『動画のノイズ』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『動画のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

動画のノイズ

2018/01/07 03:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件

"動画だとずっとAFのノイズがして使い物にならない"と知人が言っていましたが、実際のところどうなのでしょうか?
SIGMAに問い合わせたら、"ノイズの程度にもよるがそういう仕様だ"と言われてましたが腑に落ちません。

書込番号:21489605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/01/07 05:20(1年以上前)

腑に落ちないもなにも、シグマさんの言う通りです。

そもそもこのレンズは動画用に作られていませんから、AF動作音から手ぶれ補正の動作音までしっかり録音されますよ。

動画用ならCanon EF-S18-135mm STMまたはCanon EF-S18-135mm USMをご検討下さい。
これらのレンズは動画用途を意識して、AFも手ぶれ補正も静音仕様となっております。

書込番号:21489671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/01/07 08:53(1年以上前)

このレンズは特に静音を謳っているわけでもないので、ある程度のAF駆動音は発生するコトに関しては、シグマとしても
『仕様です』と答えるしかないでしょうね。

あと、知人の方は撮影時にマイクは何を使っていたか聞かれましたか?
内蔵マイクを使用した場合、『静か』といわれているレンズでもAF音や絞り動作音はボディへの振動として
ある程度は拾ってしまいます。

動画撮影をする際にAF駆動音が気になるなら、知人の方に指向性の高い外付けマイクの使用を薦められてはいかがですか?


書込番号:21489928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/07 09:05(1年以上前)

動画ならEF-S18-135oUSMを使えば良いと思いますよ、パワーズームアダプターもありますし。

17-70oは動画向けには作っていないですから、仕様との回答は間違ってないと思いますね。

書込番号:21489948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/11 02:15(1年以上前)

先輩方、情報ありがとうございます。 全く無知なのでありがたいです。

ピントを合わせる時にAFモーター音がうるさいのはやむを得ないとして、
それ以外の時もずっとうるさいのでしょうか?
知人は初期不良を疑っています(同じモデルの他の個体と比較してもうるさいそうです)

書込番号:21500740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/11 07:27(1年以上前)

シグマのレンズは何本か持っていますが、場合によってはAF駆動音より、手ぶれ補正の作動音の方が大きいです。
既に指摘のあるように、このレンズは動画撮影用としては作られてませんから、仕様としか言いようがなく、動画を撮るなら、動画撮影用のレンズに変えるか外部マイクでレンズから離れた位置で録音するしかないと思います。

書込番号:21500931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/13 12:44(1年以上前)

再生するノイズ

その他
ノイズ

知人が動画ファイルを送ってきたので添付させて頂きました。
何か問題を感じますか?

カメラも撮影対象も動かさないのにずっとフォーカスのノイズがしている、初期不良じゃないか?とまだ騒いでいます。

手ぶれ補正の可能性や、外部マイクのこと、そもそも設計が動画撮影向きでないこともさんざん言っているのですが・・・

書込番号:21506581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/13 15:45(1年以上前)

>パラオ&モルジブさん

このレンズは持っていませんので断言は致しかねますが、動画の音を聞く限りでは、手元にある18-125OSの手振れ補正の音に似ている感じがします。
 18-125OSの音に関しては、何年も前に価格コムでも何度か掲示板の話題に上りました。OS(手振れ補正)の予備動作か何かのためだと思われますが。電源投入時や手振れ補正の作動時などには一分くらいは「ジイー」って音が鳴り続けます。私の個体だけかもしれませんがOSをオフにしても鳴るんですよね。その当時はこれのせいでOS付きのシグマレンズをつけるとバッテリーの消耗が激しいなどという評価もありました(個人的のバッテリに消耗に極端な差はないとは思いますが)。

 OSつきのシグマレンズで手元にあるのは他に50-500OSがありますがこちらは音がしないので、ひとくちにOSといってもレンズごとに仕様は違うのでしょう。また、キヤノン純正のISでもかなり音が違います。100Lなんてマクロ領域で使うと五月蠅いくらい音がします。

>同じモデルの他の個体と比較してもうるさいそうです

 というのであれば、実店舗での購入であれば、店舗に持ち込んで、同一条件で比較して店員にも音が酷いことを確認してもらえばいいと思います。無理なら、動画のデータをシグマに送って確認してもらえばいいと思います。

 ただ、所詮は静止画用のレンズです。動画撮影はあまり考慮されてないと思いますので、過大な期待は抱かないほうがいいと思います。

書込番号:21507005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング