『アウトランダーphev』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『アウトランダーphev』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アウトランダーphev

2023/04/06 17:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

アウトランダーphev初期型について
先日、エンジンかけたら突然EVシステム異常のエラー表示されました!
それまで何ともなかったです!
とりあえず動いたので家まで乗って帰りましたが
途中でハンドル重くなり減速しました!車止めて
エンジン切り再度始動すると動いたのでなんとか帰宅しました。
後日ディーラーに持っていき(この時はEVエラーは表示されずエンジン警告灯だけでした)診断してもらいましたが原因不明でした。
原因わからないことあるんですか?
またこのようなことが起きたら不安です。

書込番号:25211370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/07 10:40(1年以上前)

>Tいそまるさん
書き込みの内容だけでは的を得ないのですが、エラーは説明書に載っているようなエラーでしたか?
メーターにエラーが出たなら記録されているはずです。

Dラーはエラーの内容は記録されているが、どこが原因かがわからないという事なのか、エラーがそもそも記録されていなかったかどちらなんでしょうね。

ちなみに、エラーが記録されていればそのエラーから考えうる原因はわかると思います。
その原因の元を調べたがすべて正常だったとか、詳細がわからないので何とも言えませんが、エラーをはいたのが何故かはある程度絞れているはずです。

エラーが記録されている上で走行に支障が出たのであれば再発を様子見するのはあまりない対応だと思うのですが・・・。

私は最近マイパイロットでエラーが出てエラーが記録されていることを確認してもらい、ステアリング交換になりました。
一応画面が出たら必ず写真に収める様にはしています。(写真の日時からエラーの確認が容易になります)

書込番号:25212137

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2023/04/07 13:02(1年以上前)

その初期型の車は,ファーストオーナーで新車の時から乗っている車ですか?

エラーの原因が記録されていない,判明しないというのはどういうことか,整備士でも分からないものはどうしようもない気がしますが。

年式的には,そろそろ故障が出そうな時期になっているとは思いますが。

書込番号:25212311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/07 13:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
営業マンからはエラーの記録はあるが過去のものとなっているのでわからないと。
とりあえずエンジン警告灯のランプはリセットしたので何かあったらまた来てくれと言われました。
別のディーラーに相談したほうがいいんですかね?

書込番号:25212320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/07 14:05(1年以上前)

>Tいそまるさん
冷静に考えてみると、普通のエンジン車の場合でも原因不明のエンジン不調、車両故障ってありますよね。
その原因は様々でしょうがPHEV車だからといって特別にテスター等の履歴から全ての原因が判るという訳では無いのでは?
更なる原因究明、特定にはそれなりの検査を要し、そこにはまた費用が発生します。

エンジン車、ハイブリッド車にかかわらず故障した時は、その修理費用対効果を鑑み乗換えを検討しなければならないかと。
そのエラーが一旦治まって今は支障なく乗られているのなら、それはそれでラッキーな事でしょう。

現行型であってもちょっと雨が強く降っただけで「センサー故障」「レーダー故障」の表示が出ます。
この車のエラー、故障表示にはとてもとても冷静な対応が求められます。

書込番号:25212374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング