Vector 4Seasons 215/60R17 96V
- 四季を通じて安定した走行を可能にするオールシーズンタイヤ。
- 夏季のドライ路・ウェット路面から、冬季の冬道までタイヤを履き替えることなく走行できる。
- 急な降雪で慌てる必要がなく、夏タイヤとスタッドレスタイヤの交換も不要(過酷な積雪、凍結があるエリアで走行の場合はスタッドレスタイヤを推奨)。
Vector 4Seasons 215/60R17 96Vグッドイヤー
最安価格(税込):¥30,529
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月
タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V
ミシュランPrimacyから引っ越してきました。
Vector 4seasonsを実際に使われている方の実感と、タイヤ論客の方々の意見には大きなギャップが有るように思います。
どのようなユーザーにとってVector 4seasons等のオールシーズンタイヤの使用価値があるのでしょうか。
書込番号:19089010
42点
>皆さんの中で、実際にオールシーズンタイヤを一定期間以上使った方はいらっしゃるのでしょうか?
他スレでの質問ですがオールシーズンタイヤはピレリP500をビスカスLSD月の前輪駆動車(パルサーGTI)に履かせていた事があります。結構昔の事なので正確には憶えていませんが2年位は履いていたかも。当時としては前衛的な左右非対称パターンのタイヤでした。
圧雪アイスバーンの国道の峠の登りではトラクション不足でステアリングを切るとスリップするので、アクセルを踏むときは直進状態で登り、アクセルを戻してステアリングを切る自称多角形コーナリングで坂のカーブを登ったりしました。
単独ではそんなふうに性能不足なのでネットチェーンを併用していましたが、下りカーブの手前の路面が大型車のブレーキングで洗濯板状に成っていて減速が不充分だった時はリヤが流れてフルカウンター状態になったのをアクセルを踏んでなんとか立て直したなんて事も。
サマータイヤとしては冴えないし、特にウエット制動距離の長さは何度か実感しました。
書込番号:19089074
45点
>どのようなユーザーにとってVector 4seasons等のオールシーズンタイヤの使用価値があるのでしょうか。
年に1-2回しか雪が降らない地域の方が使う程度でしか考えつかないです
北国には全く不向きなのは当然として
東京の方がスキー等に時々行くにも危険でお勧め出来ないですね
夏タイヤとしても冬タイヤとしても中途半端かな? 。
書込番号:19089251
36点
自分は福岡県に住んでいますが標高の高い峠を除いて降雪で夏タイヤで走行出来なくなる事は年に1回あるか無いかです。
たった1回の機会の為に残りの日常で中途半端な特性のオールシーズンタイヤなどとても使う気になりません。
書込番号:19089325 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
千葉県民です。
ヴェゼルハイブリッドAWDにVector4Sの225/55R17を履かせて10ヶ月ほど経ちました。
各位レスを拝見するとかなり評判悪いですね。
私の場合、ヴェゼルとOEMタイヤ(スポーツMAXX050)の相性が余程ダメだったのかも知れませんが、Vector4Sはかなり気に入っています。
私が試した限りでは少々イジワルしても破綻せずクルマを制御下においてくれてますし、中途半端な印象はありません。
書込番号:19089695 スマートフォンサイトからの書き込み
73点
>年に1-2回しか雪が降らない地域の方が使う程度でしか考えつかないです
これに加えて、年間1000km以下の買い物車な人とかでしょうか。
通勤や日常的に使う人には向かないんじゃないかな。
書込番号:19091519
15点
>北に住んでいますさん
>油 ギル夫さん
根雪が生じる北国(冬になったらスタッドレス履きっぱなし)や、雪がまったくと言って良いほど降らない南国(夏タイヤのみで十分)で、オールシーズンタイヤをあえて使用する価値がないということは自明ですね。
>耀騎さん
裏を返すと、千葉県などにはばっちり適合ということですね。もしかすると、南関東〜中国・四国地方の太平洋岸には向いているということも言えるかもしれません。この地域を走るクルマの数は、日本全国の自動車総台数のかなり多くの部分を占めるのではないでしょうか。
>猫の座布団さん
パルサーで使われていたということは、少なくとも20年くらい前のご経験でしょうか・・・
ポリマーサイエンスとタイア・テクノロジーの進歩はとても早いので、ここでは5年程度以内の経験をお話しいただくと、実のある議論となると思います。
>働きたくないでござるさん
>>通勤や日常的に使う人には向かないんじゃないかな。年間1000km以下の買い物車な人とかでしょうか。
↑このご意見は、長距離走行に向かない(=耐久性が低い)という意味でしょうか?
逆にオールシーズンタイヤは、一般に大変長持ちするそうです。これは、比較的固いコンパウンドを使って灼熱のアスファルトでも十分な耐久性を持たせ、かつサイプを工夫して対雪性能を高めているためとの解説を、猫の座布団さんから別のスレッドでいただいています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504567/SortID=19031522/#tab
書込番号:19096356
24点
>裏を返すと、千葉県などにはばっちり適合ということですね。
私が試した範囲ですと、少なくとも今年の1月末に那須界隈に降った程度の積雪路や圧雪路なら普通に走れましたし、私の生活圏ですとOEMタイヤでは接地感を失った程度の冠水路でも普通に排水してくれている様子です。←むしろ慢心しないように注意するべきだと思います。
詳細な感想についてはレビューを投稿していますので、そちらをご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/#tab
Vector4Sに履き替えてまだ9千km余りしか走っておらず、気になる寿命についてはもう少し距離を稼ぐまで評価できませんが、その前に評価するべきタイミングは次の冬ですよね。←1年以上過ごしたVector4Sがちゃんと冬も使えるのかは試す所存です。
その際は改めてレビューを投稿させていただきますので、よろしければその際にご参照ください。
書込番号:19099086
![]()
54点
>耀騎さん
『これがOEMタイヤだったら良かったのに;』拝見しました。
那須界隈での雪道でも十分な性能ということは、南関東だけでなく北関東の平野部でも通用しそうですね。
追加の情報を楽しみにしてます。
書込番号:19100410
20点
>ポリマーサイエンスとタイア・テクノロジーの進歩はとても早いので
メーカーとしてはモデルチェンジ毎に進歩をアピールするのが常ですが、では20年前に比べて冬タイヤの性能が飛躍的に進化しているかと言えばそれ程でもないですし、オールシーズンタイヤの冬性能がスタッドレスタイヤに比べて一段落ちる位置関係も変わっていません。
それに比べると2WDとAWDの前に進む性能の差は圧倒的に違います。
パルサーの後はインプレッサのAWDに乗り、積極的にスノードライブをする予定も無かったのでサマータイヤ+チェーンで冬を乗り切っていましたが何度か凍結した林道や積雪した峠道、都内の積雪に遭遇したものの結局実際にはチェーンを使用せず乗り切っていますのでオールシーズンタイヤでも可能でしょう。
ただしある程度積雪している場合は雪の抵抗があるので止まるのにはあまり困りませんが、霜が降りていたり積雪が無く凍結している場合止まったり曲がったりする性能の方が重要に成るのでそうした可能性がある地域には薦めませんが注意深く運転すれば使えない事も無いですね。
またSUVはオールテレーンタイヤを前提にしたサイズが採用されているのでオールシーズンタイヤとの相性は良い方であるなど車両との相性、用途やドライビングスキルによっても満足度は個々に違いますから、興味があるなら結局は使って見なけりゃ判らないですね。
書込番号:19102226
24点
ノートでベクター4シーズンを使い始めて約一年が経ちます。
現在13000キロ走行しました。
過去OEMタイヤ、LM703、ミシュランPS3と使用してきましたが、それらと比べても制限速度付近で走る分にはサマータイヤとしては特に不満はありません。
雨の日にも排水性良く接地感はしっかりあるし、ブレーキング時もOEMタイヤやLM703よりABSの作動は少ないです。
ベクターを履いてからはスピードを出さなくなったのもあり、ほとんど消耗もしておらず、耐久性も満足出来そうです。
燃費もPS3よりは明らか良くなりました。
雪とアイスバーンは経験していないので冬タイヤとしてはどうかわかりません。
書込番号:19295679 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>dai7644さん
レポートありがとうございます。夏タイヤとしては十分な性能のようですね。
私も本日Vector 4Seasonsを購入しました。先月スバルR2(660R/2WD)の中古を購入し、付いていたタイヤがひび割れているので限界と思い、155/65R14をウインドスリーさんから通販で購入し、来週装着予定です。購入化価格は4本消費税送料込み込みで¥30,801でした。ファーストカーのレガシーBPEに適合するサイズがラインナップされていなかったので、やっと自分で使用する事ができます。
トルコ製の2014年第4週製造と少し前の製造でしたが保管状態が良かったようで、触った感じはしっとりしており、摩擦も十分あり滑りにくそうな印象です。夏タイヤのように適度な堅さで、スタッドレスタイヤのようなふんわり感はありません。R2はセカンドカーとして買い物程度の使用で、使用地域も東京西部なので、雪道を運転するチャンスがあるかどうか分かりませんが、いざという時のセーフガードとして期待しています。今年は寒くなるのが早かったので、雪道も経験できると良いのですが。タイヤのインプレッションはまだ書いた事が無いのですが、今回初チャレンジしようと思います。
書込番号:19295821
12点
>良い田さん
昨年の冬までべクター4シーズンを使ってました。兵庫県の瀬戸内海側に住んでますが、年に数回県内のスキー場へ行くために使ってます。
性能はスタッドレスの8掛けと思ってください。要はスタッドレスタイヤで50キロで走るところを40キロで走れば良いのです。夏タイヤとしては、乗り心地がソフトになるのと、高速で飛ばすと跳ねるような感じがしますので、硬めの足回りが好きな人や高速を多用する人には向きません。夏タイヤの性能にこだわらず、年に数回雪が降る地域にお住まいに方にはおすすめですね。
書込番号:19296274 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
本日、タイヤフィッターさんでR2のタイヤをベクター4シーズンズに交換してきました。予約時間の約5分前に到着すると、ジャッキを持って待ち構えていたサービスマンがまるでF1のピットインごとく、ものの10分程で持ち込んだ4本を素早く付け替えてくれました。昨今のオールシーズンタイヤの動向を聞いたところ、この時期は冬に備えて多く、前年比でも増加しているとのことでした。じわじわと市民権を獲得しつつあるのでしょうか。
その後、新タイヤで30km程走ったファーストインプレッションは、ネコ足になった!です。ロードノイズも低く段差も上品に乗り越えてくれます。R2の4輪独立懸架が上手く活かされた感じで、好印象の出発になり満足です。新品のタイヤは馴染んで来ると若干圧力が下がるため、お店のお奨めにしたがい少し高目の空気圧で仕上げてもらいました。今は多少弾む感じがしないでもないですが、これはいずれ落ち着いてくるのでしょう。
書込番号:19309641
18点
>昨今のオールシーズンタイヤの動向を聞いたところ、この時期は冬に備えて多く、前年比でも増加しているとのことでした。じわじわと市民権を獲得しつつあるのでしょうか。
私はまだ1度しか見たことないのですが、グッドイヤーがTV-CMを流してますね。
https://youtu.be/2w0zUxkIWGA
明らかにスタッドレス需要の低い地域限定の低予算CMですけれど、先日「問合せが増えてる」って伺いました。
ところでものの10分ほどで4本交換とは、ずいぶん早いですね!
ウチのはバランス調整で時間を取られた印象で、1時間までは行きませんでしたが30分以上は待った気がします。
専門店とディーラーの練度の差でしょうか。それともホイールごと交換されたとか?
書込番号:19313092
12点
こんにちは。セレナC26にはかせて、約2000キロほどこの秋を走っております。ネットで安く買って、持ち込みタイヤ交換専門店で、約40分、工賃6000円で装着完了。
娘曰わく、タイヤ変わったの?全然気がつかなったというくらい普通に走れます。高速道路も普通にはしれます。
さあ、冬がどうなるか?という状況です。
書込番号:19315967 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>耀騎さん
>ところでものの10分ほどで4本交換とは、ずいぶん早いですね!専門店とディーラーの練度の差でしょうか。それともホイールごと交換されたとか?
専門店なので練度は非常に高いです。二名一組で流れるように作業されていました。
ホイールに装着されていないタイヤを後ろに積んで持ち込み、ジャッキアップ→旧タイヤ+ホイールを車から外し→ホイールから旧タイヤを外し→新品のバルブに交換→新タイヤをホイールにはめ込み→新タイヤ+ホイールをクルマに取り付け、までを4本行って10分ちょいです。その後の説明や会計すべてを入れても20分程度でした。
私もタイヤフィッターさんに向かう道すがら、最低でも30分以上はかかるだろうと踏んでいたので、作業中に近くの有名店にラーメンでも食べに行こうと思っていたのですが、そんな暇はありませんでした。タイヤサイズや作業内容などの情報は予約時に入力するようになっているので、到着してからほぼ打合せなしで作業がはじまりました。他の作業に妨害されることなく、一つの作業に集中されていました。練度だけでなく、短時間作業を実現するために、全体がシステム化されているところが、まるでF1のピット作業のようと感じた所以だと思います。
ところで、本日始めてウエット路面を走りましたが、グリップも良し、ハンドリングのぶれもなし、直進安定性も良しでした。
>sungeonさん
ネットで買われて、専門店で履き替えられたのですね。私も同じパターンです。オートバックス等の量販店は盛んにスタッドレスタイヤを売出していますので、競合するA/Sタイヤは通常置いていません。従って、必然的にこの流れが主流になるのでしょうね。
書込番号:19316271
11点
良い田さん
そう思います。多分、自分は、セカンドカーでも、このタイヤをネットで買って、持ち込みタイヤ交換専門店に直送、指定日に持ち込み作業の流れになると思いますよ。
書込番号:19316767 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>良い田さん、こんばんは。
オールシーズンタイヤを短距離走行しかしない人向けと言う人もいますが、
私はむしろ長距離を走る人のほうが向いていると思います。
例えばスタッドレスタイヤをシーズン後半で買い替えようとしても、
普段あまり雪が降らない地域で大雪が多かったり、サイズによっては
スタッドレスタイヤを交換したくても、手に入らない場合もありえます。
実際、タイヤ屋さんに聞いたのですが、ミシュランのX-ICEシリーズを
オールシーズンタイヤのごとく使用している人がいるそうです。
書込番号:19316815
14点
>佐竹54万石さん
>実際、タイヤ屋さんに聞いたのですが、ミシュランのX-ICEシリーズをオールシーズンタイヤのごとく使用している人がいるそうです。
なるほど。オールシーズン(A/S)タイヤの需要に、供給が追いついていないということですね。ミシュランは北米ではPremire A/S(http://www.michelin.ca/tire-selector/category/luxury-performance-touring/premier-a-s/tire-details)、ヨーロッパではそれを超えるというCross Climate(http://crossclimate.michelin.co.uk/discover-MICHELIN-CrossClimate.html#1)を発売しているのですが、日本には入ってきていません。その代わりにX-ICEシリーズが代替として使われているなんて、本末転倒のような状況ですね。メーカーも社会の公器としての供給責任を果たして欲しいです。
私も、ファーストカーのレガシィに履かせるA/Sタイヤ(215/45R17)をずっと探しているのですが、日本では手に入らず困っています。Vector 4Seasonsにも有りませんしね。でも、X-ICE3にはこのサイズがありました。
書込番号:19318353
7点
>なるほど。オールシーズン(A/S)タイヤの需要に、供給が追いついていないということですね。
いえ、違います。言葉足らずだったでしょうか。
X-ICEシリーズは、スタッドレスタイヤとは思えないドライ性能を有しています。
それゆえその方はオールシーズンタイヤ的な使用をしているということです。
書込番号:19318363
5点
>佐竹54万石さん
そうなんですか。もともとスタッドレスが必要な方が、冬が終わってもそのまま履き続けているということですね。X-ICEはドライ性能が高いらしいですが、夏の暑い時は柔らくなってしまい制動力が落ちるということはないのでしょうか。
いずれにしても、日本でもA/Sタイヤの選択肢がもう少し広がると嬉しいですね。
書込番号:19319228
5点
>X-ICEはドライ性能が高いらしいですが、夏の暑い時は柔らくなってしまい制動力が落ちるということはないのでしょうか。
スタッドレスタイヤ自体が夏タイヤと比べて制動能力が劣っていますので、
夏の暑さはあまり関係ないと思います。
大雨時の時の排水性も気をつけるべきことですね。
http://toyotires.jp/faq/tire/s_tire_16.html
まあ、一例を紹介しただけであって、スタッドレスタイヤの通年使用は
お勧めすることはできません。
書込番号:19319534
6点
>佐竹54万石さん
やはりそうですか。
215/45R17で、静かで落ち着いた乗り心地の、日本で普通に手に入るA/Sタイヤがあったら教えて下さい。
ピレリのP Zero Nero ASは普通に手に入るのですが、スポーツタイヤなので、求めるものと方向性が違います。
書込番号:19321980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例え履いていなくともVector4Seasonsを調べたことがある方ならご存知だと思うのですが、Vector4Seasonsには「Severe Service Emblem(シビアサービスエンムレム)」が刻印されています(←公式ページでは「スノーフレークマーク」と記されています)。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html
この刻印はASTM(←アメリカ版JISと受止めてください)の公的試験によって極寒地域での使用を認められたことを示していて、輸入タイヤを取り扱っている店舗ではスタッドレスと同義に取扱っておられるようです。
https://www.autoway.jp/shopping-guide/items/#anchor10
ただ日本製のスタッドレスはどちらかと申しますと雪上よりも氷上性能を謳っている傾向が強い印象で、欧米の極寒地域と日本の真冬だとどう違うのかまで私は理解できておらず、昨年の秋に履き替えて丸1年走り込んだVector4Seasonsが昨冬並の冬性能を発揮してくれるかどうかは不明です。
下手すると通年走り込んだスタッドレス並にヘタってる可能性も充分にありますからね。←今冬はその辺りを意識して走る所存です。
書込番号:19322692
8点
欧米と日本の違いについてですが、雪や氷が滑り易いのは+-5℃辺りで、雪は水分を多く含んで力が加わるとグシャッと崩れ易く成りますし、氷は表面に水幕が出来てすべりやすくなりますが日本は極寒地域と言うより気温がこの範囲に入り易い点が最もシビアなのです。
西欧も気温的には割と近いですが比較的降雪量も少ないし融雪が徹底しているのでウエット性能と新雪に対応すれば良い為に日本とは要求性能が異なり西欧向けスタッドレスは日本のメーカーも現地で販売しているものの日本では販売していません。
氷雪性能重視の点では最近増えて来た北欧ロシア向けスタッドレスタイヤに近い面もありますが、この地域は日本より気温が低くて走り易い事もあり平均速度が速いので要求される特性も多少違うようです。
北米は基本的にオールシーズンタイヤですがたまにまとまった雪が降ると大騒ぎですし、極寒地域の事情はよく判りませんが北欧やロシアに近いのでは。
書込番号:19322781
8点
>猫の座布団さん
論旨が理解できないのですが・・・西欧の気候や除雪状況は日本と違うので、西欧に合った設計のタイヤ(Vector 4Seasonsを含むは)日本での使用には適さないという意味のことを主張されているのでしょうか?
書込番号:19324312
0点
耀騎さんのレスに欧米の極寒地域と日本の真冬だとどう違うのかとあったので地域のタイヤ事情も含めて解る範囲でザックリと説明してみました。
西欧の気候や除雪状況は日本と違うので、西欧に合った設計のタイヤは日本での使用には適さないという判断をしているのは私と言うよりは正規販売しないタイヤメーカーでしょう。
西欧向けのスタッドレスタイヤはBSやヨコハマにもありますが、日本国内で正規販売しているのは私が知る限りピレリくらいですし、そのピレリも西欧向けとは別に(以前の一時期は日本国内メーカーに製造委託までして)日本国内向けモデルを用意しています。
ミシュランのX-ICE XI3は日本の他北欧やロシア、北米極寒地向けの西欧では販売されていないモデルですしヨコハマのiG5もほぼ同様の地域分布です。
ピレリICECONTROLもほぼ同地域で展開しましたが製品名は同じでも遅れて登場した北欧ロシア向けは構造や速度レンジ、荷重指数が日本向けと他地域では違っていましたし、後継モデルのICEASIMMETRICOでも同様の展開かと思ったら北欧等には別製品のICE ZERO Rを投入しました。
書込番号:19324828
4点
PS.そういえば以前はブリヂストンも速度記号Qレンジの製品とは別に速度記号の高いスタッドレスタイヤも併売していた筈ですが、不評だった為か近年は日本国内販売しなくなりましたね。
書込番号:19324831
4点
>猫の座布団さん
>西欧に合った設計のタイヤは日本での使用には適さないという判断をしているのは私と言うよりは正規販売しないタイヤメーカーでしょう。
と言うことは、グッドイヤーさんはVector 4Seasonsは西欧用に作ったけれど、日本の気候や状況にも合致する製品であると判断したと言う事に成りますね。
書込番号:19324958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本の冬に対応できないタイヤが販売出来ないならサマータイヤも売れない事に成ります。
まあ関東以南の太平洋側に住んでいるなら峠越えを頻繁にする人以外は通年サマータイヤで充分と感じているでしょうし、平坦路に稀に降る雪に対応する程度ならオールシーズンタイヤも使える選択肢ではあるでしょう。
書込番号:19325609
3点
[ナイス!]クリックしただけじゃダメですよね→猫の座布団さん、私の疑問にご解説くださってありがとうございます。
Severe Service Emblemが刻印されているとは申せVector 4Seasonsがオールシーズンタイヤとして販売されていることで半端感が否めないのは当然のことですし、それに対する肯定的な意見と否定的な意見が寄せられ、また皆様の経験談が書込まれたことで、このスレッドはかなり有意義な議論の場になったのではないでしょうか。
(他と較べると寂しめの板だったもので、少しでも賑わってくれて嬉しいですA^^;)
私の経験に限れば、
もちろんプラシーボ効果の影響は否定はしませんし、或いは14年ぶりの新車で初の越冬&初のAWDであったためにタイヤ性能をうまく評価できていなかった可能性も否定しません。←比較しようにも前のFFはVector 4Seasonsを履かせないまま下取りに出しちゃいましたからねw
価格.comは当然ながら雪国の方もご覧になっておられる訳で、だからこそなるべく当人のご判断を仰ぐ余地を残すように心掛けているのですが、でも昨冬の私の行動範囲に限ればVector 4Seasonsが期待以上であったことだけは確かです。
私は当時最新のスタッドレスを履いた実家のクルマで冷汗をかいた経験もありますので、
これ以上はお決まりではありますが、(自戒もこめて→)クルマ&タイヤはもちろん自分の技量を過信せず安全運転を心掛けましょう。としか申上げられず畏れ入ります。
>良い田さん
>グッドイヤーさんはVector 4Seasonsは西欧用に作ったけれど、日本の気候や状況にも合致する製品であると判断したと言う事に成りますね。
そうですね。実際、現在のところウチのクルマはOEMタイヤよりも快適&爽快ですし、いろいろ悩んだけれど「買ってよかった」って言いたいですから^^
ただVector 4SeasonsのTV-CMが地域限定であるということは見逃してはいけません。もちろんICENAVIとの棲み分けという大人の事情もあるでしょうけれどw
http://www.goodyear.co.jp/library/
こちら↑から見れる「試乗会動画」では、僅かとは申せ試乗車がアンダーステアを起こしたりタイヤが滑っているところが収められていて、正直なところ私も多少の滑りは覚悟の上でVector 4Seasonsを選んでおります(←オールシーズンタイヤはもちろんのこと冬路のスタッドレス然り乾燥路の夏タイヤ然り、そもそも全く滑らないタイヤなんて存在しませんしね^^)。
私の場合、そうやってハードルを下げていたからこそ「意外とイケる!」となって、現在の感想になった可能性は充分にあります。
だからこそ通年走った後の越冬が新品だった頃のイメージとどう変わるかが重要で、そこは次の越冬後にレビューを更新する所存です。←その際はなるべくニュートラルを心掛けてレビューする所存ですが、仮に春を過ぎても更新されず他の掲示板でも私のカキコミが途絶えていたとしたら、「アイツ事故ったなw」とお受止め下さい。
書込番号:19326840
6点
>次の越冬後にレビューを更新する所存
事故ってはいないのですが、なかなか積雪に遇えないまま初夏を迎えてしまいましたね。
レビュー更新は次の越冬までお預けですm(vv)m
書込番号:19918442
0点
グッドイヤーが本気を出してきたようです。
・13インチから18インチまでの44サイズと、従来の23サイズからほぼ倍増。
・国産に全面切り替え(従来はヨーロッパからの輸入)。
・8月1日からVector 4Seasons Hybridの販売を開始
・日本でオールシーズンタイヤという新しいカテゴリーを開拓、定着させていきたい。
http://response.jp/article/2016/07/26/279027.html
書込番号:20098738
3点
情報ありがとうございます。
せっかくなら新スレ起てていただいた方が良さそうな大ニュースですね!
当時ウチのヴェゼル(17インチ)にピッタリ符合するサイズがなかったのですが、新ラインアップにはしっかりと追加されてました^^
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons_size.html
先般ディーラーで大幅に改修されたマイナーチェンジ版のことを話してて「売れてるクルマは扱いが違う」と言われましたが、V4Sのラインアップ拡大にも言えるのかも知れませんね。
>・国産に全面切り替え(従来はヨーロッパからの輸入)。
ちなみにウチのはドイツ製でしたが他にも色々とあるようで、全て日本(住友ゴム)製に切り替えられるのなら安心ですね。
書込番号:20099625
11点
>良い田さん
>耀騎さん
今回(平成30年1月22日(月))の関東地方の大雪でのVector 4Seasonsの使用感、インプレお願いいたします。
大雪翌日以降の登り坂(下り坂)+凍結路では、どうでしたか?
書込番号:21546415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新大宮バイパスさん
ご質問に気付くのが遅くなってゴメンナサイ。
宣言から3年も経っているのでこのスレッドには書き込みませんでしたが、あの翌日にレビュー更新しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/
書込番号:21551193
2点
>耀騎さん
レビュー拝読しました。
3年履いているとのことですが、このタイヤでの走行距離はどれくらいでしょうか?
書込番号:21564668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>このタイヤでの走行距離はどれくらいでしょうか?
現在の走行距離から交換当時の記録を差引くとメーター読みで約3万kmといったところです。
書込番号:21572615
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/05/07 22:46:47 | |
| 13 | 2016/12/24 12:45:01 | |
| 9 | 2016/08/14 20:41:04 | |
| 12 | 2016/03/30 21:47:52 | |
| 3 | 2015/11/30 22:03:52 | |
| 39 | 2019/08/25 21:00:16 | |
| 3 | 2015/11/07 13:39:47 | |
| 4 | 2015/07/18 17:46:17 | |
| 3 | 2014/12/20 23:50:34 | |
| 7 | 2014/11/27 10:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)
















