『Canod 6D で支えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『Canod 6D で支えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Canod 6D で支えますか?

2014/11/30 22:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 user2007さん
クチコミ投稿数:36件

ご存知の方にお願いです・・・

またシグマのレンズの中で、6Dで使用可能な他のレンズも教えてくだささい。

書込番号:18225152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/30 23:04(1年以上前)

 装着はできますが、周辺が蹴られて黒い影が出ます。古い型ですが実際に試しました。

 シグマのレンズならDGの記号が入っている物がフルサイズ対応ですので、6Dで使用できます。基本的に、現在のシグマのカタログに載っているレンズでDGの記号があれば問題なく使えます。ただし、廃版になったようなレンズで、極端に古いものは信号伝達などの関係で使えないものがあると聞きますので、ご注意ください。

 なお、DCはAPS−C専用レンズですが、周辺部の画質に拘らなければ、6Dで使えるものもあります。ただ、正規の画質は期待できないので、DGの記号のある現行のレンズか、カタログ落ちした物でも、比較的新しいものを使用するのが間違いないです。

書込番号:18225200

ナイスクチコミ!2


スレ主 user2007さん
クチコミ投稿数:36件

2014/11/30 23:09(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

書込番号:18225222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/30 23:10(1年以上前)

ああそっか・・・

support を直訳したら 支えるか。

書込番号:18225227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/12/01 00:13(1年以上前)

いくら6Dが安いとはいえ、せっかくのフルサイズです。
レンズぐらいは多少良いものをお使い下さい♪

でないと高画質は活かせませんから逆に6Dが勿体ない事に…

書込番号:18225435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/12/01 11:00(1年以上前)

user2007さん

17-40mmは使えないので、6でで使える標準域でフルサイズ対応のシグマレンズは、

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 87,900
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用] 91,854円

などがあります。
けっこう価格は高いですね。

シグマではなくキヤノンのレンズのほうが安くて軽い、最新のレンズがあります。
CANON EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM 54,942円
こっちのほうがおすすめです。

キヤノンではEF24-70mm F4L IS USMは高級レンズですが、30,000円キャッシュバックキャンペーン中なのでお得です。

広角系が必要なら、俣別の選択になります。

書込番号:18226262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/01 11:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000012296_10501010010

シグマなら24-70F2.8が使えますが、純正50mmも安くていいと思います。

書込番号:18226301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/06 21:41(1年以上前)

ここは純正24-105 F4L IS USM でしょ?

書込番号:18446226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング