アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 40〜278 万円 (357物件) アテンザワゴン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル
先日XDプロアクティブを契約しました。
納車は来月頭と言われており待ち遠しくて仕方ありません。
中間決算だったこともあって値引きプラス補助金で満足のいく買物が出来ました。
皆さんは日頃のメンテはどうしてますか?
色はソウルレッドにしたのですが前車がブラックだった為、コーティングや洗車をしても青空駐車場ということもあり、
すぐ汚れてしまって維持が非常に面倒で苦労しました。
アテンザは社外のコーティングにするつもりでしたが
値引きの関係でオプションのMG3をつけました。
皆さんのメンテナンス方法や洗車の仕方、頻度等を教えてください。
同じソウルレッドの方やそうでない方もお願いします。
書込番号:19163556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更ですが社外のガラスコーティングが良いかと、親水か流水タイプで
青空だとよほど洗車好きでもないと、イオンデジポットだらけになりますね。
レッドも維持が大変かと
私は洗車は取れ難い汚れは無理に擦ったりしません。
半年に1回コーティング屋に磨きに出しています。
書込番号:19163875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うましゃんさん
返信ありがとうございます。
マツダ社ではありませんが前車もDOの撥水コーティングであっという間にイオンデジポットだらけでした。。
半年に一回磨きに出す方がアレコレやるより確かに精神的にも経済的にもかえって良いかもしれませんね。
MG3にしてしまいましたが車と妻の様子を見ながら社外品も検討致します。
書込番号:19164092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーク2717さん
ご契約おめでとうございます!
ソウルレッドではないですが
私も先週土曜日にXDディープクリスタルブルーが納車されました。
以前乗っていたアクセラも同色で青空駐車に市販のコーティング剤を使ってましたが、
やっぱり汚れが気になり週1回くらいの頻度で洗車してました。
懲りずに同色にした今回のアテンザは値は張りますがコーティング業者にお願いする予定です。
余談ですが、
今日出先の駐車場で当て逃げをされてしまい
修理のためコーティングの予定を延期せざるを得なくなりました。
施工前で良かったですが、
ルーク2717さんも納車後の駐車位置にはくれぐれもお気をつけください。
書込番号:19167741
2点
>時中さん
え!先週納車されたばかりの新車が当て逃げですか!?
コーティング前というのは不幸中の幸いですがショックですね…
本当他人事じゃないですね 駐車場の場所は気をつけます。
洗車はご自分で手洗いですか?
独身の時に新車を買ったときは毎週洗車場で手洗いしたものですが3年たったら月一のガソリンスタンドの手洗い洗車になって最終的に洗車機のみになってました…
社外コーティングでも全くノーメンテナンスじゃ無いですもんね?自由な時間もなくて面倒くさがりなので
何か綺麗に保つ方法があればいいのですが…
書込番号:19167928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/09/29 1:30:26 | |
| 15 | 2021/11/01 16:24:55 | |
| 5 | 2021/12/24 21:24:02 | |
| 32 | 2020/10/30 15:05:24 | |
| 5 | 2020/01/03 1:57:24 | |
| 16 | 2019/10/03 8:35:25 | |
| 4 | 2019/08/28 10:14:15 | |
| 10 | 2019/07/15 21:20:26 | |
| 4 | 2019/06/10 6:44:12 | |
| 31 | 2019/07/04 18:23:40 |
アテンザワゴンの中古車 (357物件)
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 108.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
-
アテンザワゴン XD 6MT/禁煙/スマートブレーキサポート/LEDヘッドライト/マツダコネクトナビ/バックカメラ/Bluetooth接続/純正19インチアルミホイール/ETC
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 106.7万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
26〜289万円
-
14〜171万円
-
30〜500万円
-
45〜695万円
-
54〜586万円
-
63〜320万円
-
139〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















