『車体底面から異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体底面から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:300 2012年モデル絞り込みを解除する


「300 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
300 2012年モデルを新規書き込み300 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

車体底面から異音

2025/04/04 03:53(9ヶ月以上前)


自動車 > クライスラー > 300 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

1ヶ月前に中古で2015年式クライスラー300 リミテッド+(走行44,000km)を購入しました。

ここ数日雨が続いているのですが、二日前からエンジンをかけて走りだすと車体下(車内中央下、中間パイプ辺りから)から「トンッ、トンッ、トンッ」と音がするようになりました。

停車中・走行中共に鳴り、20分くらい乗っていると音は消えます。
また停車中DからNにギアを変えても音が消えます。

初めてのアメ車で分からないのですが、雨が降るとこういう症状は起きたりするものなのでしょうか?
やはり燃調等の点検に出すべきでしょうか?

同じような症状を経験された方、お話をお聞かせ頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26134015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/04 06:58(9ヶ月以上前)

FRだっけ
停車中Dで振動なら まずエンジンマウントかと

書込番号:26134071

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/04/04 09:28(9ヶ月以上前)

車内中央下周辺からの異音で考えられるのは、プロペラシャフトとマフラーの関連だと思います。

マフラーとプロペラシャフトのクリアランスが狭いため、降雨時に遮熱板が干渉(マフラーの熱に関係する?)するのかと思います。

停車中のニュートラル時はプロペラシャフトは無負荷状態なので。

ちなみにFRのアメ車で多いのが、プロシャのセンターベアリングやカップリングジョイントの劣化による異音も多いようです。

書込番号:26134221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/04 11:44(9ヶ月以上前)

エンジンマウントですか。
対策したら金額いきそうですね。。

書込番号:26134343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/04 11:59(9ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
まだ原因が特定出来た訳では無いですが、素人考えで燃調がーピストンがーとか考えていたので少しホッとしました。

昨夜雨→本日快晴な中動かしましたが、やはり最初の15分程度トントンと音がしてました。
症状に気付いたのがここ数日で、晴れの日にも鳴るのかまだ確認出来ていない為、もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:26134357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クライスラー > 300 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

300 2012年モデル
クライスラー

300 2012年モデル

新車価格:398〜756万円

中古車価格:65〜623万円

300 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

300の中古車 (全2モデル/151物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング