『サイドウォールにひび割れ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 発売

ECOS ES31 155/65R14 75S

  • タイヤの基本性能に低燃費性能を追加したスタンダードタイヤ。ウェット性能14.1%向上などトータルバランスを高精度で追求。
  • マイクロシリカやブレンドポリマーなどを用いた「ナノブレンドゴム」によって、低燃費、ウェットグリップ、耐摩耗性能を強化。
  • 「摩耗エネルギーシミュレーション」技術を採り入れ、パターンやプロファイル、構造の最適化を図り、従来品に比べて偏摩耗性能が向上。
ECOS ES31 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOS ES31 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOS ES31 155/65R14 75Sの価格比較
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのレビュー
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのオークション

ECOS ES31 155/65R14 75SYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

  • ECOS ES31 155/65R14 75Sの価格比較
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのレビュー
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R14 75S

『サイドウォールにひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOS ES31 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
ECOS ES31 155/65R14 75Sを新規書き込みECOS ES31 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドウォールにひび割れ

2022/03/12 13:16(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R14 75S

スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

2018年16週製造で1.5万キロほど走行です。
こんなもんでしょうか?
他の車ですがミシュランやピレリでこんなに早くひび割れができることはなかったので。

書込番号:24645298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/12 13:37(1年以上前)

>xiuliさん

これはタイヤ銘柄の問題じゃないですね。

ノータッチスプレータイプの石油系タイヤクリーナー使いましたね?

この種のクリーナーはタイヤゴムに含侵されているヒビ割れ防止剤を落としてしまうんですよ。

https://kurumato.life/tire-wax-rekka/


書込番号:24645336

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件 ECOS ES31 155/65R14 75Sの満足度2

2022/03/12 15:36(1年以上前)

>xiuliさん

私の場合、製造から3年半ほど残溝5.5mmのヨコハマブルーアースRV02で、写真のようにトレッドがひび割れました。一方でサイドウォールはひび割れゼロ。ミニバン専用タイヤ特有のイン側トレッドを硬くした設計のためでしょうか。。。

タイヤメーカーからすれば水洗い推奨なのでしょう、いつも艶出しは水性のみ使用してました。

ビューロVE303を使用したとき、サイドウォールは大丈夫なのに、見えないイン側(車体内側)が先にひび割れててビックリした経験もあります。

タイヤは走ることで劣化防止剤が適度にしみ出してひび割れを防ぐそうで、車に乗る機会が少ないと効果が十分に発揮されないから、タイヤの寿命が短くなるとも言いますが。。。紫外線が当たらないガレージ駐車なら、もっと長持ちするのでしょうか。

書込番号:24645505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/12 16:18(1年以上前)

>2018年16週製造で1.5万キロほど走行

4年で1.5万kmですと、走行距離が少ないためと、直射日光に照らされたために硬化が早まったのだと推測しますが、いかがでしょうか?


>他の車ですがミシュランやピレリでこんなに早くひび割れができることはなかった

普通車ではないでしょうか?


タイヤの寿命は一般的に4年4万kmといわれています。
タイヤが硬化すると、ウェット性能が低下しますので、ちょうど良い機会と捉えた方が良いと思いますよ。
4月からタイヤは値上げですし。

書込番号:24645565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/03/12 21:23(1年以上前)

>xiuliさん

このタイヤは摩耗には弱いが劣化には強いはずですが、駐車場は屋根付きでしょうか?
ゴム製品は紫外線に弱いので、日光にあたらないようにしないと。

書込番号:24646115

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

2022/04/15 10:01(1年以上前)

>ごみちんさん

ご意見ありがとうございます。
私自身はタイヤクリーナーの類は使用していないのですが、もしかしたら車検屋が車検後の洗車の際にタイヤクリーナーを使用していたかもしれません。
タイヤクリーナーには気を付けます。

>銀色なヴェゼルさん
>funaさんさん

自宅北側の陰で比較的直射日光が当たりにくい場所に駐車していますが、もう一台のひび割れなどが起きたことのない普通車は自宅南側の直射日光が当たってしまう駐車場です。
双方とも屋根はありません。
とはいえひび割れが起きた車は日中職場の直射日光が当たる場所に駐車されている場合もあるので、その影響もいくらかあると思います。
タイヤに限らずゴム製品は紫外線による劣化は避けられませんので仕方がないですね。

>Berry Berryさん

軽自動車のタイヤは安いですし、そもそも本製品は安価なので仰るようにもうそろそろ買い替えようと思います。

書込番号:24700394

ナイスクチコミ!0


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 ECOS ES31 155/65R14 75SのオーナーECOS ES31 155/65R14 75Sの満足度4

2024/05/12 23:58(1年以上前)

現状タイヤのヒビ

昨年春、購入した中古車に履いていたYOKOHAMA、ECOS31の製造年21年31週ですが
今日写真を録りましたが写真ような状態(4本中でヒビが悪い方)でした。まぁかなり細かいヒビはありますが、まだまだ履き続けたいです。

書込番号:25733212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R14 75S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年7年前新品タイヤ。保存状良好で使用可? 53 2025/06/09 19:21:08
ロードノイズと細かい振動 11 2024/05/19 9:48:34
5年目ひび割れ状況 7 2022/08/25 20:38:41
サイドウォールにひび割れ 6 2024/05/12 23:58:16
つぶやき 6 2021/09/17 16:52:44
購入検討 8 2021/08/09 12:52:30
宇佐美スタンドでコミコミ35500円 1 2020/09/07 0:16:21
スタンドで。 2 2020/01/22 20:46:35
こんなもんですか? 8 2019/08/19 1:32:40
ZE914と迷っています。 5 2019/05/07 7:00:37

「YOKOHAMA > ECOS ES31 155/65R14 75S」のクチコミを見る(全 228件)

この製品の最安価格を見る

ECOS ES31 155/65R14 75S
YOKOHAMA

ECOS ES31 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月

ECOS ES31 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング