『ナビゲーションに関して』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『ナビゲーションに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーションに関して

2013/10/11 21:05(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

MDV-Z700のナビゲーション機能に関して、質問があります。

このナビは目的地までのルート探索において、学習モードみたいなものは
あるのでしょうか?

以前使っていたナビでは、ナビが推奨したルートと自分が行きたいルートが違っても
何回も違うルートを通っていると学習して、推奨ルートに組み込んでくれるものでした。

少し使ってみた感じでは、そんな機能はなさそうに感じたのですが、如何でしょうか?

まあ、知っている道なので、ナビゲーションが間違っていてもいいのですが、
いつも家に帰ってくるときに、希望と違うルートを推奨されるので、どうかなと思っています。

書込番号:16693797

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/11 21:55(1年以上前)

本機にはルート学習機能はありません。

本機を購入以前使っていたサイバーにはあった機能ですが、無くても特に不便は感じません。
特に自宅周辺などは信号のタイミングや実際の混み具合、工事での道路規制なんかが入ると人間の判断が一番です。
このタイミングだとここで曲がった方が早く着くな〜、なんて判断はナビには出来ませんからね。
実際、学習したルート通りに通ったのは半分も無かったですよ、私の場合。
学習機能なんて意味無かったな、と本機にして感じました。

書込番号:16694070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/11 23:28(1年以上前)

yanagiken2さん

いつもありがとうございます。

やはり学習機能はないですね。まあ、なくてもいいんですが。
いつも通りたくない道を案内されるのが、ちょっとうっとおしいかなと
思っただけで。

なんか、いまいちな道を案内するんですよね〜。
どういう考えでナビしているのか、よくわからないです。

書込番号:16694579

ナイスクチコミ!0


galm1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 22:26(1年以上前)

以前、「このナビは他機種に比べて設定されるルートが幹線道路主体とのレビューが多いが、どの様なルート設定をしているのか?」とメーカーに尋ねてみたことがあります。
回答として、「言われる通り、幹線メインでルート設定をするアルゴリズムを採用している。」とのことでした。
自分としては、知らない土地での案内は渋滞を極端に避けて車がすれ違いできない程狭い道を案内されるより、到達時間がさほど変わらなければ幹線道路を走る方が事故の確率も低く、精神的にも安心すると納得してこの機種にしました。
(なにしろ、昔パイオニアの楽ナビで渋滞回避の道として、歩行者と自転車で溢れかえった夕方の商店街を突っ切れと案内されたことがあり、そこまでして渋滞を避けたくはないと思った経験がありまして。)
どうしても推奨ルートとは違うルートを通りたいときは通りたいルート上に中間地点を設定すれば希望に沿ったルートが設定される可能性が高くなるとのことでした。
ルート設定のアルゴリズムはメーカー毎のノウハウにより決まるものですから、自分の価値観に合ったメーカーのナビを選びたいものです。

書込番号:16698619

ナイスクチコミ!4


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/12 23:31(1年以上前)

galm1さん

コメントありがとうございます。

私も運転にそんなに自身がありませんから、幹線道路主体で案内してくれることに
関しては、そんなに不満はないです。むしろ歓迎です。

また以前もKENWOODのナビを使用していて、ナビルートに関して
そんなに不満がなかったので、またKENWOODのナビにしたのですが、
以前のKENWOODのナビでは通ってくれた道を今回は通ってくれませんww

まあ、知ってる道なんで、ナビを気にせず自分の行きたい道でいけばいいだけの話なんですが。

知らない道なら、遠回りさせられてることもわからないので、不満にはなりませんがね。

機械ですから、100%自分の思い通りにならないのは仕方ないと思います。
多少の愚痴はありますが、基本的には、このナビを気に入っています。
音楽再生の機能など、他のナビの口コミで出ている不満と比べると、やはり性能は
いいと思いますからね。

書込番号:16698940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング