期2か月との事。
新型発表を受けてそれなりの駆け込みがあるようです。

優柔不断なもので悩みに悩んで疲れてしまいました。(^o^;)
決算を前提にするともうギリギリもいいとこですが、
最後に今一度、越境スバルとぶつけてみて決めようかと思います。

ディーラーさん曰く、支払いや書類の細かい諸々は3月にこだわらなくてもいいそうですが、
とにかく月末までに受注確約が欲しいようです。
締め切りも残り2週間ほどとの事ですので、
国内グレードがいまいち判然としないうちはフォレ購入予定の方にも悩ましい時ですね。
みなさんで良い契約がまとまれば良いですが・・・。

引き続きアドバイスを頂戴できると助かります。
まだ何とか決算効果もあるようなので、私も頑張ってツメていきたいとおもいます。
ありがとうございます。

書込番号:21714440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/30 00:25(1年以上前)


競合するところが間違っています。

SUBARUディーラーは受注生産締切日が迫っているために絶対にスレ主さんが締切日直前までに契約を結んでくれると踏んでいます。

競合はあくまでも新古車をもつ自動車屋さんがよいです。

営業マンに締切日で焦っているのを悟られないように商談しましょう。

書込番号:21714483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/30 01:04(1年以上前)

>仙道斗真さん

アドバイス有難うございます。(^^)
私も、本命は別車を匂わせるように言葉選びは慎重にしてるつもりですが、買う気満々オーラが知らずにあふれ出てるのかも知れませんね。笑
競合と比較した後、それでも縁がなければその時はさっさと諦めるとさり気なく伝えてあるんですが、なかなかプロは手強いです。

ご指摘の他所の在庫車、他社競合など、時期的にうまくバッティングする物を見つけるのもなかなか簡単にはいきませんが、ちょっとハッパかける位の気持ちで臨んでみます。
ありがとうございます!
一旦失礼致します。

書込番号:21714548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/03/30 01:09(1年以上前)

誤→はっぱをかける
正→ハッタリをかます

でした。とにかく頑張ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:21714556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/30 09:02(1年以上前)

よく言われる話ですが、同じスバルディーラーでも都道府県ごと、地域ごとに値引きの上限や方針が違うようなのでネット上の何処の話か分からない値引き情報を真に受けての交渉はオススメできません。
ご自身の周囲のディーラーをまわってみて値引き額が同程度であればそれがその地域の相場と思うしかないと思います。ただ同地域のディーラーは情報も共有しているので県は跨いだ方がいいと思いますよ。

書込番号:21715014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 09:15(1年以上前)

>√259さん
>本命はフォレスター≧CX-5という感じで、「条件の良い方と契約する!」
話題からそれて恐縮ですが、ちなみにCX-5の値引きはどの程度だったの
でしょうか。あちらは昨年FMCしたばかりで、評判もいいようなのでXTで
なければCX-5の方がのちのち後悔がすくないと思います。
と言いますのも、既に新型(米国仕様ですが)が発表されてますので。

書込番号:21715030

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/30 09:38(1年以上前)

>√259さん

ありがとうございます。

ようやく契約となりました。本当は1年前にD型の購入を考えていました。
しかしながらE型が発表になり、これならいつでも購入できると思い、今日までずるずると過ごしてきました。

4月になれば自動車税・重量税の割増し、次の車検まで半年と色々な条件が出て、
かつ、・モデルチェンジ後の新型は2.5リッターNA、」ターボ廃止、ボディが多少大きくなるという事もあり
バタバタと契約になりました。

値引きに関しましては、良宇右衛門さんがおっしゃるとおり地域によって差があると思います。
わたしの場合、ディーラーには購入する気マンマンで、フォレスター以外は候補にない事を伝えの購入です。

引き額はナビパックにする事での割引とご成約の方に10万円分オプションプレゼント分のみです。
車両値引きもその時の流れでの値引き、プラス納車時ガソリン満タンです。
√259さんもよい契約ができるといいですね。(^0^)




書込番号:21715082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/30 13:11(1年以上前)

 SJGご契約おめでとうございます、当方がA型を手離し3年余りど経過しましたが、走る、止まるの動力性能は◎だった事が思い出されます。
 ところで、『4月になれば自動車税・重量税の割増し、次の車検まで半年と色々な条件が出て、…(略)』との事ですが、D在庫、或いは新古車を購入されたのでしょうか?
 せっかくのお車購入に水を差すようですが、例え契約が年度内であったとしても、登録月の税額が適用されます。
 従ってSJGが対象か否かは別として、所謂エコカー減税の対象車両であれば、国税である自動車重量税、地方税の自動車取得税の減免税の適用や減免税率が平成29年度(3月までに)登録と平成30年度(4月以降)登録は税制の適用年度によっては、税額に差異が生ずる事が有りますが、残念ながらSJGはエコカー減税の対象車両でない様に思いますので、同法適用の有無はご購入D担当者にご確認下さい。
 なお、何か誤解をされているようですが、地方税である自動車税に至っては割増ではなく、当該年度4/1所有者に課税され、登録月によって月割課税(http://www.jidoushazei.info/zeigaku_tsukiwari.html)ますので、購入月によって税額は異なります。
 リンク先をご覧頂ければご理解頂けるだろうと思いますが、3月登録車両と4月登録車両は法による月割課税額が異なるだけであって決して割増課税でないことを申し添えます。
 仮にD担当者から「割増課税」の様な説明をお受けになったとしたら、モデル最末期のSJ系の契約を少しでも早急に交わしたい担当者の勇み足か、車を商品として販売している以上到底考えられませんが恐ろしい程のスキル不足と言う事になろうかと思います。

書込番号:21715459

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/30 19:27(1年以上前)

>カレーっ子さん

ありがとうございます。

私の伝え方が思いっきりまずかったですね(^^;)。すいません。訂正します。
自動車税・重量税の割増し、次の車検まで半年の事は今は手元にない以前乗っていた車の事です。
その車はもう買取店で処分してもらいました。今回のXT契約の一部に充当しました。

XT契約にあたっては、前車を処分してからの契約となります。
その時は新型発表前だったのですが、すでに同車種のバックオーダーが10台あるとの事で、
このままだと納車はGW前後になるだろうと言われました。

XTは登録は4月登録となります。
ちゃんと注文票にも4月からの自動車税、重量税、取得税の金額記載ありました。
新型発表前の契約でしたが、今は後悔してません。自分が納得したうえでの契約でしたから。
今から納車が楽しみでなりません。

書込番号:21716130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/03/31 05:28(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

遅レスになりましたが・・・
CX-5にする場合、折角なら評判の良いディーゼルが良いということで、
充実のXD PRO 4WD 車体約323万とし、この段階ですでに価格差が50万強も違います。
そこにマツコネナビSD・オーディオ(CD&DVD)・フロアマット・マッドフラップなど最低限のDOP(15万程)しかつけていないため、
車体-15万、オプション-6万程度しか付いていません。
手元に今明細が無いのでかなり適当な計算ですが2.0i-l-ESとの総額差で35万程だったと思います。

元々スバリスト友人所有のレガシーなどを運転させてもらった時の重厚なドライブフィーリングなどの印象から、
一度はスバルオーナーになるのも良いなとスバル6:マツダ4位のかなりスバル寄りの心もちだったため、
私自身がその総差額分の価値をCX-5に見出せるかが問題でした。
新しいCX-5はデザインも作りも魅力的ですが、モデル末期の枯れたフォレスターの安心感もあり、
また新型フォレにさほど目新しさを感じなかったため(対米発表だけなのでまだ判断できませんが)ひとまず今回は現行で決めようと思った次第です。

スバル営業さんもベース価格の違いや総額から、
末期とはいえ時間制限があるのでスバル優位なのを始めから感じていたのかも知れませんね。
価格帯を合わせないと予算モロバレで渋くもなりますよね、失敗でした。
やはりガチンコ勝負でぶつけるにはCX-5のガソリン2.5S-4WDを選ぶべきだったと思われます。

CX-5ガソリンでDOPなど条件をそろえてアタックし、これを最後に決めたいと思います。
(すでに80%はフォレ気分ですが。笑)
みなさん、アドバイスありがとうございました。
とても勉強になりました。(^^)
今日中に決めてきます。

書込番号:21717116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/31 09:57(1年以上前)

>√259 様
 確かにモデル最末期で熟成モデルであるのは間違いないのですが、過給エンジン搭載車種(SJG)狙いなら現行モデルしか選択肢は有りませんが、NAエンジン搭載車種なら骨格構造が刷新されプランニューである次期モデルを待っても良かったのではないでしょうか。
 また、失礼ながらご自身の購入交渉等事後の経過等をご報告されるのなら、スレ主様のスレッドに乗っかるのではなく元々スレヌし様と購入予定グレードも異なりますので、別スレッドとして立てた方がご覧になられる不特定多数の方も閲覧し易いのではなかろうかと思いました。

書込番号:21717491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/04/01 03:44(1年以上前)

無事契約してきました。
当初のディーラーではなく自宅からずいぶん遠くなりましたが他ディーラーにて、価格も当初よりは多少頑張って頂き、またそれより担当さんがちょっとした疑問にまでしっかり対応してくれる信頼できそうな方だったのでソレが決め手になりました。

便乗スレ汚し、大変失礼いたしました。
新型も魅力的ではありますが、現車車検時期、これ以上の排気量増やボディサイズ増は個人的には不要なこと、などの理由から現行NAフォレですが最終型で装備も必要十分そなえているため、大満足で契約完了できました。

また長文になってしまいそうなのでまとめてしまいますが、皆さんのアドバイスが大変参考になりました。
納車はまだまだ先ですが、初スバルライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21719465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/01 09:08(1年以上前)

>√259さん
ご契約おめでとうございます。
>自宅からずいぶん遠くなりましたが他ディーラーにて、価格も多少頑張って頂き
これからも定期点検などで足を運ばないといけなくなるわけで、それだけの
メリットがあるほどの値引きだったのでしょうね。ていうか当初の値引きが低すぎと思ってました。
私は田舎なので、おそらく同一県内同一系列ディーラーですので、貴殿の様ことは
したくても出来ないところです。

書込番号:21719873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/04/01 10:43(1年以上前)

>みどり2005さん

ありがとうございます。
値引は総額から約20万弱+小物オマケなのでココの皆さんからすれば結構見劣りすると思います。
どちらかと言うと、この担当さんならこれからもお付き合いしたいなという所が心情としては大きかったです。
値引き交渉も疲れますので結局プロには敵わなかったのもありますが。笑

当地は県内販社2社と隣県境に1社ありました。
遠いディーラーとは言っても、普段の行動範囲にギリギリなんとかかかる位でしたので、ちょっとドライブがてらと思えば許容できました。

とにかく契約が済んで安心しました(疲れた…)。
今はドラレコなど社外アクセサリー物色するのを楽しんでいます。

書込番号:21720030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/01 15:11(1年以上前)

>√259さん

ご契約おめでとうございます。

>とにかく契約が済んで安心しました(疲れた…)。

そのお気持ちわかります。
私は何度も疑問に思った事を営業の方に聞いたり、実車を見るために他支店まで足を運んだりしましたので。
(ホワイトパールのXTがなかなか近くのディーラーに無かった)


>今はドラレコなど社外アクセサリー物色するのを楽しんでいます。

私も納車まであれこれと社外パーツを物色してます(^^)。
今月はお客様感謝セール?も実施するそうで、割引でパーツ購入考えてます。

書込番号:21720581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/04/04 05:49(1年以上前)

>KAZE77さん
ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

契約までの折衝は各社まわって疲れましたが、納車までにアレやコレやプチカスタムを考えるのはいくらでもやってられそうで楽しいですね。
基本的な整備やドラレコ設置くらいは今までもやっていましたが、今回は内装いじりも少しやってみようかとビギナー電装工具セットを揃えて妄想中です。

お互いに早く納車されると良いですね。
ご相談に乗ってくださった皆さんもありがとうございました。

書込番号:21726546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング