『絞りリングの有無について』のクチコミ掲示板

2013年 3月10日 発売

Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]

開放絞り値がF2.8の超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥211,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥211,980¥215,345 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:103x116mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のオークション

Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥211,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月10日

  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]のオークション

『絞りリングの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]を新規書き込みDistagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

絞りリングの有無について

2013/07/04 14:06(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

レンズに、絞り調節リングって付いていますか?

書込番号:16328178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/04 14:20(1年以上前)

金欠カメラマンさん こんにちは

このレンズでは有りませんが Planar T* 1.4/50やPlanar T* 1.4/85 に絞りリングありませんので このレンズにも無いかも知れません。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/02/02/10120.html

これがキヤノン用だと思われます。

http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1202

書込番号:16328204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]の満足度4

2013/07/04 14:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズを使っていますが、絞り調節リングはありません。

また、このレンズに限らず、コシナ製ツァイスのZEには絞り調節リングはありません。

アップした画像は、私が所有している2.8/15ZEです。
ピント調整リングしかないのがおわかりいただけると思います。

書込番号:16328246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/06 11:25(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。でも絞りリングがないのは残念でした。

書込番号:16335708

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/06 11:35(1年以上前)

金欠カメラマンさん 返信ありがとうございます

コシナの場合 マウントが多いためか ニコン以外のマウント確認するの解り難いですね。

書込番号:16335733

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2013/07/06 17:23(1年以上前)

Fマウント用(ZF.2)であればフィルムカメラでも絞りリングで操作できるんですが残念ですね。

フィルムカメラでは共用できないのが残念なポイントだと感じてフィルムカメラでは歪みの少ないZeissの絞りリングのあるZF.2を使用しています(ニコンの純正最新設計レンズ(Gタイプ)でも絞りリングが省略されているので^^;)

ニコンの名玉14-24広角端と比較してもシャープネスとマイクロコントラストが良いので気に入って使っています。

14-24をマウントアダプター経由で使用していらっしゃる方もいますが、D2.8/15もアダプターをかませれば使えるのでしょうね^^;
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNikonEosad.htm

書込番号:16336868

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/07 12:47(1年以上前)

金欠カメラマンさん

 価格.comはメーカー製品情報ページとしてコシナへしかリンクしていないので
 この様に分かりにくくなるのでしょう。

 Carl ZeissのHPにはZEの写真もあります。
 http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/slr-lenses/distagont2815.html

 この位置だとわかりにくいかも知れませんが、絞りリングは無いですね。

 まぁ、仕様としてZE全てに絞りリングは付いていないと判断するのが間違いないと思います。

書込番号:16340176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景撮影用レンズとして 9 2016/05/19 19:45:04
絞りリングの有無について 6 2013/07/07 12:47:40
TEST 4 2013/03/21 22:38:28
悩ましい 12 2014/05/27 21:24:28

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]

最安価格(税込):¥211,980発売日:2013年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* 2.8/15 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング