『ルーフキャリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『ルーフキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信37

お気に入りに追加

標準

ルーフキャリア

2013/10/10 21:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

彼岸を過ぎても暑いので実感湧きませんが、スキーシーズンがそこまで来ました。

PHEVの四駆性能は旧アウトランダー以上と言うことで雪道の走行を楽しみにしています。

ところが一点悩みが。PHEVを含む新アウトランダーにはルーフレールの設定が無く、

キャリアも適合するのはメーカーオプションのものだけということ。このキャリアはデザイン、

機能性共にあまりにも古く、バーもスクエアータイプなので風切り音もかなり出そうで、

できることならこの最新機能のクルマには付けたくないと思っています。

しかし、前述のようにキャリアを装着しなくてはならない時は刻一刻と迫ってきています。

皆さんこの冬のスキー行に必要なキャリア、どうされますか?

書込番号:16689664

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/10/10 21:18(1年以上前)

車内に積んでいきましょう。

書込番号:16689692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/10 21:19(1年以上前)

↓のようなルーフレールがあるようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1778529/car/1317037/2436143/note.aspx

書込番号:16689697

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/10 21:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

このルーフレールを購入された方はネット上の知り合いでして、相談してみますと。
購入価格が11万円ほどで、たとえ部品を購入したとしてもそのままでは装着できないそうで、
溶接が必要だとのことです。
おまけにそのままでは車検は通らないと言うことであまりにも現実的ではありません。

書込番号:16689777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/10 21:46(1年以上前)

私もスキー用具は車内派です。
クルマはLexus RX450hですが、メーカーOPのルーフレールはクルマのデザインを台無しにすることが分かり敢えて注文をしませんでした。
行き帰りのサービスエリア休憩でいちいちルーフボックスの施錠確認をしなくて済みます。

書込番号:16689834

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/10 22:00(1年以上前)

車内派の方が結構いらっしゃるんですね。

自分はスキー行の時の友人が多いこと、スキーは使用後に水洗いをし,その後必ず
拭いてはいるのですが、やはり拭ききれないので濡れた物を室内に入れることに抵抗
があります。そして、エッジでつく室内へのキズもやはりいやです。
そんなこんなでスキーはジェットバッグ派です。

旧アウトランダーで使っていたジェットバッグがまだ車庫にそのままあります。
これを使うと快適なんですよね。

書込番号:16689922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/10 22:28(1年以上前)

>PHEVの四駆性能は旧アウトランダー以上と言うことで
そうなんですか?


実は四駆性能に一抹の不安を持ってます。もし性能いいなら嬉しいのですが。

書込番号:16690056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/10/11 00:10(1年以上前)

スキーはレンタル派です。むかし、2000円のスキー板を10年使っていましたが、イオンコートを塗ってヤスリでエッジを磨いていたので、氷上の急斜面でも安定したコントロールができました。

書込番号:16690650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/11 05:10(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

私は旧アウトランダー乗りでしたが、このクルマの雪上性能は満足行くものでした。
(一般的なスキー場に向かう路面で)
たとえ滑ったとしても、ASCの制御が入り、あっという間に姿勢を直してくれました。
それまでも四駆に乗ってきましたが、この制御は見事で、深夜単独のスキー行でも不安を
感じたことはありませんでした。

さて、PHEV開発者が話していたことですが、このクルマの制御はより進んでいて、
S−AWCによって4つの車輪がかなり高度に制御されているそうで、より安定した
雪上性能が楽しめそうです。自分は発売直後に納車され、少し凍った路面も走ったことがありますが、
しっかり走ってくれました。
今シーズンのスキー行での雪上性能に期待しています。

書込番号:16691072

ナイスクチコミ!1


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/11 05:21(1年以上前)

ミスターX線さん

一応、自分はスキーの有資格者なので道具にこだわりがあり、ブーツにしても板にしても
ストックもレンタルでは滑ったことがありません。
(初心者だった頃を除く)
レンタルだと身軽さという点ではいいでしょうがね。

書込番号:16691082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/11 11:36(1年以上前)

om-45さん、ご返信いただき有難うございます。
雪上性能の件、安心しました。

4WDロックとした場合、どのような制御が行われるのか不明で、不安でした。

私もスキー馬鹿でして、ゲレンデインのペンションまでの細い圧雪急登や、除雪によって駐車場出口に作られる無慈悲な雪山の走破は必須と思っています^^

書込番号:16691840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/11 12:50(1年以上前)

スキーはやらなくなって何年も経ちますので,今どきの用具等はよくわかりませんが,
ケースに入れて室内に,というわけにはいかないのでしょうか?

書込番号:16692098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/11 13:54(1年以上前)

そう言えばスキー場までの行き帰りは手ぶらで行って、道具はクロネコで運んだことがあった。
ホテルに泊まりがけで行くんならこれも結構ラクチンです。
そうなるとクルマもクロカンタイプでなく普通の乗用車の4WDで十分ということになりますが。

書込番号:16692298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/11 14:10(1年以上前)

アウトランダーに国内仕様でルーフレールの設定が無いのは単に需要が少な過ぎてコスト高になるからと聞いてます。無理矢理ルーフレール取り付けても強度の問題もあるだろうし、改造申請もしなくてはならないだろうし、見た目はこの際置いて、素直に純正キャリア付けるのが無難な気が。

書込番号:16692356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuma5rouさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 16:55(1年以上前)

私も前アウトランダーに乗っていました。今はPHEVの納車を心待ちにしながら代車のコルトで我慢しています。12月~3月までほぼ毎日スキー場にいますが、スキーは車内派です。PHEVは待ち遠しいのですが、前アウトランダーのリアゲートが新型アウトランダーやPHEVには設定されていません。スキーブーツを履く時、とても重宝していました。荷物の出し入れも抜群の機能性で、特にスキーや自転車、重いスキューバのエアボンベの積み下ろしは、アクティブに車を使用するオジサンにとって最高の一台でした。

書込番号:16692804

ナイスクチコミ!2


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/11 23:36(1年以上前)

kuma5rouさん

私も旧アウトランダーオーナーだったのでリアハッチの便利さはよく分かっています。
これもモデルチエンジの時に残念だと感じたところです。



ところで、皆さん、もう一度この文について考えていただけませんか。


>皆さんこの冬のスキー行に必要なキャリア、どうされますか?



室内派の方がいてもそれはいいのですが、私はキャリアが必要なのです。

何らかの方法でルーフに積む方法が無いかとPHEV発表から1年間、ずっと

考えてきたのです。そして、納車から1年間は我慢してきたのです。

ですからもう一度、

皆さんこの冬のスキー行に必要なキャリア、どうされますか?

書込番号:16694630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/10/12 00:12(1年以上前)

何故、スキー板を進行方向に向けて(反り側を前方に向けて)ルーフキャリアにのせる人が多いのでしょうか?
知らないハズはないと思います。

車内も衝突時に串刺しになりそうで緊張しますね。本当はシート下やセンターコンソール下に通せればいいと思うのですが。

あと、リアオープンのブーツは最近見かけないですよね。フロントオープンは履くのが面倒くさいです。

スキーは午前中滑れば飽きるな、最近は雪山観光スキーです。

話が大きく飛んで、バッテリーの救援充電(ジャンピング)しているクルマは皆、故障車のエンジンブロックにマイナス端子を繋げず、バッテリーのマイナス端子に繋げていますよね。JAF MATEには必ずエンジンブロックに繋げるべしと書いてあるのですが、どちらが都市伝説なのでしょうか?

書込番号:16694822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/12 03:00(1年以上前)

バッテリーの救援で重要なのが、接続順でしょうか。
プラス同士とマイナス同士がつながれば順番は関係無いと考えがちですが、ショート事故を防ぐ上でとても良く考えられた順番が、JAFをはじめ、クルマの取説にも記載されています。私は「プラスもらってマイナス帰る」と暗記しています。
最後にマイナスをエンジンブロックに接続するのは、スパークの火花がバッテリーから発生する水素ガスに引火することを防ぐのと、セルモーターのアースに近く、アース線の損失分始動に有利と考えたのでしょう。

書込番号:16695200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/12 10:21(1年以上前)

>何らかの方法でルーフに積む方法が無いかとPHEV発表から1年間、ずっと考えてきたのです。
>そして、納車から1年間は我慢してきたのです。

発表、発売開始と同時に納車されたってことですか?
そんなに長期間考えても答えが見つからないのは、あなたの希望通りの答えがないからでしょうね。
誰が考えたって、

(1)純正キャリア
(2)車内

の2択だってことはスレ主さん自身が既にお気づきのはず、また、それ以外の解決策をご希望ならば
普通の人は価格コム掲示板ではなく「みんカラ」でみん友さん達に聞くと思います。
あそこには相当スキルの高い人たち、場合によってはメーカーの関係者とおぼしき人から
結構有益な情報が得られます。

ただの買い物サイトでしかない価格コムでこんなことを解決しようって事自体マチガイです。

書込番号:16696067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/12 11:13(1年以上前)

ボディーに悪影響あるかも知れませんが、マグネット式のものがありますけど。

書込番号:16696232

ナイスクチコミ!1


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/12 11:54(1年以上前)


アリカ・ユメミヤさん


>ボディーに悪影響あるかも知れませんが、マグネット式のものがありますけど。

なるほど、その手もありますね。探してみましょう。

書込番号:16696374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/12 12:47(1年以上前)

om-45さん、こんにちは。

私は車内積み派といいますか、冬場は積みっぱなしですww

ですが、たまに多人数乗せてスキーに行く場合があり、その時ようにマグネットタイプのスキーキャリアも持ってます。かなり強固に固定できて、力いっぱい引っ張ってもびくともしません。
保護シートは1シーズンしか持たなかったので、100均のタブレット用液晶保護シートで代用しています。

書込番号:16696551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/10/12 20:04(1年以上前)

私はシステムを純正品にして、innoのルーフボックスを積んでいます。

純正品とinnoの規格があうのでいけました。

昨シーズン、スノーボードを四セットつんで何度も滑りに行きましたが、不都合はありませんでした。

書込番号:16697981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/13 08:08(1年以上前)

成子 雪丸さん

>システムを純正品にして、innoのルーフボックスを

そうですよね。これがあるのです。逆に言えばPHEVには現在これしかない。

私はおそらく、全国でも一番早いPHEV納車組でして、今年の1月から乗っています。
これまでも3台SUVを乗り継ぎ、PHEVで4台目です。
ずっとルーフレール&ラックを着けてきました。
装着したバーは昔の事もあってスクエアータイプの物でした。
これって風切り音がすごいんですよね
静かなPHEVですから、風切り音ができるだけ少なく、スマートなラックを装着したいと思うのです。


契約(昨年11月)の時、
セールス氏   「来シーズンには何とかしますので、今シーズンは室内に積んで我慢して下さい。」
私       「ということは来シーズンは純正でなく他の方法で積めるんですね。」
セールス氏   「そうです。」・・・・。「責任をもって・・・。」

というやりとりがありまして、約1年待ったのですが、何の進展もなくシーズンを
迎えようとしています。

このまま進展が無ければ純正装着ということになりそうなのですが、
他メーカーはルーフレールはもちろん、様々なメーカーの物を選択して
装着できるのに、SUVのトップメーカーを自負するクルマメーカーが
純正品しか装着できないのはどうも納得がいきません。

そして、約束をその場しのぎにしてしまうDR(セールス)にもあきれています。

もう少しと言ってるとシーズンに入ってしまいますが、情報を集めながら様子を
見てみようと思っています。

書込番号:16699783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/10/13 08:43(1年以上前)

スレ主さん。

私も当初風きり音が心配でしたが、遮音性の高い車なので、あまり気になりませんでした。高速ではロードノイズがあるので、そちらの方が大きいかな。

以前乗っていたパジェロでは、背面キャリアをつけていたのてすが剥き出しのキャリアではどうしても板が汚れてしまうので、それが気になっていました。

ボックスですと板、ブーツ、ウェアを収納できるので、車内の整理がしやすいです。

個人的には、おすすめです。ご参考までに。
あとスレの趣旨とずれていたらすいません。

書込番号:16699867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2013/10/13 09:14(1年以上前)

うちは降雪地域なのでたっぷりと融雪剤が撒かれる。
なのでボックスなしでキャリアにスキーを直乗せしたら
一発でエッジが錆びました。

それからはキャリアはあるけど車内に積んでます。
ケースに入れているので車内は傷付かないけど。

書込番号:16699934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 12:57(1年以上前)

道民なのでスキーのことはいろいろ経験してます。
普通車でのルーフキャリア―もパジェロの純正背面キャリア―も使ってました。
背面キャリア―は2m以上のスキー板は屋内駐車場とかトンネルで危険でしたね。

そもそもスキー板がストレートからカービング変わって、身長プラス30pから身長マイナス10〜30pと短くなったことも、車内に持ちこむ人が多くなったひとつの要因でもあります。

ただ、旧式のストレートで指導員までなった人は、カービングは使い難いようで昔ながらのズレる長いスキー板を使ってますので車内には持ち込み難いようです。

なので、スレ主さんの板は何センチなのですかね?
長さによって車への搭載方法が違うと思います。

書込番号:16700674

ナイスクチコミ!1


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/14 05:33(1年以上前)

百億昼千億夜2さん

板の長さは165cmです。PHEVの室内には十分乗る長さです。
ただ、前にも書きましたように室内に入れるのはあまり好きじゃありません。

温かい地方に住んでますので、年に数回ですが片道500kmほどスキー場へ走ります。
それも割安になるので乗り合いで行くことが多いです。室内のスペースをとるためにも
積載方法はボックスで、そして皆さん言われるように板を守るためにもボックスで
乗せたいです。

ちなみに私も長くスキーをしてます。若い頃はストレートの板でずらしで滑ってましたが、
資格を取るために滑りを変えました。苦労しましたよ。

書込番号:16703825

ナイスクチコミ!0


kuma5rouさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 07:15(1年以上前)

どうしても室内積みが嫌なら仕方ないですね。ルーフキャリアですが、前アウトランダーの時もThuleのエアロバーが出るまで、時間がかかりました。(TERZOは若干早かったかな)海外で、人気の高いPHEV及び新ランダーなので、来年には発売されるのではないでしょうか。それまで、マグネット式や純正で我慢し、エアロバーやウイングバーの対応品が出たら、ドレスアップするつもりで新規購入されてはどうでしょう。もちろんルーフボックスもThuleの2トーンカラー(またはボディカラーに再塗装して!)を購入されると思います。この車は高価な車ですが、ヨーロッパ車に負けない品のあるデザインだと思います。ましてや4駆の三菱、SUVのMitsubishiの最高傑作です。

書込番号:16703930

ナイスクチコミ!1


kuma5rouさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 07:51(1年以上前)

あれれ。もう海外ではTHULEからエアロウイングのキャリアが出てるじゃないですか。

私は前ランダーの時もですが、PHEVにルーフレールの設定があっても付けませんでした。前ランダーの前に乗ってたパジェロ・イオの時にはルーフレールにキャリア付けていたのですが、車に積もった雪を下ろす時、ルーフレールが邪魔をして横方向に落としずらいのです。

年に2、3回のスキー場行くくらいならまだしも、12月〜3月のスキー場で迎える朝を考えると、ルーフレールの必要性を感じないだけでなく、ルーフボックス(これ自体に積もる雪も下ろさなければならないため)さえも無用の長物に感じられたため、車内積みにしているのです。

書込番号:16703997

ナイスクチコミ!1


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/14 08:56(1年以上前)

kuma5rouさん

ご親切に意見いただきありがとうございます。
投資が無駄になるかも知れませんが純正で我慢して次にスーリーのエアロバーが出るのを
待つ。  おそらくこれでしょう。


しかし、

>あれれ。もう海外ではTHULEからエアロウイングのキャリアが出てるじゃないですか。

そうなんです。アメリカ三菱のDOPではしっかり出ております。
海外では選択できるのですが、レールにしてもキャリアにしても。国内には選択肢がありません。

国内のPHEVはどうやらルーフの補強剤が少ないらしく装着は難しい
らしいです。

スーリーの代理店にもtelして確かめたのですが、お店の方も
「何でしょうねえ?SUVだったらスーリーが装着できないのは他に聞いた事が無いです。」
とのことでした。

もう少しこらえることになりそうです。

書込番号:16704185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/10/16 13:56(1年以上前)

PIAA TERZO LOW LYDER FLEX COMPACT

スレ主さんはみんカラもやっているのかな?
だったらわたしのブログもご覧になったことがあるかもしれませんが・・・・・・

わたしはキャンプ&ウィンタースポーツ派で前車のアウトランダーからルーフボックスを移植しました。
『PIAA TERZO LOW LYDER FLEX COMPACT』の取り付け写真をUPしますので、ご参考までに。

仰るとおり、現状ではメーカーオプションしかベースキャリアーの選択肢がありません。
なので、ルーフボックスを載せるならコレ一択です。

スクウェアバーの風切り音が気になるとのことでしたが、前車でもこのPHEVでも気にはなりません。バー云々よりもボックス乗せたら風切り音は少なからず発生するので、風切り音自体を気にするのならルーフボックスを載せることを考えなおしたほうが良いかと思います。

私自身、この仕様で「風切り音がうるさい」と感じたことは一度もありません。よほどの高速移動でない限り発生しません。

ただし、気になる点はあります。おっしゃるように、デザインが古いんですよねぇ・・・TERZO製のフッターよりも下駄が二センチ程高くなるのも気になる点ではありましたが、機能的には満足のいくものです。
ですが、感覚は個人差があるのであくまでも参考までに。

そして、サードパーティ製のベースキャリアは出ないものとあきらめています。なぜなら、PHEVのベース車となる新型アウトランダーが登場して1年が経過しますが、いっこうに出る気配がありません。
前アウトランダーは出てすぐ購入しましたが、各社からベースキャリアがすぐに出ましたから・・・・・・

書込番号:16713521

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/10/16 21:12(1年以上前)

ペンタTTさん

書き込みありがとうございます。
旧アウトランダーからPHEVに乗り換えられたのですね。
私も同じくです。
そして、ルーフボックスを移植しようとしているところも同じです。みんカラやっているところも。

私の旧アウトランダーにはメーカーオプションでルーフレールをつけて、
それにスーリーのベースキャリアを装着していました。バーはスクエアーでした。

ボックスを装着している時はそう気にならなかったのですが、ボックスを外した時の
音はかなりの物でした。ですからエアロタイプか、ウイングタイプのバーにしたいと
考えていましたが、PHEVにはMOPしか選択肢はありませんね。
これは20年ほど前から使われていた物であまりにも古くさく、PHEVには
似つかわしくないと感じるのは自分だけじゃないと思います。

セールスとはPHEV発売の2年近く前から話をして、発売を楽しみにしてきました。
ところがルーフレールが装着できないことが分かり契約時とその後、セールス氏から
「何とかする。」「スライディングマジックルーフレールなら何とかなる。」
の答えを貰って、1シーズンは室内に積んで我慢したのですがどうやら約束は反故にされそうです。

前にも書きましたが、結局はMOPの物を装着しなくてはならないだろうと思い始めてはいますが、
もし、後からサードパーティの物が出たら・・・悩ましいところです。

アメリカ三菱にはMOPでスーリーがあるくらいですから。

書込番号:16715210

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/06 21:54(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/189172/blog/31559986/#koko


あきらめて取り付けました。

助言をいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:16803710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/11/06 22:02(1年以上前)

昔々、オートバックスでマグネット式が売っていたけどそれじゃダメなのですか?勿論、フィルム貼って傷対策しますが。

写真見る限り全然違和感ないですよ。
白いビニールテープ巻いておけばボディと同化しますよ。さらに、雪山走ったら風景とも同化しますよ。

俺ならルーフキャリア付けたら安全のため点滅灯点けて走るな。

書込番号:16803758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/07 09:22(1年以上前)

先日のサーフボード落下巻き込み事故の原因が気になるところですが、
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG2700Y_X21C13A0CC1000/

マグネット式ルーフキャリアは以前リコール対象になった製品もあり、イマイチ信頼性に不安があります。
市販の保護シートは吸着力の低下による事故の原因にもなることから、使用禁止と明記されていたかと思います。

書込番号:16805315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/11/07 11:40(1年以上前)

覆面パトの様にリフトアップ式になっているといいかも。

エアブレーキ兼用にして。

書込番号:16805673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 om-45さん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/07 20:53(1年以上前)

マグネット式のルーフラックについてももちろん調べています。
PHEVのルーフ形状は波をうったように凹凸がありますよね。

どこのページだったか忘れたのですが、適合しないので装着しないようにと書かれていました。
大切な板が落ちるのも、それによって他の方を事故に巻き込むことも許せません。

それが分かって装着する人います?

書込番号:16807496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング