『付属のGPSアンテナについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『付属のGPSアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のGPSアンテナについて

2013/11/04 15:48(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:22件

この度、彩速ナビを業者に頼んで取り付けしたのですがGPSの受信が不安定なのです。このナビのホーム画面のGPS受信状態は緑の円が4〜5個ちゃんと付いています。
ナビ設定画面のセンサー学習は学習中と表示されています。その下の方にあるGPSは測位中を表示していて変化があるとすれば未測位に変わるぐらいです。
取り付けてから3日ほど経ちますが未だ自車が道路ではない場所を走ったりしていてナビとして役に立っていません。

ナビ本体の初期不良なのでしょうか?それともアンテナがダメで買い換えるべきなのでしょうか?お力を貸して下さい。お願いします。

書込番号:16793982

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/04 17:29(1年以上前)

ファームウェアのバージョンを確認してみて下さい
ファームウェアのアップデートで改善する可能性もありますよ

http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/firmware/mdv_z700_x500_r700/index.html 。

書込番号:16794357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/11/04 22:30(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!ご指示の通りナビのバージョンを確認した所、初期のバージョンでした。
最新バージョンにして30分程度走って様子を見ましたが、ホームのGPSの円が8個ぐらい観測されてますがオレンジ色が7個、青白っぽいのが1個で緑が1個も受信出来ません。
ナビのGPS情報では未測定になっています。
その他、時計、カレンダーはきちんと合っていて車速パルスも動いています。

何か他に原因があるのでしょうか・・・?せっかくの良ナビなのに凹んでいます;;

書込番号:16795831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/05 00:12(1年以上前)

自分はアンテナをダッシュボード裏に取付したけど全く問題なかったので
業者にやってもらってそんな状態なら相談に行った方が良いのでは?
素人が付けて問題なくて業者がやってそんなだと初期不良とか?
保証期間なら保証してもらえば良いのでは?
自分のはファームウェア初期でも問題なかったけど

書込番号:16796365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/11/05 04:41(1年以上前)

ご返信感謝いたします。
とりあえず祝日ともあり、何も出来る事がありませんので後日問い合わせをして聞いてみたいと思います。

業者の方にはしばらく様子を見てからまた連絡すると伝えてあります。
まだまだコメントの方募集しています!宜しくお願いします。

書込番号:16796851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/05 06:52(1年以上前)

それなりの数の衛星から電波は受信しているが
位置決定(測位完了)するに至らない、状態ですかね。

”センサー学習のリセット”を行っても同様状況なら、
設置環境の問題として、
ドラレコの有無・他GPS装置の有無、
フロントガラスの種類(該当電波が通過困難種)等々から
電波受信障害状態となっているとか、
GPSアンテナが今現在設置不良、もありえるでしょう。
勿論関連部の故障も。

書込番号:16796958

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/11/05 07:44(1年以上前)

今朝 GPS測定点を確認しました。

緑点 12個 色無し 1個 赤点 3個

位置精度は非常に良好です。


GPS情報が上手く拾えてない気がしますので配線や
取り付け位置の確認をしたほうがいいでしょう。

書込番号:16797063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/11/06 05:04(1年以上前)

本日取り付け業者に連絡した所、アンテナを他のに変えて確認して見ましょうとの答えで木曜日にお伺いになりました。
ケンウッドサポートセンターと販売店は取り外して着払いで送ってくれれば見てくれると言ってました。

もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:16800913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/11/07 21:44(1年以上前)

本日業者ともう一度ナビの取り付けを確認しました。
GPSアンテナ3種類を繋ぎましたがどれも繋がらす、他のケンウッドナビを試しに付けたら一発で繋がりました。
初期不良と確定しました、皆さんご迷惑をかけました。

書込番号:16807786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/11/07 21:51(1年以上前)

結局相談に行って解決しましたので相談に行けば?とアドバイスをくれた方を選びました。
他の方々も大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16807824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング