Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2012年11月21日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のピックアップリスト

『ニコ動や動画ヤバイよ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ニコ動や動画ヤバイよ。。。

2014/01/22 11:09(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度3

元旦から本日22日間で使用した
パケット数 99,597,255パケット(爆笑)

1日平均普通に使用したら。 
454.527147.9パケット
これで規制かけられたら。
アウト終わった。
笑うしか。。。だな。

使用方法考えないとね。

書込番号:17099702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/23 03:11(1年以上前)

ニコ動やYouTubeは5月から始まる10ギガ規制でも128kまで落ちないみたいですよ、

特別に動画に影響しないギリギリの速度を考えてるらしいが、
実際5月にならないと何とも言えませんね。

自分も毎月最低100ギガバイトは使ってますが、日によって時間帯に関係なく速度が出ない時も有ります。

今夜は規制時間帯ですがfc2投稿動画を高画質モードで視聴出来てます、昨夜は規制時間外でも動画が止まり速度が出ない状態でした。

住んでる地帯にイーモバユーザーが少ないと、日に何万パケ使おうが21時から深夜2時の規制を受けないのがイーモバの良いところでした。

ヘビーユーザーの自分としても10ギガ規制とか止めていただきたいですね。

使い放題って言っても規制あるならパケホじゃないだろ、使い放題とは固定回線のような規制なく使い放題にあてハマる言葉なんです。

ようは値上げがしたいだけでしょう?モバイルだから規制とか、企業の言い訳に過ぎません。

規制にかかっても追加金払えば解除可能なんですから、例えがわるいですが、テレビは電波ですが無料でし規制なんて有りませんよね。

電波には電波法があるんでしょうが、使う人増えたら増えたで出力upさせれば良いだけじゃないのかと。

モバイルに理論上下り70メガだの100メガだの高速回線は不必要、実際出ません、理論上の話なんて無意味、

速度より5メガ前後安定していくらでも使えるようにしろと言いたい。


書込番号:17102559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/23 05:32(1年以上前)

毎月最低100ギガバイト使ってるアホがいるからだな。
っていうかどんだけスーパーヘビーなんだよ。

書込番号:17102640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/24 02:00(1年以上前)

>速度より5メガ前後安定していくらでも使えるようにしろと言いたい。

GP02が帯域制限の時間帯以外では5Mbpsくらいだよ。
帯域制限が緩いPocket WiFiの最終モデルだから、
結構最強だったりする(笑)

書込番号:17106238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/24 09:12(1年以上前)

自分の場合もGL04PのLTE回線より、GP02の3G回線の方が速度は出てましたが、一時的に測る回線速度の数字なんてアテになりません。

仕事柄夜勤の地下駐車場やビルの警備なので、時間がありまくりで動画視聴を良くしてます。

結果的に毎月100ギガバイトは間違いでは250ギガバイトでした。
7ギガバイトなんて1日で使う日も有りますから。

YouTubeやFC2で洋画等を数本、毎晩視聴しますから当たり前にパケットを使ってしまうわけです。

イーモバは規制時間帯も地域により規制は緩いので、ストリーミングがうまく行かないのは端末側の場合も有るようです。

職場にはタブレット2台、スマホ2台の4台で使い分けますが、キャッシュは溜めないようにしてますが、サクサクの端末と止まる端末があるのは何故なんだろ?

5月からはシッカリ規制されそうですね。WiMAXは室内が弱いと聞きますし、解決策を考えなければ!

書込番号:17106698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/24 16:20(1年以上前)

>WiMAXは室内が弱い

これがWiMAXの弱点なので、
なかなか導入に踏み切れません。
家電量販店のWiMAX担当者も
このことは普通に話してくれます。
だからWiMAXを回避した過去が有ります。

書込番号:17107888

ナイスクチコミ!1


スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度3

2014/01/25 18:13(1年以上前)

室内アンテナ

室外アンテナ

規制をかけられた方のご意見。

128kbpsは思ってるより遅い!

覚悟はしてましたけど、やっぱり遅い。
テキストベースのウェブサイトなら
案外いけんじゃね?と
思ってましたが、やっぱり遅かったです。

通信速度を計測できるSPEED TESTで31kbpsとか、
49kbpsとか平気で計測するレベルです。

当然、YouTubeなんてまともに見れないレベルです。
もう2度と制限くらいたくレベルです。

らしいです。


別件ですが。
室内アンテナ導入後

通常ならLET圏外なのですが
LETが使用可能になり驚きです。

書込番号:17112155

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/26 12:41(1年以上前)

こういう馬鹿がいるから他のユーザーが迷惑
契約時に前歴検索して弾くと良いのに

書込番号:17115347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimsunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/26 21:12(1年以上前)

250GBなんて尋常じゃないですね
いくら使い放題とはいえ
モバイルサービスをなんと思っているのだか
ほかのユーザーのこと考えていないのだろうか。。
動画などそんなに見ていたら付近のユーザーに少なからずとも
通信速度・つながり精度影響あるんじゃないのかな。。

まともに使っているユーザーからしたら
ヘビーユーザーに対してはどんどん規制かけてほしいですな
そんな使いかたばかりしていると
そのうち使い放題などなくなってしまうんじゃないかな、、
やるなら
今度10GBから速度規制だから
20GB以上とかからは追加費用とかだったら、
やってほしい感じですね


それより 仕事中にネットという動画が見て過ごすって
 
普通の会社ならいくら夜勤とはいえ禁止のはずだけどね、、、
しかも警備されているとのことですが、、、警備としての緊張感が伝わらない


ちなみに
>テレビは電波ですが無料
ユーザーとしては無料のように感じますが、
すべてテレビ局がスポンサーや視聴料で
電波塔そのたのとこへ利用料に費用払ってますよ
CSときBSなぞユーザーが支払ってすよね
携帯会社も通信料を徴収しているのといっしょ

書込番号:17117212

ナイスクチコミ!1


さ、さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/26 23:04(1年以上前)

ごめんなちゃい。あたいは毎月二億〜二億弱のパケットを…WiMAXで

書込番号:17117794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/27 04:07(1年以上前)

使う使わないは個人の自由じゃないんだろうか
実際規制も掛からず動画視聴可能な環境だから仕方ありませんね

文句あるならイーモバに言ったらいかがでしょう
以前と違い最近よく止まり動画視聴不可能でイライラしてましたが
こちらのAndroid機に問題が有ったみたいで
今夜もWiMAXさん同様に規制掛からず720p高画質視聴できてますよ

まぁ5月までは規制の緩いWiMAXモドキのイーモバさんに感謝です。

上手くつかえていない方の僻みは分からんでないが、
帯域制限喰らわず使えるんだから使わない手はないですよ。

書込番号:17118468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/27 04:24(1年以上前)

そう言えば、ニコ生で車載配信をよくしていた時期が有りましたが
PCを使って高画質ニコ生配信をすれば即7ギガに到着します。

自分のイーモバルーターは、7ギガ以降も問題なく配信可能でした。
他のキャリアさんの人達は苦労されてたみたいです。

5月から始まる10ギガ規制ですが、
イーモバさんは、10ギガ規制後はニコ生やYouTube等、他社のような128kまで落ちる帯域制限を掛けないと言ってますね。

書込番号:17118470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度5

2014/01/27 21:53(1年以上前)

昨夜も5ギガ程使いましたが、帯域制限されるはずの今の時間帯で、
5メガ代が出てくれてます。
職場は地下なので3Gオンリーで、LTEは掴めない環境ですが、
720p動画もサクサクとコマ落ちせず視聴できてますよ。

書込番号:17120919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/18 17:35(1年以上前)

はじめまして
イーモバイルの室外アンテナ、室内アンテナ
どちらに申し込みましたか?

私の家も電波が入らないので申し込みたいのですが・・・

書込番号:17207948

ナイスクチコミ!1


スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度3

2014/02/18 18:26(1年以上前)

にんいさん。
はじめましてこんばんわ

室内アンテナは、
サービスセンターに

TEL 0120-736-157
    0120-736-225

電話して、
多分、技術部門かな。
折り返しか、担当部門につなげてもらい。

現在の使用状況の場所やアンテナ何本立っているのか?
使用されている環境などを色々聞かれます。

リセットしたり、色々とさせられます。
それども、改善されない様でしたら。

後日
3日から6日程度?
WiFiの使用される場所の周辺の調査。
自宅に訪問とかも有りとか言ってました。

電波状況のチェクをして。

それから
担当部門から電話が入り工事日を
決めて、工事に入ります。

Willcomは、室内アンテナ申し込めば
直ぐに室内アンテナ送って来るのですが。

イーモバイルは、少しに面倒ですね。

書込番号:17208115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

登録日:2012年11月21日

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング