『新型アウトランダーのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『新型アウトランダーのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

新型アウトランダーのナビについて

2025/03/18 19:21(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、新型アウトランダーPグレードを2月中旬に納車した者です。納車後一ヶ月でナビに不具合?が発生している模様のため、新型アウトランダーを納車された皆様はどういった状況かお聞きしたく投稿いたしました。具体的な事象ですが、夕方以降、ヘッドライト点灯に伴いナビ画面は暗転するはずですが、暗転どころか真っ暗になりました。。再起動するものの意味をなさないようで、困っております。ヘッドライト点灯ない場合、暗転しませんので通常のナビ画面です。暗転が出来ないものと推定してます。また、音が出ない事象も発生したことがあります。当方では致し方なしと判断してますので販売店に相談は進めますが、皆様におかれましては、本事象ご経験ありますでしょうか??

書込番号:26115047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/18 19:49(9ヶ月以上前)

>夕方以降、ヘッドライト点灯に伴いナビ画面は暗転するはずですが、暗転どころか真っ暗になりました。再起動するものの意味をなさないようで、困っております。

ヘッドライト点灯によりナビが真っ暗なら夜間はナビが使えないってこと?
オーノー。
明らかに不具合ですね、ディーラーに言って直してもらいましょう。

書込番号:26115082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/03/18 20:05(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。はい、夕方以降はナビが使えない状況です。。エクストレイルと同一ナビのため、いろいろ不具合を確認しましたが、ブラックアウト事象は過去あったようで、改善されてないのでしょうかね。。相談は進めます。ありがとうございます!

書込番号:26115099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/18 22:24(9ヶ月以上前)

>ツインズダディさん
はじめまして。
「エクストレイル ナビ 不具合」又は「エクストレイル ナビ ブラックアウト」で検索すると結構でてきますね。ただ、大体半年以上前のもので、また、スレ主さまほど重大な症状は見当たらなかったです。
マイチェン後アウトランダーはまだ日が浅いこともあり、将来的にはリコールの可能性はありますが、現時点では三菱も把握していないかもしれません。
症状の発生が夕方以降とのことなので、日中ディーラーに持ち込んでも再現できないおそれがあるかと思います。ブラックアウトした様子をスマホで録画した上でご相談なされてはいかがでしょうか。
ナビ交換になる可能性が高いかと思われます。

書込番号:26115253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/03/19 07:19(9ヶ月以上前)

>Surf's Upさん
おはようございます、コメントありがとうございます。はい、事象を録画して確認をお願いしようと思います。ナビ本体に問題があるのであれば、交換しても再発するかが心配ですが、現時点ではそれしか対処方法がない気もしますので、相談を進めます。ありがとうございます!

書込番号:26115482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/20 20:33(9ヶ月以上前)

同じように音鳴らなくなる現象一度あります
納車から他にも
何度も電波異常云々で一部の安全機能作動しない警告でる
曲のジャケット表示されない(音鳴らない現象から復帰後表示されてたがナビ画面が薄暗くなったと思ったら再発
ヤマハスピーカーからバチンッ!て音がたまになる
始動するのにスタートボタンにキー付けろとでる
などなど不具合多発です
電波異常云々は故障ログに一切残ってないらしく意味不明
代わりにスタート押してもladyにならない現象が報告されてるらしいですがそのログが残ってるそうで来月納車されたばかりだけど入院です
なんせか発売したばかりだから不具合あればどんどん挙げて行きましょう!
 

書込番号:26117502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/03/20 20:45(9ヶ月以上前)

>こにたんzさん
こんばんは、コメントありがとうございます。なかなか不具合多い状況ですね。。スピーカーからのパチンは、え!ってなりますね。。また、レディにならないということは、発進出来ないということでしょうか。。なかなか重い案件ですね。。色々挙げていったほうが三菱のためですね。
ありがとうございます!

書込番号:26117515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング