『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250を新規書き込みニンジャ 250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2015/01/06 14:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250

このたび、約11年乗り続けたフォルッツアMF08が故障し、修理代もかなりかかるということで乗換えを検討しています。フォルッツアMF08を購入したレッドバロンで、カワサキニンジャ250 15年式かZ250 13年式、ヤマハのYZF-R25で悩んでいます。YZFとニンジャはほぼ同じ価格でZ250は5万ぐらい安いです。店員によるとカオルが無い分価格も安いと言われました。ニンジャもYZFも見た目は同じ感じの印象があります。今まで3台ともホンダを乗り継いできたので、今度もホンダにしよと思っていましたが、店頭に展示されているニンジャに一目惚れ。しかしその横に成約済みのYZF。んー迷う。主に通勤で片道17キロで使用しています。ビックスクーターに比べ、収納スペースが無いのにも戸惑いを感じます。雨の日も関係なく使用するので荷物が雨に濡れるのも困るので・・・。でも、ビックスクーターは単調で・・・。みなさんは雨・冬の防風対策などどうしてますか?ニンジャ・Z250・YZFそれぞれ一長一短あると思いますがアドバイスお願いします。

書込番号:18342223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/06 16:11(1年以上前)

速報バイク試乗レビュー Kawasaki Z250 (2013) Short Review
https://www.youtube.com/watch?v=f3MU0QcZMd8

YZF-R25 対 Ninja250 サーキット完全試乗対決・ 丸山浩の速攻インプレ
https://www.youtube.com/watch?v=pq-vG-Q-4-k

動力性能的には3台の差は少ないとの事です。
ハンドリングに関しては、Z250とNinja250は似た傾向にあるみたいですね。

積載って事ではスクーターには敵いません。少しの容量ならシートバック。
それ以上となるとトップケースって事になるのかな?
あとは防水リュック。

荷物の量しだいって事になると思います。

書込番号:18342527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2015/01/06 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。それ程差は無いということですね。後は自分の好み次第と言う事ですね。
後、エンジンスライダーやフレームスライダーやカバー等装着した方がいいのですか?

書込番号:18342611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/06 16:58(1年以上前)

はじめまして。
私はマジェ250から2013年9月に2014ninja250seに乗り換えました。1年4ヶ月で約17000km走行してます。通勤で往復60kmです。
正直、通勤だけを考えればスクーターの方が断然いいですね。シート下の収納力は最高です。それにひきかえ、お考えになってる3車共収納力は0です^_^必然的に荷物はリュック、あるいはリアシートにネットかゴム紐で、となります。スクーターの収納力に慣れているとけっこう辛いです。スクーターだとシート下に入れっぱなしにしていたカッパも常に携帯となると大変です。気軽にコンビニなどで買い物もできません。
防寒に関してはあまり変わりはないかと。私は寒さに負け、スクーターで使ってたコミネのハンドルカバーをニンジャに付けてます。これお薦めです^_^外気温0度の国道、30分の通勤が素手でも何とか耐えられます。100均のフリースの手袋をはめたら、氷点下でも大丈夫。おっさんは見た目より実用性が大事なので^_^
マジェもニンジャも燃費は約30km/lなので維持費はほぼ同じです。
私はミッション車には約25年振りのリターンでしたが、楽しいのなんのって。もー最高。日帰りツーリングや年一回ですが一泊ツーリング。新鮮な魚や手打ち蕎麦など、ツーリングの目的半分は食べることなんですがね。

グダグダ書いてしまいましたが、ミッション車に乗り換えを強く強くお薦めします‼︎
車種は何だってOK。一番気に入った色と形を選べばいいと思います。性能なんてどれも似たり寄ったり。
防水仕様のリュックやバッグ、ホムセン箱(検索してみてください)など、工夫次第で通勤にも不自由しません。
もしスレ主様が関西にお住まいなら是非ツーリングご一緒しましょう^_^

書込番号:18342648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/06 17:40(1年以上前)

バイクを通勤の足と考えるならスクーターが良いですが、
楽しみを入れるなら一目惚れしたニンジャに乗り換えるのが良いかと思いますね

積載能力はシートバックやリアキャリアとかケース等で積載能力は増やせますし
カッパとか会社と自宅両方に一つ置けば普段持ち運ぶ必要も無く
靴は防水のライディングシューズが冬も暖かく雨も問題無いですよ

それとスライダーやカバーは見た目な所で、立ちゴケが心配とか無いなら
より実用的なグリップヒーターとかの方が通勤ではお勧め

書込番号:18342742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/06 18:46(1年以上前)

あたい的には、設計が新しい分R25かな、現代的な手法で設計されてるし、思った通り動くし

忍者も悪くはないけど・・エンジン設計の基本、GPZ250の20年選手
回るだけの、レスポンス悪く、パンチのない
ロングセラーでもVTみたいな、いいエンジンでないのが・・ちょい、かな

あたいら現役の頃はバイクはカウル無、収納無当たり前
で、後付けタンクバック、垂幕風防、リアシートに荷物くくる
安い、バギー玉井の革グローブで寒くても雨で濡れてもエンジンに手を当てて我慢
通勤程度なら、雨ガッパとウインドブレーカータンクバックに忍ばせて
最初から雨とわかってるときはロングの長靴

今時のスクーターほど、通勤に適したものないですね
アドレスに前カゴ、リアボックス、風貌、グリップヒーター、シートヒーターなんぞホンマに天国です
数台もちですから、通勤足代わりにアド使ってますが

1台しか持てないならスクーターじゃなくバイク買います
通勤だと、収納はタンクバックに、あとはリアシート上にゴムネットで、A4サイズのカバンくくりつける
それでも足りなきゃ体につけるバック
普通の通勤スタイルの服装の上に、
コーナンなんかで売ってるチョイ大きめで全天候型の防寒上下でもいいかと思います
バイク用が一番なんですが、通勤だと、消耗激しいから、ツーリング以外で使いたくない・・・
靴にもよりますが革靴だとバイク用に使えるスニーカー程度用意しとき履き替えます

書込番号:18342902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2015/01/06 20:53(1年以上前)

皆さんご意見アドバイスありがとうございます。関西在中です。
休みも少なくツーリングも数十年縁がないです。(ビックスクーターということもあり・・・。)
ゴチャゴチャパーツ付けるよりは、実用的なパーツ(グリップヒータ・バック等)を購入したいと思います。
明日か明後日には契約しにいってきます。ミッション車も数十年ぶりなのでワクワクします。

書込番号:18343311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/06 21:34(1年以上前)

こんばんわ。

 通勤ならフルカウルが楽だと思います。
 カワサキのZZR400からヤマハのWR250Rに乗り換えて6年弱になりますが、走行時の風がもろに体に当たるか当たらないかで疲労感がかなり違います。
 加齢も要因のひとつかもしれませんが・・・。

書込番号:18343481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 ニンジャ 250のオーナーニンジャ 250の満足度4 写真UPしてます 

2015/01/07 02:52(1年以上前)

2児のおとうさん
はじめまして、
私はニンジャ250を通勤やツーリングに使用している3児の父です。
参考になればと久しぶりに書き込み致します。

私は数年前に職場の仲間とツーリングに行くようになり、通勤バイクをマジェからカワサキのER4nに変えた後、
そのスタイルングに惚れ、H25年2月にニンジャ250に乗り換えました。

通勤距離は往復30キロ位で、都市圏内ですので燃費は平均23km/リットルくらいです。

取り付けてるオプションとしては、エンジンガード、ロングタイプのシールド、ヘルメットロック、グリップヒーターになります。
エンジンガードについては、幸い今の所、転倒していないのでその効果は不明です。
シールドは、高速道路走行を想定して取り付けましたがデザイン的にはノーマルの方がカッコイイと感じています。
ヘルメットロックは、これは必要だと思います。
ノーマルだと、ちょっとした買い物の際などは、いちいちニンジャのシートを取り外して、メットを取り付けるか、手に持っていくか
ミラーにかけていくかになります。
冬の通勤・ツーリングにはグリップヒーターは必需品です。
私もハンドルカバーを持っていますが、見た目の点で使うのをやめました。

毎日の通勤での防寒対策ですが、コミネの防水シリーズを使用しています。
まずコミネのゴアテックスウエア上下に、同じくコミネの防水グローブ、防水ブーツ
インナーとして、上は薄手のダウンジャンバー、タートルネック、下はももひきの上に薄手の防寒ズボン
グローブの下にはシルバー加工のインナーグローブを着用しています。
あと、ネックウオーマーで完成です。
通勤の荷物は、同じくコミネの防水リュック10リットルと30リットルタイプを荷物に応じて使い分けています。
まるでコミネの回し者みたいですが、会社でわりと安く手に入ったのでたまたまそろっただけです(⌒-⌒; )

この装備なら、冬の山道や峠でも雨でも2時間走行は余裕で大丈夫です。
スクーターと違い、脚部がむき出しですので私はこれくらいの装備をお勧めします。
特にこのバイクは積載能力はほとんどないので、カッパの携帯などを考えると突然の天候不良に対応するにはこれがベストと思っておりますが
ツーリングの際、ニンジャの後部に収納ボックスを取り付けている方を見かけたことがあります。

このニンジャ250は乗りやすさ、走り共に十分満足しておりますが、一つだけ残念なことがありました、初期ロットにカウルの左右の隙間の違いが大きいものがあり、どうしても治らないことです。
未だ毎日それを見るたびちょっと悔しい気持ちになります。
あと、通勤でいつも感じるのは、加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。

都市部の通勤だけなら私もPCXにしているところですが、なんせそのスタイルに惚れたニンジャです、私には毎日がツーリングのつもりで通勤しております。

2児のおとうさんのニンジャライフが良きものになりますよう、老婆心ながらかきこまさせてもらいました。

それでは失礼します。
お休みなさい。



書込番号:18344344

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/07 06:57(1年以上前)

>加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。
すり抜けはそうだと思うけど、加速でも負けるの?
知り合いのPCX125に乗った事にあるけど加速が良いとは思わないけどなー。

書込番号:18344486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/07 09:27(1年以上前)

PCX国内標準だとと、アドシリーズ最遅のK9より加速、最高速、中間立ち上がりすべて遅い
どんくさい225セローでも125スクーターより遅いことはあり得ませんよ

本人がアクセルあけて回してないだけかと、思われる

書込番号:18344714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/07 12:09(1年以上前)

加速でPCXに敵わないのは、PCXがフルスロットルなのに対して、ゆっくり加速しているからってだけだろ

神のGTOみたいな事言うなよ恥ずかしい

書込番号:18345037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/01/07 17:34(1年以上前)

本日Z250で契約してきました。納車予定は日曜日です。楽しみです。
アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:18345798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 11:28(1年以上前)

おめでとうございます。
Z250ですか。イイですね。楽しみですね。
安全運転で、楽しいバイクライフを満喫してください。

書込番号:18348199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2015/01/08 18:18(1年以上前)

機会があればツーリングご一緒しましょう。

書込番号:18349147

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2015/01/08 20:28(1年以上前)

お疲れ様です。
ワタクシもこれからバイクの整備をしますが、今年もツーリングあるでしょうからよろしくお願いしますね。

書込番号:18349579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250
カワサキ

ニンジャ 250

新車価格帯:671000671000

ニンジャ 250をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング