『キーレスエントリー反応がひどすぎる。リコール案件だと思う。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『キーレスエントリー反応がひどすぎる。リコール案件だと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 dekobokotaさん
クチコミ投稿数:1件

既に多くの方がご指摘しているように、キーレスエントリーの反応がひどすぎます。
運転席に座り、膝の上に置いた状態でも認識しないことが多々あります。
外部からの開け閉めは問題ありません。問題は搭乗してからの反応の悪さです。
急いでいるときに、認識しないとトートバックに入れた鍵をガサガサと探すのに非常に時間がかかります。
ディーラーに相談すると、日産のシステムを共有していて、反応が悪くなったと言っていました。
この案件に関する投稿で、リレー車の盗難に関するリレーアタックによる盗難の防止のためと言う説明があったとの投稿がありましたが、外からのキーには非常によく反応するので、それも違うように思います。
この問題を先延ばしするのは、三菱のイメージダウンになるのではないかと思います。

書込番号:26247674

ナイスクチコミ!9


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/26 13:21(5ヶ月以上前)

>dekobokotaさん
こんにちは。
「キーレス」で検索した限りでは、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=26155362/
このスレッドですかね。
どうも後期モデルに特有の症状のような気がします。
私のは22年式の前期モデルなのですが、車内で反応が悪いと感じたことはないです。
車内ではカップホルダーにキーを入れた状態で、パワーオン・オフをすることが多いのですが、だめだったことはありません。
マイナーチェンジでキーレス関係をいじったとは聞いていないのですが(前期モデルも日産とシステム共有だとは思います)、なにか変えてしまったんでしょうか。

書込番号:26247708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/26 16:32(5ヶ月以上前)

ひざよりも ドアから離したほうが エンジンが掛かりやすいはずです

電界強度が
コンソール受信機よりもドア受信機が強いと
鍵が車外と認識するようです

書込番号:26247827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/07/28 12:26(5ヶ月以上前)

2024年12月納車直後から同じ現象が発生していました。
半年たった2025年6月に対策(車両側のECU交換)が出たとのことで、対応してもらった以降は問題なく動作するようになりました。
かなり数が上がっているみたいだしディーラーで対応してもらえるのではないでしょうか。

書込番号:26249431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆう011さん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/18 15:35(4ヶ月以上前)

>dekobokotaさん
当方も同じ現象でした。
ステアリング付近にキーがあると、認識が不安定になるゾーンがあるようで、
対策品(KOS-ECU)があるとのことでした。似たケースはかなりあるようです。サービスキャンペーンするべきだとは思いますが…。
KOS-ECUを交換すればすんなりと認識してくれましたので、ディラーへ対応をお願いしてもよいのかもしれません。
あと、キーの再登録作業が必要になるようなのですべてのキーを持っていくことをお勧めします。

書込番号:26266649

ナイスクチコミ!1


mingolilaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/22 11:20(3ヶ月以上前)

ECUの交換をされて、キーの反応以外のところに不具合が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
私もキー反応悪くディーラーに相談したのですが、ECUの交換は他の色々なところに影響出ることがあり、交換の事例も少ないからまだ様子を見た方が良いのではと提案をもらいました。

>ゆう011さん
https://s.kakaku.com/bbs/K0000452194/SortID=26266659/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%95s%8b%ef%8d%87
こちらのスレでMITSUBISHI CONNECTの不具合が出たとのことですが、ECU(=TCU?)の交換後でしょうか?
その後どうなられたかも教えていただければ幸いです。

書込番号:26296804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆう011さん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/22 12:19(3ヶ月以上前)

>mingolilaさん
当方は、KOS-ECU交換してもらってからはキーの反応はよくなり、他のところが悪くなったとかはありません。

ちなみに、MITSUBISHICONNECTの不具合は本件には関係なく、テレマティクスコントロールユニットのサービスキャンペーンで交換してから不具合が出るようになりました。
数日前ですが、リモートエアコンのタイマー予約を全てオフにしたらMITSUBISHICONNECTから通知が来るようになりました!
冬が来たら暖房のタイマー予約するつもりですが通知来なくなっちゃうのかな…?

書込番号:26296862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/09/22 12:25(3ヶ月以上前)

>dekobokotaさん

> キーレスエントリーの反応がひどすぎます。

いつも思うけど、何でもリコール案件って!
キーレスエントリーの不具合ではリコールには成らないですよ!
まあ、運転中にキーレスエントリーが原因でエンジンでも止まれば別だけど・・・
この程度ではね! 知らんけど!

書込番号:26296868

ナイスクチコミ!2


mingolilaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/22 22:07(3ヶ月以上前)

>ゆう011さん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、それであれば私もECU交換をお願いしようかと思います。
ECU交換は結構ディーラーでも大変そうな雰囲気を出していたので心苦しいですが、反対に交換するなら早い方が良いとも思いますので。

書込番号:26297425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KKJ115さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/31 02:01(2ヶ月以上前)

キイの認識悪い件は2025年型でも相変わらず起きてます。ほかで同じような現象あるだろうと思って検索したらここにたどり着きました。リコールすべきなのに、個々にクレームした人だけしか対応しないんでしょうか?

サイドミラーを調整しても、車のスイッチをかけなおすとのサイドミラーの位置が勝手に動いて初期状態(?)に戻ってしまう不具合もあったが、機器不具合で交換してもらったが、それでも治らなかったが、どこかでソフトがアップデートされたのか、最近は治ったようだ。

この2点は前の型でも起きていた現象なのに、新型(2025年式)になっても改善されていなかったのだというのがわかった。

書込番号:26328708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング