『2018年式MAZDA6発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『2018年式MAZDA6発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信31

お気に入りに追加

標準

2018年式MAZDA6発表

2017/11/30 11:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

https://youtu.be/UX1mtRzP07U
日本発売はいつかな?

書込番号:21395830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件

2017/11/30 13:13(1年以上前)

画像もどうぞ!
source: https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/re-engineered-refined-mazda6/

書込番号:21395986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/11/30 15:37(1年以上前)

カッコイイんですが、なんか見飽きた感が...(^^;)

アクセラ、アテンザとCXシリーズがみんな同じ顔に見えて、少し食傷気味です。
デミオとロードスターは個性的な顔で良いと思うので、アテンザのデザインももう少し冒険して欲しい気がします。
勝手な個人的印象ですが...

書込番号:21396225

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/30 17:47(1年以上前)

>Available ventilated front seats in Mazda6 are a first for the brand, and wick away warm air from the front passenger and driver’s backs to keep them cool.

記事の中にはベンチレーションシートがマツダ初で採用されるって書いてありますね。
フラッグシップだけでなくデミオまで搭載されないかなあ?アクセラぐらいまで?

書込番号:21396434

ナイスクチコミ!7


スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

2017/11/30 17:53(1年以上前)

ベンチレーションシートってどんな機能なんですかね?
シートから風が出てくるってこと?

書込番号:21396450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/30 18:16(1年以上前)

>PING G30さん
ベンチレーションシートは背中と座面に送風用の小さな穴が無数に空いていて
夏でも革シートが快適な夏用の装備ですね。

書込番号:21396499

ナイスクチコミ!4


スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

2017/11/30 20:44(1年以上前)

全体はいい感じなのにエアコンパネルが安っぽいなぁ。

書込番号:21396798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/11/30 22:17(1年以上前)

>PING G30さん
どういうエアコンパネルなら高級そうなんですか?

言葉じゃわかりにくいと思いますので、画像見してください。

書込番号:21397058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/30 23:02(1年以上前)

アルカンターラぽいのが増えて羨ましいです。
もう少し今のアテンザで我慢できそうな外観におさまってるのでひとあんしん。
あと2年は今の車で我慢できます笑

書込番号:21397191

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/30 23:04(1年以上前)

>PING G30さん
シンプルにまとめていい感じじゃないですか♪

書込番号:21397194

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/01 10:07(1年以上前)

エアコンパネルはAIスピーカーが、そのうち搭載されて
簡略化されて今とは大きく違う空間になったら面白いですよね。
マツコネに拘るなら、AIスピーカー搭載したら面白そう。
車と対話しながら運転もいいかも?

書込番号:21397899

ナイスクチコミ!4


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/01 11:30(1年以上前)

眼は今世紀マツダ最大ギラついてますね、、

車に興味のない人に見せたら、サメっぽいらしいです。

ホイールはやっぱマツダわかってるなー思いますね。最近どこも平面的でノペーってした感じばっかりですからね。新型ハリアーとか残念すぎます。

書込番号:21398029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/01 12:47(1年以上前)

エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。
他と比べると安っぽさが目立つかな
まあ、それよりもデザイン代わり映えしないマツコネのほうが安っぽさ全開

ところでパネル左端のアイコン。ハンドルのところからも風(?)or温め機能が付くのかな。(既にある?)
電源アイコンのボタンは何に使うのか。エアコンAUTO以外ならA/Cボタンあるし


https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1094/254/html/18_o.jpg.html
もう少し大きな画像

書込番号:21398190

ナイスクチコミ!1


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/01 13:29(1年以上前)

>光闇さん

座席から風出して、蒸れ解消するやつですよね。
どのくらいの値段になるかわからないけど、かなり高級車路線ぽいですね。

書込番号:21398259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/01 13:45(1年以上前)

見飽きたとか、代わり映えしないってことに囚われちゃうと
結局、あとあと陳腐化するだけなんですよね。
マツダっぽいねって言う機能や見た目のデザインをキープしていくことがブランディングには必要です。

見飽きたって言うのはブランドに対してある意味、褒め言葉ですね。

とくに日本人は電通様のおかげで新し物好きに洗脳されちゃいましたからね。

書込番号:21398291

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2017/12/01 17:24(1年以上前)

個人的には、少々期待外れでした。なんとなくJAGUARぽく見えるのは気のせいでしょうか。

書込番号:21398641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/01 18:05(1年以上前)

>エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。

 確かに,現行の方が良いですね。

>ところでパネル左端のアイコン

 ハンドルヒーターでは?

>電源アイコンのボタンは何に使うのか。

 OFFボタンでは?

 それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。

書込番号:21398719

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/01 18:16(1年以上前)

 >それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。
エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。
うちも寒がり奥さんと温度差があるから左右独立は欲しいけど、そんな頻繁にいじるものでもないから、
スイッチで左右切りかえてボタンは減らした方がいいですね。

書込番号:21398743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/01 18:53(1年以上前)

>エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。

 左右独立は温度調節だけで,ボタンは左右共用?です。

 現行もそうだけれど,風量調節が+−の独立ボタンなのが,一々目視しなければならないのが不便です。風量調節は初期型のように,ダイアル式の方が使いやすいと思うのですが,デザインは現行型の方が好きです。それにしても色遣いが余計安っぽくしているように思います。

 現行型に比べてパネルの高さが低くなっているようですが,その分どこがデザイン変更になっているのでしょうね。なんとなくセンターコンソールの位置が高くなっている?

書込番号:21398812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/01 22:49(1年以上前)

ヘッドライトはイイ感じですね。あと電球丸出しとか言われてたウインカーも上手く隠せてます。

それと、フォグはどこに付くんでしょうね?

書込番号:21399362

ナイスクチコミ!2


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/01 23:46(1年以上前)

エアコンパネルはボタン多すぎですね。
風量はロールボタン?に組み込めるし、電源ボタンもロールボタンに組み込めますね。

書込番号:21399510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2017/12/02 17:39(1年以上前)

内外装の詳細動画アップされていましたので、
ご参考に。
https://youtu.be/eFT5O7j6xtU

書込番号:21401071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/02 23:53(1年以上前)

何故タイヤがファルケン ジークスZE001 A/Sなんだろう。オールシーズンタイヤだそうで
スバルのCROSSTREK(日本名XV)に純正装着らしいのですが不思議です。
市販は変わるでしょうかね。

書込番号:21402065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/03 21:14(1年以上前)

日本で発売になったら、
ナンバープレートをつけた時に
シグネチャーウイングの下が
隠れそうな・・・?微妙な感じ。

書込番号:21404325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2017/12/05 14:01(1年以上前)

-TECHTONIX-さん の動画を見ると,

・運転席足元にトランクオープナーがあるように見える

・後席にカーテシーランプがあるように見える

も私(一応,現行型)のと違います.

トランクオープナーはいいですね.親しい親戚や知人を送って現地に着いた際,その人だけが降りて「トランク開けて」と言われて混乱したことがあります.リモコンキーにボタンがありますが,カバンにしまってあって,気づかず.トランク部の隠れたスイッチは知らない人にはまず押せませんし.(交通の関係で降りにくかったので・・)

全体に,樹脂部分とシート・ホイールが変わっただけで,鉄板部分は変わっていないので我慢しますが,徐々に高級車路線ですね.

書込番号:21408376

ナイスクチコミ!1


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/05 15:15(1年以上前)

高級路線目指してるようですけど、まあ無理でしょうね。
マツダが400万〜とかになったら絶対買いませんもん。
マークださいし、シグネクチャーウィング?ださいし、みんな同じ顔だし。

書込番号:21408481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

2017/12/05 16:10(1年以上前)

子どもには買えないわな。
顔の統一も他の国産メーカーもやり始めてるわ。
マツダの顔の統一なんか最近の話しちゃうし。

書込番号:21408553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/12/05 16:46(1年以上前)

海外じゃあ同じ顔のほうが好かれてるんだけどね。
BMWも同じ顔なのにイチャモン言わない人って笑

アテンザで長距離走るとトヨタ車に戻る気なくなる。

書込番号:21408604

ナイスクチコミ!29


shunexさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/05 18:57(1年以上前)

>PING G30さん
体、年齢、性別の差別はやめような、恥ずかしいぞww

新しい物を作れないだけ。デザインが飽和状態だから。
統一感は重要だけど、マツダは統一感を主張しすぎだと思いますね。
みんなで渡れば怖くない!理論ですね。

>canna7さん
海外で好かれてたらオッケー!日本人らしいですね。
BMWはデザイン好き嫌い分かれるし、嫌いなのでノーコメント。

あのー、走りの話してませんけど?論点のすり替えですか笑

書込番号:21408815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/05 19:14(1年以上前)

高級路線じゃなくても装備を増やせば金額はあがります。
アテンザはマツダのフラッグシップですが、やはり高級車と言われる車と比べると装備は「かなり」簡素です。

例えばレクサスと同じ装備をするのは簡単ですが、価格は上がり、それならレクサスを買うしマツダは生き残れない。
住み分けをするためにはユーザーがマツダに求めるものとフラッグシップセダンに求めるものとの折り合いが難しいですね。





書込番号:21408852

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/12/05 22:46(1年以上前)

>shunexさん
マツダの売り上げはほぼ海外でしょ?

率直な意見を書いただけですよ。
軽でも鳴らないコトコトカタカタパキピシという音は
軽の3台分以上の価格の車を買ってもなるしね。トヨタ車は笑
マツダの車も鳴らない。

書込番号:21409404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/14 10:57(1年以上前)

>気ままなひまつぶしさん
フォグですが、アクセラ含め次世代モデルからは、DOPも含め対応不可(メーカーとして不要と判断)みたいです。但し、リアフォグは可能。
の、様ですよ。

書込番号:21509234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング