『電源落ち不具合?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『電源落ち不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

電源落ち不具合?

2013/09/21 21:17(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:5件



昨日、エンジンをかけたら、オープニング画面後に真っ暗に。。。

電源が落ちたようで、ヒューズ等を調べても異常は見当たらず。

2時間位置いてから、エンジン再始動も電源は入らず。

そのまま取り付け店に持って行ったところ、新品交換になりました。

お店では何の不具合かはわからないけど、

システム上の不具合かもしれないと言われました。

新品交換なので、不都合は特にないですが、一応ご報告まで。。。


書込番号:16615991

ナイスクチコミ!4


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度4

2013/09/21 22:42(1年以上前)

お気の毒様でした。

私も同様に起動しなくなり

販売店で新品交換となりました。

偶々そういう個体と当たったのしょうね。

書込番号:16616377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 20:40(1年以上前)

私の場合はお二人と同じ症状で基板交換の修理となりました。基板交換後は今のところ不具合なしで、以前は映りが悪かった地デジも安定して映るようになりました。ただ、お二人の書き込みを拝見して、私も新品交換がよかったな〜と思いました(^^;)

書込番号:16620022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 22:13(1年以上前)

来月納車予定の車にこのナビを付ける予定です。
いつポチろうかという段階なので、
非常に気になってます。

みなさん最近の購入ですか?
初回ロット等は関係なく発生している問題なのかな。


書込番号:16620399

ナイスクチコミ!5


piccardさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/28 11:21(1年以上前)

私もプリウスにつけており、おなじ症状で昨日購入したジェームス経由でナビを取り外してサービスセンターへ、、、。4月購入です。ナビ自体は非常に気に入っていますし故障が無いとは思っていません。が、妻がバックカメラ含め依存度が高いためソフトのバグならまだ我慢できますが半年待たずに電源が入らないのは致命的?かなあ。私にとってはケンウッドをどのくらい信頼できるかが今回の対応で決まりそうです。さっと修理されてくればいいですが何日もかかるようだと次回購入は??

書込番号:16641574

ナイスクチコミ!4


のろぷさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/09/28 20:31(1年以上前)

私は動画再生中に、動画がフリーズして、あれ?って思ていたら真っ暗になり電源落ちていました。ヒューズかと思ったので、日産ディーラに持っていたのですが、違っていました。今は修理依頼しているところです。新車noteにつけて一か月ちょっとしか経っていないんですけどね。来週末遠出の予定なので新品交換ですぐに戻ってくるといいんですけど、北海道だと札幌にしかサービスやってるとこないので、地方都市じゃ無理かな。

書込番号:16643310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/30 19:43(1年以上前)

発売と同時に購入した初期ロットですが、私も1週間前に電源が入らない症状が出ました。

症状は

@電源がまったく入らない
A初期画面が出た後、電源オフ
B初期画面が出た後、ブラックアウト→また初期画面が出て復活

オートバックスに持ち込んだところ、症状が出ず。念のため、ファームウエア更新と各種配線の確認をして貰いましたが原因は不明。翌日にはまた同じ症状が頻発しました。

価格コムで同じ症状が出ている事を伝えると、メーカーに掛け合ってくれて「交換は出来ないが、修理に出している間は代替品を貸してくれる」と交渉してくれました。

修理後に原因などを教えて貰えるようでしたら、またこちらに報告いたします。

書込番号:16774550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/16 23:55(1年以上前)

先日の修理から帰ってきたのでご報告。

故障の原因はトランジスタ(FET)の不具合だそうです。
詳しくはわかりませんが、基盤の交換ということでした。

同じ現象がしばらくして出ないよう、対策品になっていれば良いのですが・・・

書込番号:16845253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/02 09:43(1年以上前)

今朝うちのMDV-Z700も電源が入ら無い症状が出ました。
エンジンを切るとセキュリティーインジケーターは点滅するのですが
皆さんのはどうだったでしょうか?

書込番号:17025172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/01/04 00:48(1年以上前)

私も昨年の5月に取付けてもらったのですが、3ヶ月過ぎた頃から純正スピーカーの片方が突然聴こえなくなったり、画面が初期化したりしていました。その時は直ぐ元に戻ったので放置してました。昨年12月仕事帰りに電源が入らない事があり購入先のオートバックスで配線交換してもらいました。今は全く電源が入らなくなり、再びオートバックスへ。修理に2週間から1ヶ月メーカー預かりになってしまいました(>_<)

書込番号:17031861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 01:05(1年以上前)

その後の状況

出掛ける際に電源が入らない操作不能と嫁に言われ説明書で確認
エンジンオンオフしたりいろいろするが無反応だったのに
買い物で駐車しエンジンOFFから買い物終わりエンジンスタートすると
何事も無かったかのように電源入って使えたようです。

今現在使えてるようですがまたいつなるか不安なので
メーカー保証があるうちにクレーム点検修理に出したいと思います。

通販で買ったので販売店に持ち込みができないのでメーカーサービスセンターに送料こちらもちで発送?
これだけ同じような不具合があるのにメーカーはリコールしないまでも何かしら対策や
利用者に手間をかけさせてるのだから送料はメーカーが負担するべきなんじゃないのかな?

書込番号:17036268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/19 17:06(1年以上前)

基盤交換をして戻ってきました。半月ナビ無しでした。その期間は我慢ですかね~_~;
次回購入は別のメーカーにしたいと思います。

書込番号:17090045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/20 21:12(1年以上前)

電源落ち>復活>電源落ち>復活し現在使用可能状態
電源落ち(実際は画面表示されず操作も受け付けないが走行情報は反映されてた感じ)

皆さんのは電源落ちしたらしっぱなしだったのでしょうか?
自分の症状でも修理してくれるのかなぁ


書込番号:17094365

ナイスクチコミ!2


KOHJINさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/03 12:48(1年以上前)

私も電源が入らなくなる症状で昨日修理に出しました。

購入したのは昨年の夏で、今年に入ってから電源が入らない⇒エンジンをかけなおすと起動するという症状が出てだましだまし使っていました。昨日画面がブルーになったままフリーズしたので、いつもとちょっと違うなぁと思いながらエンジンかけなおし⇒電源入らないモードにはいってしまい、そのまま起動しなくなってしまいました。

販売店で見てもらったところ、車からの電源は供給されている状況で、ナビの故障という事でメーカー修理行きとなってしまいました。

この掲示板で同様の症状が多く見られるので、製品不具合なんでしょうね・・・

書込番号:17147231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/04 18:49(1年以上前)

現在取り付け車両の修理でディーラーに預けてるのですが
持ち込み時は正常に使え修理完了後エンジンかけたら電源が入らないとの報告があり
新年早々電源落ちと復活を繰り返していた事、修理に日数が掛かる様なら自分で取り外し
車両修理時にメーカー修理に出そうとしていたことを伝えた所、
取り外しかららメーカー修理出しまでやって頂けるとの事でお言葉に甘えディーラー様に任せています。

CDは中に入ったまま、折角きれいに貼った保護フィルム、大丈夫かなと心配・・・
TVの受信も悪いから改善されて帰ってくれば良いかなと期待してます。
ついでにファームウェアも最新にしてくれたら言う事なしなんだけどな

書込番号:17152122

ナイスクチコミ!2


KOHJINさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/08 00:50(1年以上前)

先週日曜日に修理に出しました。
週末に使いたいとの事で急ぎでお願いしたところ、3日後の水曜日に戻ってきました。
修理内容としては制御回路の部品故障との事で、部品の交換およびファームウェアのアップデートされてましたよ。

販売店によると同様の症例が何件か発生しているとの事でしたので、フリーズや電源が入らないといった方はすぐに修理に出した方が良さそうです。

取り急ぎ報告まで。

書込番号:17164247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/16 13:46(1年以上前)

先日同じくエンジン始動時に画面出ず
たまにうまく動かない時があったのでエンジン再始動で復旧するかと思ったのですが
それもダメ
いろいろ調べてこちらへたどり着きました。
というか同じ症状多すぎですね。
根本的に製品の不良なのでは?
先日取り外して、こちらのスレッドも印刷して一緒に取り付けてもらったジェームスへ持ち込みメーカー修理に入れました。
年末なので年内戻ってくるかどうかですが・・・。
発売してすぐに購入して新車に取り付けてもらったのですが
それまでも何dもファームウェアの更新でなんとか動かしてましたがハード的にダメなのは致命的ですね。
どのような対処をメーカーがしてくるかによってはやっぱり
今後ケンウッドの製品は買い控えしようかとも思います。

書込番号:18275720

ナイスクチコミ!3


adominさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/12 21:58(1年以上前)

同じ症状出ました。
初期型です。
今ごろになって起動しなくなりました。
ヒューズか接触かなと思い、バックカメラを取り付けるついでに弄れば接触なおるかなと思い、

今日分解して弄ってみましたがだめでした。
ググったら同じ故障が多いので、修理に出す事にします。
修理代無料だと良いのですが・・・

書込番号:19221989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 21:26(1年以上前)

かなりトラブルの多い機種なんですね
参考になります

書込番号:19224487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 14:10(1年以上前)

うちの車も取り付けて6年目。
4年目位から、急に落ちたり、エンジンかけたのに真っ暗な画面。
落ちてエラーの表示。
機嫌いい時はちゃんとついてます。
見るだけでもお金いるらしくて
普通に使ってて落ちるのは、製品の問題かと&#8265;&#65039;
売れない製品つくりのメーカーは
お客さんの損失しかないかな&#8265;&#65039;
基盤と分かっていれば、自分でも変えたいくらいです。
個人で部品買えないので、ダメな時はスマホで対応してます。
次はこのメーカーは買わないかな。

書込番号:25335114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング