『AF速度 精度』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『AF速度 精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度 精度

2015/05/23 12:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:3件

当レンズを購入予定ですが、K-xにて使用でAF速度 精度が良くなるかお聞きしたいのです。現在タムロン 17-50 2.8 31リミ を使用しています。
撮影対象は公園などで遊ぶ3歳の息子が主です。ボディーが先でしょうなどのアドバイスもあればお願いします。

書込番号:18802211

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/05/23 13:47(1年以上前)

AF速度 精度が良くなるか

レンズメーカー製、高倍率ズームということから、速度は速くなるとは思えず、精度は、調整次第としか

書込番号:18802329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/23 13:56(1年以上前)

ばばせんせーさん こんにちは。

今お使いのタムロンのレンズがA16ならばシグマのレンズは超音波モーターなので多少は早くなる可能性はありますが、精度に関しては暗いレンズですし社外品レンズなので当たるも八卦当たらぬも八卦だと思います。

そもそも社外品のレンズは勝手にマウントに合うように作っているもので、ペンタックスでは動作保障をしていませんので、精度に関する事は合わなければシグマ送りで直してもらうしかないと思われたら良いと思います。

百聞は一見にしかずと言う通りデモ機のある販売店でご自身のボディ持参で試されるのが良いと思いますし、タムロンとシグマではJPEG撮りならばかなり色味など違うと思います。

書込番号:18802350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/23 14:00(1年以上前)

ばばせんせーさん こんにちは

今明るいレンズをお使いのようですが 明るい場所でしたら極端な差は出てこないと思いますが 暗い場所では 18-250mmの方が ピント精度落ちる可能性があります。

書込番号:18802360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/23 15:40(1年以上前)

ニコン用はD5100やD3200で使いましたが、AFが遅い感じはありませんでした。

書込番号:18802584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/05/23 22:17(1年以上前)

このレンズはAFの遅さが気になったことはありませんが、テレ端の描写があまり良くありません。

>>暗い場所では18-250mmの方が ピント精度落ちる可能性があります。

暗くてピントが合いにくくなるのはどんなレンズも同じです。

>>ペンタックスでは動作保障をしていませんので、精度に関する事は合わなければシグマ送りで直してもらうしかないと思われたら良いと思います。

社外品とてシグマのサポートで不満に感じたことは一度もありません。
一方ペンタックスのサポートに不満を感じたことは何度かあります。
レンズに不具合を感じたときはシグマ送りでいいと思います。

書込番号:18803771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/23 23:11(1年以上前)

やはり、AF速度(合焦速度)精度を上げるにはボディーを上級機にする必要がありそうですね。
手持ちのレンズでも開放値付近だとAFが当てになりませんし・・・

書込番号:18803943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/24 13:36(1年以上前)

ばばせんせー初めて書かせていただきます。
カメラもレンズも私が使用してきた物とは違うので、意見そのものが完全に場違いかもしれませんが、
このレンズはちゃんとした物に当たれば、写りそのものに問題ないのであれば差ほど悪くないと思いますよ!
子供を撮るくらいであれば、不規則な動きも十分予測範囲内でしょうし、
もっと早い被写体に対しても問題なく撮れます。これはもっと古い遅いと思われるレンズで撮影していて、
問題ないので確かかと!もっとも撮影は工夫が必要ですが。。。。
K-Xについても子供ぐらいであればと思いますが。。。こちらは自信はありません。
同時期の上位機種ではありますが、K-7ではこれも差ほど問題ではなかったかと・・・
ただ他の方も書かれています様に、暗い場所ではカメラのAF自体が役にたちませんから工夫は必要です。

とは言えレンズORカメラ本体で悩まれているなら、
カメラ本体を買い換えた方がAF精度は確実に向上するかと思います。
中古で良ければ、K-5辺りは価格もこなれていますし手軽かと!
新品だと好き嫌いはあるかもですが、K-S2って事になるのでしょうか・・・。
まぁ〜K-3IIにしておけば、この辺りは腕次第ってことにありますが。。。。

書込番号:18805467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/25 12:16(1年以上前)

本レンズ使用している者です。
K-3,K-50,K-01で使用していますがAFの精度・スピード悪くないと思います。
DA18-135o F3.5-5.6ED AL[IF]DC WRと比較しても大差はないと感じています。
息子にプレゼントしたK-xでも数回試しましたが、AFは静かで合焦もそこそこ早いので便利さを考えるとコスパの高いレンズだと思います。
昼間の公園や幼稚園の運動会でお子様を撮影されたりする用途であれば充分使えると思います ^_^

書込番号:18808377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 23:07(1年以上前)

少し気になったので再び書かせてもらいます。
所有レンズに31リミってFA31ですか?また開放付近で、AFが当てにならないと言うのは、
被写界深度的なことで本来フォーカスが欲しいところに、フォーカスされないと言うことでしょうか?
この板のタイトルのAF精度ももしかして、フォーカスはされるが思う位置に決まらないと言うことでしょうか???
それなら機材と言うよりはテクニックの問題の様に思えてきたのですが。。。。
もしくは言い方は悪いですが、数打ち当たる的なところとか!
テクニック的には少し絞って、深度を深くするなどなどでクリア出来そうな。。。。
どうしても機材でなんとかと言うなら、クイックシフトが使えるレンズにして、
AF後にフォーカスの微調整が効いた方が良いのではと思えます。。。。
と本来の質問の意味からは離れてしまってますかね???
ただ、このレンズは被写界深度の面で言えば所有されてるレンズよりも、
開放付近でもフォーカスされやすいレンズと言えます。。。。
もっとも高倍率の望遠レンズですので、使い方によっては一概に言えない面もありますが。。。。

書込番号:18813192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/05/27 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ18-250 k-x

シグマ18-250 K-x

A16は持ってませんが…A09とK-xの組み合わせでジャスピンがこなかったのでメーカー調整出しましたが、それでもあまり改善しませんでした。
シグマ18-250とK-xの組み合わせではAF速度は若干速くAF精度はかなり良いです。

ボディ変更した場合、K-5UsボディとA09の組み合わせでは開放からピントがビシビシ決まります。
勿論シグマ18-250との組み合わせは快適です。
K-xのAF測距センサーは「SAFOX VIII」ですが、AF測距センサーが「SAFOX X」以上のボディに変更されると良いかもです。
(やはりスーパーインポーズもある方が使いやすいです。)

書込番号:18814526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/27 18:45(1年以上前)

蒼い空が好きさん 返信ありがとうございます。31リミはFA31です。いつも中央一点でAFしています。開放付近でAFまかせにすると、大体ピントがあいません。言われるとおり絞ってf4F〜f5.6ぐらいでピントが合いだします。なので絞りを開けて使うときはMFで使うようにしています。FA31にはクイックシフトがありませんので・・・ボディーを変えれば(k-5あたり)開放付近でもAFまかせに出来るのかなと、思い出しているところです。ピント調整もレンズごとに出来るみたいですし、ちなみにk-xはレンズごとに調整はできないらしいので・・・
スーパーポラリス さん
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM をk-xで使っていらっしゃる方がいればAF速度、精度はどんな感じか伺いたかったので、スーパーポラリス さんの感想はありがたいです。ボディーとレンズ一緒にいってしまおうか考え中です。

書込番号:18815228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング