『Kenko メタルフード KMH-46SV』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,190

(前週比:+9,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,245

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (5製品)


価格帯:¥45,190¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥45,190 (前週比:+9,190円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『Kenko メタルフード KMH-46SV』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

Kenko メタルフード KMH-46SV

2012/12/20 19:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
機種不明
機種不明
機種不明

49mmのフィルターが使えます

パンケーキはどうしようか

巳年の置物を買ってこないと

レンズと同時に発注して、今日装着してみました。
ケラレずに使えますね。
レンズの写りは連休に試してみる予定。

書込番号:15505913

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/20 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

4.0まで絞ってみました

パンケーキ(F2.8)

ちょっと周辺減光がありますね。

書込番号:15505964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 20:02(1年以上前)

なんか、絞っても想像以上に全然シャープじゃないですね。
それにしても、開放の眠たい感じは如何ともし難いかも…。
明日手元に届きますが、ちょっとテンションの下がりっぷりが半端じゃ無いです。

書込番号:15506014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 20:38(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-3.html

こんな記事もありました。

書込番号:15506159

ナイスクチコミ!0


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/20 20:47(1年以上前)

ピントが来ている部分は十分シャープに見えます。
(この被写体だと分かり難いですが)
立体感もあるし,ボケも素直な感じがしますね。

書込番号:15506202

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度5

2012/12/20 21:02(1年以上前)

このレンズのためにせっせと写真投稿をしてポイントを貯めたのですが…
もう少し購入した方のレビューを見てからのほうがいいのかなー(^_^;)

書込番号:15506277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/20 21:11(1年以上前)

絞り開放の周辺光量低下は、フードで口径食が起きているのかもしれません。
フードの有り無しで比較撮影してみるとどうなりますか?

書込番号:15506324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2012/12/20 21:30(1年以上前)

>それにしても、開放の眠たい感じは如何ともし難いかも…。

絞り開放で、被写界深度も狭く、被写体に凹凸があり、近接撮影なので
しょうがないんじゃないでしょうか。

書込番号:15506433

ナイスクチコミ!4


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/20 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8、フード装着

F1.8、フードなし

F4.0、フードなし

E-5 & 11-22mm

ちょっとだけ条件を変えてみました。
照明は、40w相当のLED電球1個(他に2つ間接照明ですがあまり明るくないです。)
三脚も使っていません。

書込番号:15506470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/20 22:33(1年以上前)

R2-400さん

フード装着と無しで顕著な違いはなさそうですね。
絞り開放ではいくらか周辺光量低下があるようです。

比較撮影ありがとうございました。

書込番号:15506796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/20 23:14(1年以上前)

この画像では、四隅のこと以外は評価できません。

書込番号:15507075

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 17:54(1年以上前)

R2-400さん
献血お疲れ様です

書込番号:15509933

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/21 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60cm先に貼ったチラシを撮影

F1.8

F2.8

F4.0

帰宅して部屋が暖まるまで、試し撮りです。今回は三脚とフラッシュを使用。

完全に垂直にカメラを向けているか確かめていませんが、左側の細かい文字を見る分には、
絞り開放でも、今まで使っていたMZD17mmF2.8よりかなり良好です。

献血トミカを見ていると、赤十字の人の言いつけ(重いものを持ってはいけない)を忘れて
望遠レンズを持ち歩いたら、内出血で腕の色が変わったのを思い出しました。

書込番号:15510215

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/21 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.8

F4.0

MZD17mmF2.8(参考)

左側の拡大画像です。

AFを合わせ直しながら3枚ずつ撮って、良さそうなものを載せています。

書込番号:15510314

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度4

2012/12/21 19:41(1年以上前)

R2-400さん

合焦部の切れ味は開放でもF4でも顕著な差はなさそうですね。
また、周辺光量落ちは個人的には歓迎です(笑)
参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:15510364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の満足度4

2012/12/22 12:12(1年以上前)

別機種

こんなのは飾りです

レンズと同時注文して、純正フード使ってますが、これならkenkoで良さそうですね−。
純正のネジ圧着式は緩んで落下する(レンズ/フードが)危険がある、短くて大きく開口
しているので肝心の斜め前方の遮光効果が全くない、ただの飾りみたいなもんです。
デザイン重視のボッタクリと言われても仕方が無いかなぁ?
まーフードは遮光よりレンズ保護に使ってるからコレでいいですけども。

とりあえず普通厚のフィルター4枚重ねても問題ありません、5枚は未確認。
12mmF2.0でも3枚いけるし、本気で遮光フード付けるなら長くて細くないと駄目かな。

書込番号:15513256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2012/12/22 12:44(1年以上前)

猫もふもふ さん、こんにちは。


純正フードも気になっていたので、情報ありがとうございます。

ケンコーメタルフードは、ケンコー保護フィルター(PRO1-D)には奥までハマらず、ユルユル状態になるので注意して下さい。

詳しくは、『フードについて』のスレで僕が書いているので、よろしかったら参照してみて下さい。

書込番号:15513366

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/23 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左側にゴースト?

運転手さんはサンタクロースでした

途中、雪が強かったです

バイオディーゼル燃料から発電しているそうです

札幌ホワイトイルミネーションを撮ってきました。
メインのZD11-22mmに比べると、17mmの割にディストーションの強いのが気になりますが、
明るいのと、可搬性(レンズを外せばマウンテンジャケットのポケットにも入る)を考慮すれば
充分使えるレンズだと思いました。17mmF2.8は手放してもいいかな〜?

書込番号:15520097

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/25 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MZD17mmF1.8

ZD11-22mm

MZD17mmF1.8

ZD11-22mm

訂正。11-22mmと一緒に持ち出してみたら、思った程にはディストーションに差は無いみたいです。
(因みに手持ちです。)

書込番号:15528570

ナイスクチコミ!2


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/25 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太陽を入れて

太陽が入らないように

フレア?(左下にゴースト発生)

逆光でのテストです。フードは概ね役に立っているみたいです。
保護フィルターは使っていません。
(一々外してないので、感覚で書いています。)
逆光での描写も良好に思えますが、条件によっては放射状にフレアが出るようです。
(ZD11-22mmではまず見ないけれど、MZD17mmでは何度か見たことがあります。)

書込番号:15530017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/25 23:50(1年以上前)

R2-400さん
写真見ているだけで寒そう。
電池は大丈夫でしたか?

書込番号:15530122

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2012/12/26 00:48(1年以上前)

機種不明

ショーウィンドウ

>てんでんこさん

まだ−5℃位なので、風が弱ければあんまり冷えません。
完全に無風なら、−15℃でもそんなに堪えないです。
(積極的に外出する気は減退しますけども。)

バッテリーは200枚近くもったと思います(マメに電源を切っています。)

書込番号:15530379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥45,190発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング