『D5用のタイヤで迷ってます』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:637mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLの価格比較
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのレビュー
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのオークション

エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLの価格比較
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのレビュー
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XL

『D5用のタイヤで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLを新規書き込みエナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D5用のタイヤで迷ってます

2014/03/07 18:47(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV503 ★ 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:45件

候補は(全て込みの値段)
・エナセーブ RV503 ★ 225/55R18 98V 90000円
・LEMANS4 LM704 ★ 225/55R18 98V 80000円
・TRANPATH mpZ ★ 225/55R18 98V 95000円
で迷ってます。(相場ってこんなものなのでしょうか?)
値段で見れば「LEMANS4 LM704 」ですが・・・距離は年間3000〜4000`位の走行で、ライフは長い事に越した事はないのですが。
アドバイスお願い致します。

書込番号:17275880

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/07 19:44(1年以上前)

ウルチチさん

候補の3銘柄のラベリングは何れも省燃費性能A、ウエットグリップ性能bです。

先ず、私ならコンフォートタイヤで柔らかいLEMANS4 LM704は候補から外します。

やはり、重心が高いD:5にLEMANS4 LM704を装着した場合、偏摩耗やフラツキの懸念がありますので・・・。


残るはミニバン用タイヤのエナセーブ RV503 ★とTRANPATH mpZですね。

私なら新発売でライフも前モデルのTRANPATH mpFに比較して↓のように27%改善されているTRANPATH mpZを選びます。

http://toyotires.jp/catalog/tampz.html

それと価格ですが、店頭販売なら都市部での一般的な価格と同等か多少安いように思えます。

又、TRANPATH mpZは発売された直後ですから、他のタイヤよりも多少高いのは仕方ないかもしれませんね。

書込番号:17276045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/07 23:06(1年以上前)

この値段の差であれば、自分は間違いなくトランパスを選びますね。

値段の安さでRV503を買いましたが、ネットの評判どおり長持ちしそうにありませんね。

タイヤの片側が異様に柔らかくみるみる減っていくのが分かります。

少なくとも私はもうダンロップを選択することは無いと思います。やっぱり安物は高くつきます。

書込番号:17276841

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/03/08 11:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、アツユウユウさん、早速の書き込みありがとうございます。

そうですか・・・ダンロップは良くないですか・・・。
余り距離を乗らないものですから、値段からして「LEMANS4 LM704」で良いかな?なんて考えて居たのですが。
しかし何でD5はこのサイズなんでしょうね? このサイズ、一般のミニバンの倍近く値段がしますよね!
これではちょくちょく履き替えるなんて出来ませんよね。(嫌なら車替えるしかない。ですかね?笑)

そうなると「TRANPATH」シリーズですか・・・「mpZ」と「LuU」というのもありましたね。
こちらはどう違うのですかね?確か「LuU」の方が4000円ばかり高かったと思いますが。
YOKOHAMAの「BluEarth RV01」も候補に入れてたのですが、発売日が古い割に、思ったより高くて(98000円)候補から外れました。(本当はYOKOHAMAが良かったのですが)
それともう一件質問させて下さい。
これらのタイヤは全て「メイド・イン・ジャパン」ですかね?(日本のメーカーでも外国で作らせている物もあるようなので)

書込番号:17278474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/08 12:10(1年以上前)

ウルチチさん

TRANPATH LuIIとTRANPATH mpZの選択のポイントは下記のようになると思います。

・静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならTRANPATH LuII

・重心が高いD:5のフラツキを抑えてシャッキとしたハンドリングを求めるならTRANPATH mpZ


それとTRANPATH LuIIやTRANPATH mpZが海外で生産されているという情報は得ていません。

因みにTOYOのタイヤでも安価なTEO plusは海外生産品が流通しています。

書込番号:17278524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/03/08 18:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、重ね重ねのアドバイスありがとうございます。

私的には「TRANPATH」なら、どちらでも良いなという感じです。
アトは値段で決めたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17279879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV503 ★ 225/55R18 98V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えました 0 2016/04/17 10:56:33
新製品 0 2015/01/12 22:55:50
DRBからの買い替えです 1 2018/03/23 13:58:05
2011年製ですが 0 2014/03/30 19:36:00
エスティマ タイヤ交換教えてください 2 2014/03/12 9:12:50
D5用のタイヤで迷ってます 5 2014/03/08 18:35:03
意外と安く済んで満足です。 2 2013/10/24 21:42:41
WISHのタイヤ選び 3 2013/09/09 20:43:29
本日、店頭組替 0 2013/05/23 14:03:14
エルグランド E50 大丈夫でしょうか? 5 2013/05/24 22:42:53

「ダンロップ > エナセーブ RV503 ★ 225/55R18 98V」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XL
ダンロップ

エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

エナセーブ RV503 ★ 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング