『逸品館さんで購入。システムアップについて』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『逸品館さんで購入。システムアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

標準

スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

スレ主 tommy0223さん
クチコミ投稿数:44件

AVアンプ pioneer lx-56
センターSP AVANTO VOCAL
フロントSP AVANTO FS-20
フロントハイSP アンソニーギャロ MS-1
ケーブル ベルデン9497


最後の最後までDALI ZENSORシリーズと悩みましたが、逸品館さんの動画や、はらたいらさんの書き込みなどを参考に購入を決めました。

すべて逸品館さんで購入しました。
被災してしまい新築し、1からの購入でしたので、お財布と相談しながらの購入でした。
オーディオもそんなに詳しくないので、軽いレビューとこれからのシステムアップについて書き込みしようと思います。


最初に鳴らした感想は中高音の解像度と伸びがとても素晴らしいと思います。
AVアンプでもこれだけ鳴るので、いつかプリメイン追加して聴いてみたいものです。

デザインもとてもグットですね。
合成皮革が高級感を増し、塩ビシートとは思えないほどの木の質感があります。

これほどのSPがなぜ価格コムでのランキングが上がらないのが不思議です。

設置に関してですが、ウーファーが側面にあり、テレビボードに近過ぎるかなと思い、逸品館さんの動画では、ウーファー面を内側(テレビボード側)に設置してるのですが、自分の設置はウーファーを外側に向けて設置しているのですが、この辺は問題ないでしょうか?


また今はフロントハイ5.1chですのでリアサラウンドも追加しようと思っています。

スピーカースタンドを使い、F-20を置くのがいいと思うのですが、小さい子がいるので、スピーカースタンドは倒してしまいそうなので、統一するならやはりトールボーイのFS-20になってしまいます(笑)

そこで候補に上がっているのが、
SONY SS-F6000です。
トールボーイであの価格で、価格以上の出来と評判があるので。

やはり音の統一感や、移動感は違いますか?
違和感のない程度でしたら映画を見る為のサラウンドとしてですので満足なのですが。


ウーファーも追加したいのですが、候補はまだ上がっていません。


こんな感じで、FS-20のちょっとした感想とこれからのシステムアップについて質問もさせていただきました。

落ち着いたらレビューの方にも書き込みしたいと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:16000686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/10 17:56(1年以上前)

こんにちは

なかなかお目にかかれないSPのご紹介ありがとうございます。
ウーハーの向きですが、直前へ置物などなければどちらを向いてもかまわないでしょう。
最低音は指向性がゆるやかなので、気になさることはないでしょう。

書込番号:16000744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/10 18:36(1年以上前)

ステマの多い DALI を買わなかったのは正解です。

>これほどのSPがなぜ価格コムでのランキングが上がらないのが不思議です。

それは一言 ステマをやらないからでしょう。

逸品館の清原さんは商売人ですが根っからのオーディオマニアですからけなすことはしなくとも
いいものはいいと主観で書いてますから信用できると思います。
http://www.youtube.com/v/XQpqWtgbj_Y?version=3&hl=ja_JP&rel=0

書込番号:16000869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/04/10 19:29(1年以上前)

FS-20は逸品館のyoutubeの録音を聞いて好印象を持ちました
サラウンドスピーカーは背面からの音は耳の感覚が鈍いしAVアンプが
音質を合わせてくれるのでSS-F6000で違和感無いと思います

DALI音良いと思うけどステマ?
自作する立場から見てもウッドファイバーコーンとドームは
歪みが少なくかなり良い部類なんですが、悪いというデータがあるなら見せて下さい
HDMaister_さん

書込番号:16001036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 19:55(1年以上前)

音は各自の好みだから
良心的な価格設定かボッタくりか、sasahirayuさんは現地価格との差を示せば良い良い。
オーディオプロもだよん。

サトアキ爺元気かいな

書込番号:16001130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/10 20:10(1年以上前)

>自作する立場から見てもウッドファイバーコーンとドームは
>歪みが少なくかなり良い部類なんですが、悪いというデータがあるなら見せて下さい

データーや素材の論理だけでは良い音とはならないのがオーディオでしょう。
オーディオショー DALI のブースではダイキャストエンクロージャー等、展示の方では感心したものの
肝心な音ではどの製品も感心はしませんでした。

ぽっちいのさんおしゃるように音は各自の好みだから気にしないでください。

書込番号:16001190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 20:18(1年以上前)

sasahirayuさんはPA用SP買ったんですよね

み〜んなみんな、お友達

書込番号:16001220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/10 20:30(1年以上前)

>み〜んなみんな、お友達

お友達もいれば 違うのもいる!
人それぞれ・・・・・・・

tommy0223さん
システムアップ おめでとうございます!
レビュー 待ってますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!^^


        

書込番号:16001278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/04/10 20:37(1年以上前)

HDMaister_さん
私は関心しないというだけなら何も言いませんがステマはねえ…

ぽっちいのさん
だれ?
繋ぎのつもりで買ったPAウーファーはびっくりする働きをしてくれますね
近いうちに結構良い18インチに取り替える予定

書込番号:16001315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 20:40(1年以上前)

嗚呼!水曜日か
ヘリコンでジャズやロックがご機嫌に鳴らせるんじゃ万能じゃん?

書込番号:16001324

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy0223さん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/10 20:40(1年以上前)

こんなにも色んな方々の書き込みがありびっくりしています。
ありがとうございます。

SS-F6000問題なさそうですので、購入してみますね。


しかし、ステマと言う言葉を調べてみましたが、そのようなことが現実にあるんですかね〜(つД`)ノ

書込番号:16001326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 20:42(1年以上前)

ササちゃん、DALIはそれなりに良心的価格設定なんざんしょ?

あっ、あたいですか?サトアキチャンのストーカーです。

書込番号:16001332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/10 20:51(1年以上前)

tommy0223さん 本当にすいませんです!

こら  ぽっちいの! 

何だ!
>ササちゃん

ふざけるな! 親しくも無いのに勝手にチャンと呼ぶな!!!



 

書込番号:16001382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 20:56(1年以上前)

まあ、まあ、まあ
サトアキちゃんは、芋氏、SS女史三人で
旅行にでも行きなはれ

書込番号:16001408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 20:59(1年以上前)

そうだ、以前も質問しましたが

ニックネームの読みは、"サトアキチャン"でしょうか"サトア・キッチャン"でしょうか?

書込番号:16001421

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy0223さん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/10 21:03(1年以上前)

satoakichanさん、

大丈夫ですよ(^^)
気になさらずに!

楽しく拝見させていただきます(笑)

書込番号:16001444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/11 05:08(1年以上前)


アンプのメーカー選択 & けーぶるチョイスも渋いっす

書込番号:16002659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/11 06:22(1年以上前)

tommy0223さん
>楽しく拝見させていただきます(笑)

良かった、ほっとしました。
この  には昔から追っかけられています。
そのHN名も(ぽっちいの) 何度変身したか^^


>ニックネームの読みは、"サトアキチャン"でしょうか"サトア・キッチャン"でしょうか?

"サトアキチャン" こっちだよ〜〜〜!
"サトア・キッチャン" これはあの 「カト・キッチャン」 の親戚の人 (嘘ピョン)(^^)/~~~






書込番号:16002717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/11 10:58(1年以上前)

こんにちは。

情報の選抜を。

さて、ウーファーは部屋の響きでどっちでも構わないといいますか、変えて
みるように雑誌にも書かれていたのを見ました。左右固定ないSPですからね。
外側で良いのではないでしょうか。

リアですが、子供さんの条件・予算面からですと現状F6000ですかね。
もし倒れるとか心配がなくても、小型S−20では不足に思います。
同じSシリーズで出ていますが、S−20はフロントハイには間に合うかもしれ
ませんが、リアですと音色は同じ方向で良いですが、低域や広がりは足りなく
なりそうな気がします。これは私論ですが、私はリアにも大き目、タワー系
を入れられた方が本格AV音場に目的とするには必要と思います。

ですので、今後できるならばですが同じFSであれば最高ではないでしょうか。
正直F6000も音色的にはマッチング不安もありますが、今後のステップ
までの間に合わせといっては失礼ですが、入れてみる感じかなと。

部屋の広さも気になります。もし10畳以内でしたらS−20でもリアが
いける想像もあります。広くなるとS−20では音場が薄い感じになるかと。

SWこそ良いものでないと「音」にならないです。5,6万クラスを
今後オススメします。FOSTEX製など。へたなSWなら入れない方が
スッキリ聴けて良いですよ。FSは結構下まで出るはずですから、どう
してももっと低域(映画等)もなった場合にご検討ですね。

ご一考まで。

   

書込番号:16003297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/11 12:32(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さん、少しこの場をお借りして、前から疑問に思っていたことを皆さんに訊かせて下さい。

はらたいら1000点さんも書かれていますが、結構リヤにトールボーイを設置している人、いると思うんですよ。

けど、僕が初めて5.1chにしたとき、AVアンプの自動測定機能でバランス取ってみたのですが、
リヤは100hzから上のクロスオーバー設定でした。

今は色々弄って60hzに設定しているのですが、サラウンドのリヤに出す音って、S/Wを使わない設定にしない限り40hzが最低周波数なんですよね。
クロスオーバーの設定を自分で変更しないで、アンプの自動調整(マランツはAudyssey)を使って音場を決めているなら、ましてS/Wを使うのならリヤに低音の出るSPを設置する意味があるのだろうか?
という疑問が出てきました。
もし低音をカットして使うなら、最初から超小型の60hz以下は出ないSPでも良いわけですよね?

シアター初心者の素朴な疑問です。
どなたかご意見などくだされば幸いです。

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:16003532

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy0223さん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/11 12:52(1年以上前)

はらたいらさん
返信ありがとうございます。


やはり現場SS-F6000にしようと思います。
後に余裕ができたら同じFS-20の4本置きが理想ですよね(^^)

サブウーファーですが、同じく価格コムの,評価がとても良いFOSTEXにしようかと思っていました。
上位機種がいくつかありますが、私はCW-200Aにしようかと思っていました。

そこで質問なのですが、セッティングの件で、アドオン方式という事を教えていただけないでしょうか??


メタリスト7900さん
全然構わないですよ(^^)

書込番号:16003588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/04/11 13:19(1年以上前)

メタリスト7900さん
お久しぶりです
リアスピーカーの低音再生能力がどれだけ必要かはわからないですね〜
サブウーファーとの距離が離れているのでクロス高めだと繋がりは大丈夫なのかなあと思います
ブックシェルフでも壁に近づけて低音を増やすと自動設定のクロスは低くなりますね

tommy0223さん
アドオン方式とはプリアウトの無いアンプとサブウーファーを繋ぐさいに
スピーカーの端子からメインとサブに並列に持っていくことです
AVアンプの場合サブウーファー端子から普通に繋ぐのが音良いと思います
フォスの25cmは値段に対して良いけど20cmはまあまあという感じでしょうか
サラウンドスピーカーとサブウーファーならサブウーファに投資した方が
費用対効果は良いと思います
とりあえずということであればPM-SUBn SA-W3000がお手ごろです
PM-SUBnの振動板はCW-200Aと同じだよとフォスの人に聞きました

書込番号:16003659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/11 15:09(1年以上前)

tommy0223さん、お邪魔します。

sasahirayuさん、お久しぶりです(^^)
こんな質問したのも、純粋にフロントの音と同じ物を出す4chならともかく、
映画にせよ5.1chのLive映像にせよ、リヤSPから出ているのは中高音主体に聞こえるからでして。

確かに、リヤSPをグレードアップすると、いかにもSPから音が出ている感が無くなって、
包まれ感も自然になるのは、試しにZENSOR5をリヤに置いてみて実感しました。
(普段はペア1万円くらいの小型)
でも、トールボーイをリヤに持って行くメリットは、高さ合わせくらいにしか感じませんでした。
映画の重低音も、0.1ch分のS/Wから出した方がそれらしかったですし。

もしかして、グレードの高いトールボーイSPをリヤに使っている人って、クロス設定無しのフルバンドで使っているのかな?なんて。

まだまだ勉強最中です。

ちなみに、クロスオーバーや音量レベルを調整して、サラウンドが効いているかどうか微妙なラインで音作りしたら、あたかも高級オーディオで聴いているように音楽を鳴らすことができますね。
あくまでも擬似的かもしれませんが。
AVアンプ侮りがたしです。

tommy0223さん、長々とすみません。
僕もアドオン接続は、S/Wアウトの無い環境で低音に不満を感じている人が使う物と思います。
AVアンプでS/Wアウトがあるのなら、カットオフ周波数もアンプ側で調整できるし、
あえてアドオン接続のメリットは無いと思います。
音楽だけ聴くなら有りだと思いますが、S/Wに出力される信号は2chでの低音と別物と捉えていますので。

と言うか、音楽だけなら、FS-20の低音だけでも十分かなと。

失礼しました(^^)

書込番号:16003888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/04/11 15:56(1年以上前)

メタリスト7900さん
サラウンド楽しそうでいいですね〜
私も7.2ch置きましたがスペースの圧迫に耐えられなくて手放しました
映画大好きだったらそれでも楽しんで使ってたんですが
高級オーディオで聞いてる感になるのは音場補正により部屋によって
大きく変えられる200Hz以下の周波数が整うからだと思います
ただAVアンプによって補正されたフラットの周波数がそれぞれ結構違うのでどれが本当の音なのかな〜
いろいろ聞き比べて好みで選ぶのが良いんでしょうがAVアンプの比較視聴は出来るところが少ないです

書込番号:16004005

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy0223さん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/11 18:29(1年以上前)

sasahirayuさん、
メタリスト7900さん、

返信ありがとうございます(^^)

まず、CW-200などの型番の200は、ウーファーのサイズ(20cm)ということだったんですね。
そのことも分かりませんでした、ありがとうございます。

お二方の意見を参考にすると、AVアンプでわざわざアドオン接続する必要はないということですね?

CW-200Aを購入し、普通のサブウーファー端子から接続しようと思います。

音楽と映画の割合は、
6:4くらいです。

よく密閉型とかバスレフ型とか耳にしますが、音楽メインの自分には、密閉型のCW-200Aの選択で大丈夫ですよね?(^^;;

書込番号:16004382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/11 21:54(1年以上前)

tommy0223さん、こんばんは。

S/W、密閉型で大丈夫だと思いますよ(^^)
僕はピュア2chとAVは別にしていますので、
AVアンプからはライブ映像や映画などの音がメインですのでバスレフですが、
CDも映像も全てAVアンプで再生するのなら、密閉型を買っていたと思います。
昔、密閉型の3waySP使っていたのですが、やはり低音の「張り」が違いましたので。

バスレフは、かなり再生周波数と音量を考えないと「ドゥ〜ン」と鳴るイメージです。
これは、ぼくのS/Wが安いヤツだからかもしれませんが。
シアター用途だけなら多少モコモコしていても良いんですが、音楽を鳴らすときは「え?S/W鳴ってるの?」くらいの使い方をしています。

ただ、これも好みですからねぇ。
いかにも「スーパーウーハー!」っていう鳴りが好きな人もいますし。

いろいろ想像して購入意欲を高めて下さい(^^)

sasahirayuさん。

>AVアンプによって補正されたフラットの周波数がそれぞれ結構違うのでどれが本当の音なのかな〜

それを気にしたら、どれを聴いても満足できそうにないですね。
2chのプリメインアンプはソースダイレクトを基本にしていますが、
AVアンプは、割り切って聴いて気持ちの良いイコライジングにしてます。

と言っても、各SPごとにEQ弄り始めたらバランスが滅茶苦茶になって、
何度リセットしたことか(^^;)

だから、基本はAudysseyで調整されたものを少しずつ弄るようになりました。
全てマニュアルで音場を作るのは難しいですね。

書込番号:16005161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング