アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 38〜259 万円 (288物件) アテンザセダン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
画像もどうぞ!
source: https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/re-engineered-refined-mazda6/
書込番号:21395986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カッコイイんですが、なんか見飽きた感が...(^^;)
アクセラ、アテンザとCXシリーズがみんな同じ顔に見えて、少し食傷気味です。
デミオとロードスターは個性的な顔で良いと思うので、アテンザのデザインももう少し冒険して欲しい気がします。
勝手な個人的印象ですが...
書込番号:21396225
11点
>Available ventilated front seats in Mazda6 are a first for the brand, and wick away warm air from the front passenger and driver’s backs to keep them cool.
記事の中にはベンチレーションシートがマツダ初で採用されるって書いてありますね。
フラッグシップだけでなくデミオまで搭載されないかなあ?アクセラぐらいまで?
書込番号:21396434
7点
ベンチレーションシートってどんな機能なんですかね?
シートから風が出てくるってこと?
書込番号:21396450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PING G30さん
ベンチレーションシートは背中と座面に送風用の小さな穴が無数に空いていて
夏でも革シートが快適な夏用の装備ですね。
書込番号:21396499
4点
>PING G30さん
どういうエアコンパネルなら高級そうなんですか?
言葉じゃわかりにくいと思いますので、画像見してください。
書込番号:21397058 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アルカンターラぽいのが増えて羨ましいです。
もう少し今のアテンザで我慢できそうな外観におさまってるのでひとあんしん。
あと2年は今の車で我慢できます笑
書込番号:21397191
3点
>PING G30さん
シンプルにまとめていい感じじゃないですか♪
書込番号:21397194
4点
エアコンパネルはAIスピーカーが、そのうち搭載されて
簡略化されて今とは大きく違う空間になったら面白いですよね。
マツコネに拘るなら、AIスピーカー搭載したら面白そう。
車と対話しながら運転もいいかも?
書込番号:21397899
4点
眼は今世紀マツダ最大ギラついてますね、、
車に興味のない人に見せたら、サメっぽいらしいです。
ホイールはやっぱマツダわかってるなー思いますね。最近どこも平面的でノペーってした感じばっかりですからね。新型ハリアーとか残念すぎます。
書込番号:21398029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。
他と比べると安っぽさが目立つかな
まあ、それよりもデザイン代わり映えしないマツコネのほうが安っぽさ全開
ところでパネル左端のアイコン。ハンドルのところからも風(?)or温め機能が付くのかな。(既にある?)
電源アイコンのボタンは何に使うのか。エアコンAUTO以外ならA/Cボタンあるし
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1094/254/html/18_o.jpg.html
もう少し大きな画像
書込番号:21398190
1点
>光闇さん
座席から風出して、蒸れ解消するやつですよね。
どのくらいの値段になるかわからないけど、かなり高級車路線ぽいですね。
書込番号:21398259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見飽きたとか、代わり映えしないってことに囚われちゃうと
結局、あとあと陳腐化するだけなんですよね。
マツダっぽいねって言う機能や見た目のデザインをキープしていくことがブランディングには必要です。
見飽きたって言うのはブランドに対してある意味、褒め言葉ですね。
とくに日本人は電通様のおかげで新し物好きに洗脳されちゃいましたからね。
書込番号:21398291
13点
個人的には、少々期待外れでした。なんとなくJAGUARぽく見えるのは気のせいでしょうか。
書込番号:21398641
7点
>エアコンパネルの安っぽさは、ボタンのプラスチック部分のところかな。
確かに,現行の方が良いですね。
>ところでパネル左端のアイコン
ハンドルヒーターでは?
>電源アイコンのボタンは何に使うのか。
OFFボタンでは?
それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。
書込番号:21398719
1点
>それにしてもボタンが多すぎて使いにくそう。
エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。
うちも寒がり奥さんと温度差があるから左右独立は欲しいけど、そんな頻繁にいじるものでもないから、
スイッチで左右切りかえてボタンは減らした方がいいですね。
書込番号:21398743
5点
>エアコンが左右独立だからボタンも倍ってことですよね。
左右独立は温度調節だけで,ボタンは左右共用?です。
現行もそうだけれど,風量調節が+−の独立ボタンなのが,一々目視しなければならないのが不便です。風量調節は初期型のように,ダイアル式の方が使いやすいと思うのですが,デザインは現行型の方が好きです。それにしても色遣いが余計安っぽくしているように思います。
現行型に比べてパネルの高さが低くなっているようですが,その分どこがデザイン変更になっているのでしょうね。なんとなくセンターコンソールの位置が高くなっている?
書込番号:21398812
1点
ヘッドライトはイイ感じですね。あと電球丸出しとか言われてたウインカーも上手く隠せてます。
それと、フォグはどこに付くんでしょうね?
書込番号:21399362
2点
エアコンパネルはボタン多すぎですね。
風量はロールボタン?に組み込めるし、電源ボタンもロールボタンに組み込めますね。
書込番号:21399510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何故タイヤがファルケン ジークスZE001 A/Sなんだろう。オールシーズンタイヤだそうで
スバルのCROSSTREK(日本名XV)に純正装着らしいのですが不思議です。
市販は変わるでしょうかね。
書込番号:21402065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本で発売になったら、
ナンバープレートをつけた時に
シグネチャーウイングの下が
隠れそうな・・・?微妙な感じ。
書込番号:21404325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-TECHTONIX-さん の動画を見ると,
・運転席足元にトランクオープナーがあるように見える
・後席にカーテシーランプがあるように見える
も私(一応,現行型)のと違います.
トランクオープナーはいいですね.親しい親戚や知人を送って現地に着いた際,その人だけが降りて「トランク開けて」と言われて混乱したことがあります.リモコンキーにボタンがありますが,カバンにしまってあって,気づかず.トランク部の隠れたスイッチは知らない人にはまず押せませんし.(交通の関係で降りにくかったので・・)
全体に,樹脂部分とシート・ホイールが変わっただけで,鉄板部分は変わっていないので我慢しますが,徐々に高級車路線ですね.
書込番号:21408376
1点
高級路線目指してるようですけど、まあ無理でしょうね。
マツダが400万〜とかになったら絶対買いませんもん。
マークださいし、シグネクチャーウィング?ださいし、みんな同じ顔だし。
書込番号:21408481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
子どもには買えないわな。
顔の統一も他の国産メーカーもやり始めてるわ。
マツダの顔の統一なんか最近の話しちゃうし。
書込番号:21408553 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
海外じゃあ同じ顔のほうが好かれてるんだけどね。
BMWも同じ顔なのにイチャモン言わない人って笑
アテンザで長距離走るとトヨタ車に戻る気なくなる。
書込番号:21408604
29点
>PING G30さん
体、年齢、性別の差別はやめような、恥ずかしいぞww
新しい物を作れないだけ。デザインが飽和状態だから。
統一感は重要だけど、マツダは統一感を主張しすぎだと思いますね。
みんなで渡れば怖くない!理論ですね。
>canna7さん
海外で好かれてたらオッケー!日本人らしいですね。
BMWはデザイン好き嫌い分かれるし、嫌いなのでノーコメント。
あのー、走りの話してませんけど?論点のすり替えですか笑
書込番号:21408815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高級路線じゃなくても装備を増やせば金額はあがります。
アテンザはマツダのフラッグシップですが、やはり高級車と言われる車と比べると装備は「かなり」簡素です。
例えばレクサスと同じ装備をするのは簡単ですが、価格は上がり、それならレクサスを買うしマツダは生き残れない。
住み分けをするためにはユーザーがマツダに求めるものとフラッグシップセダンに求めるものとの折り合いが難しいですね。
書込番号:21408852
4点
>shunexさん
マツダの売り上げはほぼ海外でしょ?
率直な意見を書いただけですよ。
軽でも鳴らないコトコトカタカタパキピシという音は
軽の3台分以上の価格の車を買ってもなるしね。トヨタ車は笑
マツダの車も鳴らない。
書込番号:21409404
4点
>気ままなひまつぶしさん
フォグですが、アクセラ含め次世代モデルからは、DOPも含め対応不可(メーカーとして不要と判断)みたいです。但し、リアフォグは可能。
の、様ですよ。
書込番号:21509234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/19 21:29:45 | |
| 2 | 2023/12/15 0:08:48 | |
| 5 | 2021/04/09 11:55:49 | |
| 11 | 2021/02/22 19:29:29 | |
| 55 | 2022/09/03 16:39:56 | |
| 42 | 2021/01/27 0:44:20 | |
| 0 | 2019/10/11 12:44:46 | |
| 22 | 2019/11/12 23:19:13 | |
| 8 | 2019/07/02 21:20:46 | |
| 8 | 2019/05/05 18:51:47 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/297物件)
-
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 119.1万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 150.8万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 139.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 137.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜184万円
-
19〜512万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















